学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

サムギョプサル、最高!

2016年05月25日 | 韓国・韓国語
釜山旅行記の続編です。

いや~、ホントに美味しかった!
帰国前夜、「コギ西面店(꼬기 서면점)」で食べた「サムギョプサル」の味が今も忘れられません。(^^)v

この日は、太宗台遊覧船ツアーに始まり、太宗台公園、冬柏公園、海雲台とかなりの距離を歩いて回りました。
(僕のスマホのデータによると、歩数は24,594歩、距離は17.33km。いずれも最高記録!)
こんな時、消耗したエネルギーを補充しようと、体が叫び出すんですよね~。

「肉、肉、肉が食べた~い!」(^O^)/



一日中ガイド役を務めてくれたSさんと2人で、厚さ3mmのサムギョプサルを2人前注文しました。
(3mm、7mm、15mmの3種類の中から選べます。)

と言っても、テーブルをはさんで向かい合うのは、おもてなしの精神にあふれるSさんと、まるでお腹を空かせたライオンのような僕。
結局ほとんど全部、僕がひとりで食べてしまいました。(^^;)



Sさんが1切れずつていねいに焼いてくれた肉をサンチュにのせます。
さらに何種類かの野菜とサムジャンをのせ、サンチュで包むようにして一気に口の中に押し込みます。
その瞬間、僕はライオンになり、歓喜の雄叫びを上げるのです。

「サムギョプサル、最高!」



↑ エゴマの葉で包むときは、葉の裏側に肉をのせると、エゴマ独特の匂いや苦みが抑えられて食べやすくなります。
Sさんがそう教えてくれました。

釜山の「맛집(マッチプ)」(←「美味しいお店」という意味)と言えばココ、「コギ西面店」。
サムギョプサルは1人前9,000ウォン(=約850円)です。



↑ すごくお洒落な雰囲気でしょう? (*^^*)


この記事の韓国語版はこちらです。 → 「삼겹살 최고!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルハンブラの思い出 | トップ | 삼겹살 최고! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・韓国語」カテゴリの最新記事