杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

霊隠寺

2009-10-27 10:03:58 | 杭州 お出かけ、イベント
霊隠寺へはY1、Y2、K7のバスで行くことができます。

私達は西湖大道からY2に乗っていってきました。

頭にYが付くバスは料金がちょっと高いんですが、ガイドさんが乗っていて、バス停と観光地の名称を伝えてくれます。

だから、「リンインスー(霊隠寺)」という言葉が聞こえるまで乗っていればたどり着けます。(それに、みんな降りるからすぐわかるはず)

さぁ、到着です!まずは園内に入るためのチケットを買います。2009年8月から値上げされたようです。45元。

そのかわり、今まで飛来峰だけしかいけなかったのが、永福寺、ともうひとつの寺(漢字が読めない)にもこのチケットで入れるようになったそうです。



園内の岩肌にはさまざまな像が。思わぬところにもあって、おもしろい







45元のチケットでは霊隠寺の敷地には入れません。霊隠寺に入るにはチケットをまた買います。30元。

霊隠寺の敷地の中。結構たくさんのお堂がずっと上まで連なっていました。






そして、お参りする人々。

お香をおでこの前まであげて、東西南北、四方へお辞儀をするのが中国の参拝の仕方のようです。

文化の違いが垣間見れて興味深かったです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん風なんだぁ (R.K.)
2009-10-27 15:58:19
こんにちわ、はるさん♪
霊隠寺ってこんな風なんですね。
8月に家族が来た時に行ったんですけど、ちょうど土砂降りの日で・・それはそれは大変でした
なので見えた景色も全然違う
今度もう一度ゆっくり行ってみたいな、と思っていました
チケット高いですよね。
中国だからもっとずっと安いのかと思ってたら、観光地に行くたびにビックリさせられます
返信する
ここは高い! (はる)
2009-10-27 16:48:31
杭州は無料の博物館とかあるから、余計に高く感じますよね。私達は10月中に使える観光券がまだあるからって、先週駆け込みで行って来ました。

だと霊隠寺は、魅力が半減していたかもしれませんね。岩肌にある像って、岩の階段を登らなきゃ見られないから。雨だとあそこは危ないもの。
返信する

コメントを投稿