真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

PS4 Pro 買っちゃったよん!良い知らせと悪い知らせどっちが良い?

2017-10-02 22:23:08 | PS4
良いお知らせと悪いお知らせがあります・・・

取り合えず、良い知らせから!

ついに買い換えました!
PS4 Proですよ~!
まだ、限定色のグレイシャーホワイトが残っていたので、白い色にしてみました
ピアノブラックも奇麗で良いんですが、すぐに傷がついて汚く見えるのでね~



今まで使っていたPS4からデーターを移行、4時間掛かりましたわw

ほんの少し大きくなり、音も少し大きくなりました
もう、新しいものが来ると猫が様子を見に来るんですw



少し触った感じですと、インターフェイスも早くなった感じです。
ホライゾンとかきれいに動くんだろうね~
早速検証しなきゃ~~

PS4もPCも4k対応になったので、4Kモニターが欲しいところですなw
そのうちに考えますよ

さて、悪いほうです・・・
今日、ファイナルファンタジー15のアップデートが来ているので、早速XBOX Oneを立ち上げ、アップデートしている最中です。

他のコンテンツを見ていたら、フリーズしました
どうにも動かないので、仕方がなく電源を落として再起動しました

・・・あれ?いつまでも起動しないんですが?

もしかして、HDD逝っちゃったかな・・・

しばらく色々いじっても、電源のランプはつくんですが反応しません。
画面に何も映されません・・・

コントローラーも使えない状態です。
そのうちに画面が映ったのは良いんですが・・・メッセージが・・・



問題解決は全然してくれませんw
どうにも初期化しかないみたいですが、それすらも失敗してメッセージ画面のループです

何度やってもどうにもなりません

っていうか、だんだん腹が立ってきました!

いろいろ試して格闘すること数時間・・・・こりゃダメですな・・・ぶっ壊れです
多分外付けハードディスクも逝ってるだろうね

新しくPS4 Proを買った次の日にぶっ壊れとは・・・
よく新しくMacを買うと、今まで使っていたMacが調子が悪くなるという噂がありましたが、これはXBOX Oneの機嫌が悪くなったのか・・・

残念ながら、PS4新調したばかりなので買い換える余裕はありません
というか、買い換えるなら4Kモニター買っちゃうもんな
そのうちに、縁があったらまた買うかもしれません・・・

っていうか、奇跡的に治らんかな・・・

取り合えず、さようなら!XBOX One!残念だよ・・・
ただPC版のゲームが出来るので、そちらで楽しませてもらうよ

まだ360もあるしね(ToT)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルファンタジー15 ク... | トップ | XBOX One S 結局購入したんだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2017-10-03 03:40:46
サポセンに問い合わせて
修理依頼されては?
Unknown (kamui)
2017-10-03 12:09:27
保証期間も過ぎてるし、多分それなりの金額になると思われます。一応聞いてみます(泣

嬉しさより、ショックの方が大きいですよ・・・
Unknown (まい)
2017-10-04 05:45:28
サポセンの方はいかがでした?



ちょっと遅くなりましたが
PS4PRO購入おめでとう!w
新型マシンは良いですねww

自分も興味はあるんですけど
薄型は「光端子」が未搭載だし
PROだとハードル高いし
買うなら初期型の中古になるかな~(苦笑
Unknown (kamui)
2017-10-04 17:24:29
ありがとうございます~~

サポセンに連絡して、対応の良いお姉さん?と共に問題解決に挑みました。
しかし、全て前日に試していた事なので、やはり故障という見解でした(泣

今は、修理は無いそうです。その代わりに、メーカー製備品と取り換えという形になるそうです。
部品交換とかではなく、一応新品で交換らしいです。
お値段の方は「15300円」なり~~w

微妙な値段です。お姉さんに「微妙ですね」というと、同じく言うお客さんが沢山いるそうです。
交換か、XBOX One Sを新たに買うかだそうです。
お姉さんにフォルツァホライゾン同梱版を進められました
お値段「37000円弱」・・・定価じゃないかw

XBOX One Xは、日本も11月7日の世界同時発売で決定してるそうです。
しかし、予約だけで在庫はもう無いそうで、こちらの選択肢は無いみたいです。

お姉さんに「考えてみます」と答えると、もう僕のタグの情報に入れてあるので、いつサポセンに電話しても分かるようになっていると言ってました

まぁ、交換にしても買い替えにしても微妙ですな・・・
正直、光学ドライブ関係はメーカー製備品もあまり信用してないんですよね
ましてやヤフオクなんてとんでもないです

ちょっと考え中ですw

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事