杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

日本朋友来杭州 1日目 その2

2009-10-13 14:22:24 | 杭州 お出かけ、イベント
田の形の島「小瀛洲」に到着。

想像していたより大きい島でした。


島の内部にはいろいろな建造物が…。



ここに写っているのが、「湖の中の島の中の湖(ややこしい!)」です。

緑が多くて、ぐるっと一周360度の西湖を鑑賞しながらの散歩は気持ちがいいです。



建物の窓越しに眺める景色もまた素敵





島の南側からはこんな景色が臨めます。



この石塔が見所の一つ「三潭印月」
この塔には穴があって、そこに灯を置くと満月の夜に水面上の月の影と照らしあうためこう呼ばれているそうです。


石碑もありました。






ゆーっくり歩いていたら結構時間がたってしまいました。

さぁ、戻らなきゃ!…と船着場を探します。



同じような景色で方向感覚が狂っていて、気がつくとさっき見た「三潭印月」の石塔が二回目の登場。

「あちゃ、二周目だったよ。」

どうにかこうにか船着場へたどり着き、元の一公園へ戻りました。




ちなみに、戻るのは同じ場所じゃなくてもOK。

次に観光したいところ近くの船着場へ行ってもいいんです。

岸から島へ行き、更にどこか1ヵ所の岸へ渡るのが込みで45元です。

1日目その3へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿