真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

UFOロボ グレンダイザー!やっぱりスーパーロボットは良いよね

2023-11-16 16:52:26 | GAME
思わず購入してしまいました!
steam版「UFOロボ グレンダイザー」
何でもフランスの会社が開発したとか!
スパロボ大戦じゃないスーパーロボットのゲーム!

これは買うしかないw



正直、グレンダイザーの番組はあまり覚えてないw
でも、デュークフリードは知っている!
敵の侵略者は覚えていない!
でも、円盤獣ってのは覚えている!
しかし、円盤獣の名前も知らないw
でも、グレンダイザーは格好良いのは覚えてる!

もう、ワクワクしてます!
早速プレイ!





う~ん・・・
画像は悪くはないんですが、このレベルで要求するPCスペック高すぎじゃないですかね?
動きも、ちょっともっさり気味ですな・・
もうちょっと、マジンガーZっぽくドシンドシンと重く走って欲しい所
いや、動きは決して悪くはありませんw
あくまで要望ですw

必殺技も・・良いですねぇ!
ダブルハーケンや反重力ビームなんか、いい味出してます
原作にほぼ忠実です!凄いです!

アクションパートや円盤合体時のシューティングパートや凝った作りになってますw
シューティングも3Dや2D織り交ぜて、最高の出来です!
よくぞゲーム化してくれましたという所です!

まぁ、永井豪の大ファンなんで、何でもOKです!
これに続いて、マジンガーZやゲッターロボあたりもゲーム化して欲しいですね!
やはり、スーパーロボットはロマンがありますよw

残念ながら、今の時点では日本語音声に対応しておりません!
日本語対応対応は来年の2024年の春発売のPS版からみたいですね
その頃には、多分パッチが入って日本語音声対応になるんでしょうかね?



まぁ、日本語字幕には対応してるみたいなので、そちらで我慢しようと思ってましたが、現時点ではまったく対応してませんでしたw
ちょっと遅れて対応するみたいなので、それまでちょっとプレイを我慢しますよ
何言ってるか分からんしねw

しかし、韓国語とかには対応してるのに・・・またオマ国かよ

因みに、フランス語に設定すると、ゴルドラックになりますw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギルティギア・クソライヴ・... | トップ | ブラックフライデーで激安! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2023-11-16 20:38:50
字幕は少し遅れてるみたいですよ。
Unknown (kamui)
2023-11-16 21:38:36
仕方がないので、それまではお預けですよw

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事