杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

ボックスティッシュカバー

2011-01-12 09:59:36 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
同じような記事ばかりですみません。

先週の土日はどこにも行かなかったので、家でずっとチクチク作っていたんです(汗)

ということで、今回の新作!!!!

ボックスティッシュカバー!!


これ、なんと!!!

リバーシブル。

縫い目がガタガタなのは相変わらずですが、まぁまぁ上手くできたんじゃないかな?


こちら、こんな形になっているんですよ。



作り方は簡単。

37㎝四方の布を縫い代1cmで縫い合わせて35cm四方の二枚重ねの布を作ります。
それを、三角に折り、上の角から9cm下のところを両脇かがります。
それから、三角形の横の角にボタンをつけます。
あとは、ティッシュを入れて、かがったところにボタンを掛けるだけ。


ネットで見つけた簡単な作り方です。

昔から、なぜか針仕事は好きです。
無心にチクチク縫っていると何も考えなくていいんですよね。肩はこるけど。
今週からまた忙しくなるし、とりあえず手作りは一旦お休みかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿