あたしはソレしながら好きって言える。
言えない人もいるんだろうな~、そんな自意識ジャマ。
言えない人もいるんだろうな~、そんな自意識ジャマ。
おんなのこの正体安彦 麻理絵ベストセラーズこのアイテムの詳細を見る |
ソレしながら好きって言える?安彦 麻理絵太田出版このアイテムの詳細を見る |
年が明けてだいぶ経ちますが…
去年読んだ本と観たお芝居の中からベストを選出。
去年は自分の体調に大きな変化があり、読書も観劇もグンと減りました。
読了本は66作品、観劇作品は19本。例年に比べてずいぶん少ない。
なのでいつもはベスト10冊を選んでいますが、それも減らします。
読了本の1割で6冊選びました。(順不同)
■『無銭優雅』 山田詠美
■『ズームーデイズ』 井上荒野
■『悪人』 吉田修一
■『薄闇シルエット』 角田光代
■『うりずん』 吉田修一、佐内正史
■『いけちゃんとぼく』 西原理恵子
特別枠
■『予定日はジミー・ペイジ』 角田光代
演劇は好きなものが多くて絞りきれず、8本も…。
19本しか観てないのに……そう考えると当たりが多かったな~
(順不同)
■『女の果て』 ポツドール
■『ゆらめき』 ペンギンプルペイルパイルズ
■『人間・失格』 ポツドール
■『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』 劇団本谷有希子
■『ワンマン・ショー』 ペンギンプルペイルパイルズ
■『トライアウト』 jorro
■『いやむしろわすれて草』 五反田団
■『激情』 ポツドール
まぁつまり、ポツドールが好きなんです。
今年はもっともっと、本も読めないしお芝居なんてきっと無理でしょう。
それはとてもさみしいことだけれど、気にしないことにします。
時間を見つけて、また良いものを読んだり観たりできればいいなと思っています。
去年読んだ本と観たお芝居の中からベストを選出。
去年は自分の体調に大きな変化があり、読書も観劇もグンと減りました。
読了本は66作品、観劇作品は19本。例年に比べてずいぶん少ない。
なのでいつもはベスト10冊を選んでいますが、それも減らします。
読了本の1割で6冊選びました。(順不同)
■『無銭優雅』 山田詠美
■『ズームーデイズ』 井上荒野
■『悪人』 吉田修一
■『薄闇シルエット』 角田光代
■『うりずん』 吉田修一、佐内正史
■『いけちゃんとぼく』 西原理恵子
特別枠
■『予定日はジミー・ペイジ』 角田光代
演劇は好きなものが多くて絞りきれず、8本も…。
19本しか観てないのに……そう考えると当たりが多かったな~
(順不同)
■『女の果て』 ポツドール
■『ゆらめき』 ペンギンプルペイルパイルズ
■『人間・失格』 ポツドール
■『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』 劇団本谷有希子
■『ワンマン・ショー』 ペンギンプルペイルパイルズ
■『トライアウト』 jorro
■『いやむしろわすれて草』 五反田団
■『激情』 ポツドール
まぁつまり、ポツドールが好きなんです。
今年はもっともっと、本も読めないしお芝居なんてきっと無理でしょう。
それはとてもさみしいことだけれど、気にしないことにします。
時間を見つけて、また良いものを読んだり観たりできればいいなと思っています。
年末にTVで観月ありさの吉原炎上を観て、映画版も観たくなった。
やっぱりTVは生ぬるいね。映画のほうがすごいです。
特に西川峰子の「噛んで~!」はトラウマになりそうな勢い。
そしてずっと観たかった愛ルケ。
寺島しのぶが本当に好きです。かわいい。
それとトヨエツも可愛らしかった。あの最後の笑顔。
無邪気な感じが、愛に溺れて人を殺したんだなーと。
でも寺島しのぶが演じた人妻の心理はまったく理解できなかった。
たまにはハリウッドの大掛かりなサスペンスが見たくてダヴィンチコード。
宗教がまったく身近じゃないあたしには難しい。
キリスト教のこととかその歴史とか全然知らないんで。
それでも結構楽しめたと思います。
やっぱりTVは生ぬるいね。映画のほうがすごいです。
特に西川峰子の「噛んで~!」はトラウマになりそうな勢い。
そしてずっと観たかった愛ルケ。
寺島しのぶが本当に好きです。かわいい。
それとトヨエツも可愛らしかった。あの最後の笑顔。
無邪気な感じが、愛に溺れて人を殺したんだなーと。
でも寺島しのぶが演じた人妻の心理はまったく理解できなかった。
たまにはハリウッドの大掛かりなサスペンスが見たくてダヴィンチコード。
宗教がまったく身近じゃないあたしには難しい。
キリスト教のこととかその歴史とか全然知らないんで。
それでも結構楽しめたと思います。
吉原炎上東映ビデオこのアイテムの詳細を見る |
愛の流刑地東宝このアイテムの詳細を見る |
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る |