学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

「テレビで中国語」 楽しかった!

2016年03月22日 | 中国・中国語・台湾
昨年の4月にスタートした2015年度のNHKテレビ「テレビで中国語」講座。
いよいよ本日放送の第48課「卒業スペシャル/壇蜜さん、北京へ!」を残すのみとなりました。

毎回毎回、本当に楽しかった! (^^)/



こうして1年分のテキストを床に並べてみると・・・「壇蜜コレクション」の出来上がり!
僕は特に壇蜜ファンというわけではありませんが、彼女の真面目な学習態度には好感を持ちました。

毎月最後の週に「今月の復習」というコーナーがあり、彼女がテストを受けます。
聞き取りや書き取り、作文など、ほとんどいつも満点でした。
「しっかり勉強しているんだろうな」と感心しつつ、ライバル意識も燃やしつつ… (^^;

先週の放送で彼女は、「継続は力なりです。これからも中国語と向き合っていきたいと思います」と語っていました。
これからも、中国語学習者としての彼女の活躍を見守りながら、

我也要努力学习汉语。
(僕も中国語の勉強を頑張りたいです)

三宅登之先生、壇蜜さん、アレックス・ルーさん、段文凝さん、
一年間どうもありがとうございました。 (*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿