はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

髪カット講座&介護のお話

2014年09月10日 | 学ぶ
今日は美容室「ダナスヘアー」の美容師鈴木マリカさんをお迎えして髪カット講座と介護福祉士の青木さんの介護と入浴介助の話をランチをし
ながら聞きました(#^_^#)髪カット講座から始まりました。マリカさんの丁寧な説明を聞きながら真剣に見ていました(*⌒▽⌒*)こんな機会はあまりないので、とても勉強になりました。次はヘアーアレンジで簡単でかわいい髪型になる「クルリンパ」を教えて頂きました(^^)vそして、完成!(^^)!とても素敵になりました(#^_^#)最後にマッサージで、リラックスしました。そのあとは、青木さんの介護と入浴介助のお話を聞きました(*^▽^*)介護福祉士になってからのことや入浴介助で日頃心がけていることなどでした。とても楽しく勉強になる1日でしたo(^-^)oワクワク

こちらの講座は、赤い羽根共同募金の助成を受けて実施致しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。