学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

キンカンの実

2015年02月14日 | 日々の雑感
塾の入り口にキンカンの木があります。
今の時期は大きな黄色い実をたくさんつけ、まるで塾生の皆さんを笑顔で出迎えているようにも見えます。

世話をしているのは僕の両親で、「今年は例年よりも実が大きいし、しかも甘い!」と自慢顔です。
春の剪定や夏の暑い時期の水やりも頑張ったし、肥料(鶏糞とだしを取った後の煮干しが中心)の与え方もうまくいったと、誇らしげに話していました。

毎年、我が家だけでは食べきれないので、近所の人に差し上げたりしています。
塾生の皆さんも、どうぞ遠慮せずに持ち帰ってくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコースティック・ギター講座 | トップ | 遠くにいて信じている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事