学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

あじさいミルクティー

2015年07月03日 | 日々の雑感
タイトルを見て「えっ、そんな紅茶があるの?」とビックリされた方もいらっしゃると思います。
本当は「あじさいとミルクティーとチーズケーキが奏でるスウィートなハーモニー」というタイトルにしたかったんです。
でも、ちょっと長すぎるし、カタカナが多すぎて分かりにくい。
そこで、後半部分を思い切ってカットし、「あじさいミルクティー」としてみました。 (^^)v

そしてその「スウィートなハーモニー」がこちらです。



先週、春日井市の勝川駅前通り商店街にある小さなカフェでこの「スウィートなハーモニー」に出会い、完全に打ちのめされてしまいました。!(^^)!

実は月に一度、このカフェで開かれる韓国語の勉強会に参加しています。
尊敬できる先生、魅力的な仲間たちに恵まれ、毎回充実した時間を過ごさせてもらっていますが、2時間みっちり学んだあとのランチタイムも、この会に参加する楽しみの一つです。
この日も、絶品のオムライスを堪能し、しばしその余韻に浸っていました。
そのとき、おもむろに僕の目の前に運ばれてきたのがこのデザートのセット、名付けて「あじさいとミルクティーとチーズケーキが奏でるスウィートなハーモニー」です。

ミルクティーとチーズケーキだけでも100点満点ですが、僕の想像をはるかに超えた形で、大好きな薄紫色のあじさいの花が添えられているので文句なしに200点!
あじさいは、こんなふうに楽しむこともできるのですね。その発想が素晴らしい!
ほかにも、温もりのある木製のトレーやフォーク、スプーンを含め、本当に細かいところまで配慮が行き届いているなあ…と密かに感動していました。 (^^)

休日の午後のひととき。
窓の外の雨音をBGМに、一輪挿しのあじさいの花を愛でながら味わうほんのり甘いミルクティー。
限りなく贅沢で穏やかな時間が流れます。
みなさんも「あじさいミルクティー」、いかがですか? (*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中検受験無事終了! | トップ | オゲンキデスカ? (1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事