真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

steam 目利きの積みゲーマーww

2023-08-21 18:24:59 | GAME
目利きの積みゲーマー・・・僕のsteamの称号ですw
何でも、獲得ゲーム数が25本以上だと貰える称号です!
その後、50本以上になると収集エージェントになり、100本以上だとパワープレイヤーとかw
最高は11000本以上のゲームコレクターだそうです!



僕もセールの安くなった時に、購入してそのままのゲームが結構ありまして・・・
主にシューティングゲームなんですがねw
積んじゃいかんなぁと思いつつ、つい購入しちゃうんですよ

最近はゲームは、主にPCでするようになってきました
今までは主にPSでプレイしてたんです
ただ、ソロプレイだとあまりPSプラスに入っている意味がないんです
時々、対戦やcoopの為にサブスクに入るのも、何だかなと思いまして・・
ましてや、XBOXのgamepassの真似で、ショボいサービスだと余計思いますね

その点、steamだと対戦やcoopもサブスク要らんしねw

PSプラスに入っている時に頂いた無料ゲームも、当然出来なくなる訳ですよ
でも、切れたとたんに邪魔くさいコンテンツとして残るのですw
まぁ、PSプラスもgamepassも所詮はゲームレンタルと同じですからね
せっかく購入したDLCなんかも無駄になりますしね

gameの所有欲を満たしてくれないのです
欲しいゲームはやっぱり、買って所有していたいですね

まぁ、そんなんで毎晩steamのモンハンをフレ達とワイワイやるのが楽しいです!

あ・・今更ですがPS5ではエースコンバットをプレイしてますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAPPHIRE PULSE AMD Radeon™ ... | トップ | 2023/09/08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞまやん)
2023-08-23 12:28:06
360時代のサブスク入ってれば月1本無条件でゲームをプレゼントみたいな感じならいいんすけどねえ、とはいえフレさんはCS主体の方も多く、PS+もスイッチオンラインもはなかなか退会って訳にもいかず…w

自分もセール時にインディーズ関係とかつい買っちゃうので積みゲーが増える一方ですw
モンハンは買ってませんが、ギルティは購入済、スト6はPS5版買ってちょっぴり後悔…
クロスプレイ対応ならPCでいいっすねマジでw
Unknown (kamui)
2023-08-23 14:34:12
360時代のゴールドみたいな感じなら、納得もいくんですけどねww
VCしながら遊べるってのが、かなり新鮮でしたしね!
僕の方のフレも、CS主体が多く、PSプラスやLIVE GOLDも切るのも寂しいんですけどね・・

でも、今の時代サブスクで儲けたいなら、せめてネット対戦位無料でいいだろって感じです!
だいたいPS3のときは無料だったのにww

そうなんです!ギルティもスト6も、確かKOF15もマルチなんですよ!
ギルティなんか人が激減したのに、マルチになってから、俄然増えましたよww
スト5もマルチだったんで、よくPS勢と対戦しましたよ
スト6はPS5だとスティック使えないので・・厳しいですw

そんなんで、そのほかのゲームもマルチにならんかな・・・
モンハンなんかはマルチだと非常に良いのにな

そのうちギルティなんかで一戦しましょうよ!ww

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事