はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

施設見学「総合児童発達支援センター・アルバ」

2014年09月17日 | 学ぶ
今日は郡山市安積町にある「総合児童発達支援センター・アルバ」に見学に行ってきました!(^^)!この施設は平成25年4月に開設された、満18歳未満の知的障がい児を対象に短期入所、日中一時支援を行ってる施設です。三島木さんの説明を聞きながら施設内を見学しました(#^_^#)施設内はとても開放感があり、中庭もとても素敵でした。ユニット対応となっており、部屋もほぼ個別対応となり利用する子供達に合わせた支援が可能です(^^)v遊戯室やスヌーズレンルームもあります。 最後に、三島木さんへの質疑応答で、保護者の要望や、施設側の考えを話せる機会となり、有意義な時間を過ごす事ができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪カット講座&介護のお話 | トップ | 臨床心理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。