学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

結婚おめでとう!

2016年10月02日 | 韓国・韓国語
前回の記事で「これから釜山へ向かいます!」と書き残して出発してから、その報告ができないままになっていました。
スミマセン。
初めて体験した韓国の結婚式の様子を細かくレポートしようと、いろいろと書いてみたのですが、何だか上手くまとまらなくて…。(^^;)

ひとつ言えることは、多少形式は違っても「二人の門出をみんなで思い切りお祝いしよう!」という雰囲気は日本も韓国も全く同じだということです。
いや、世界中どこでも同じなのでしょう。

プラスのエネルギーに満ち溢れた空間に身を置くことのできる幸せ。

そんな贅沢な時間をプレゼントしてくれた二人に心から感謝したいです。



その日の夜、Sさんからカカオトークでメッセージが届きました。
僕がプレゼントした「結婚おめでとうカード」についてです。

신랑이 감동먹었어요
담번에 일본 꼭 놀러가야되겠다고 말하네요 ㅎㅎ
갈때는 꼭 연락드릴께요

(主人が感動していました
今度絶対日本に行かなきゃと言ってます
その時は必ず連絡しますからね)

ありがたいことです。(*^^*)
H君、Sさん、今度は日本で会えるのを楽しみにしています!

最後にもう一度…

결혼 축하합니다
오래오래 행복하세요

結婚おめでとう
いつまでもお幸せに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚おめでとうカード | トップ | 谢谢! まいにち中国語(2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・韓国語」カテゴリの最新記事