いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

4月に鹿児島に旅行に行った話。

2022年05月08日 | Weblog
こんにちは。

4月に鹿児島に旅行に行ってきました。(ブログアップするの忘れてた😅)

実は今年の4月で結婚20周年でして(テヘペロ☆)
記念に行ってきました。

行き帰りはソラシドエアさん飛行機

初めて乗りました❗️


鹿児島空港到着後、すぐレンタカーに乗り換えて宮崎ヘ直行!
高速を2時間くらい飛ばします車

最初の目的地は『青島神社』です。


南国の神社感たっぷり。海を見守っています。





島の周囲には『鬼の洗濯岩』が広がっていますポーン
この不思議な奇岩がまた見たくて、今回の旅行地を決めました。


次は『鵜戸神宮』へ。
旅行中の天気予報は「曇り時々雨」だったのですが、旦那さんが強力な晴れ男晴れのため
行く先々がスカーっと晴れていきます😃



ここでのお楽しみイベントは『運玉投げ』
こちらの運玉を、遠くはなれた岩の窪みに投げ入れます❗️100円で5玉。


私は入りませんでしたが、旦那さんは見事窪みの中へスローインしてましたびっくり

宿ではお楽しみの『砂蒸し風呂』を堪能。
夕食で鰹のタタキが食べられて良かった爆笑
その土地のものを食べられるのも旅行の醍醐味ですよね。

次の日は黒酢の壺畑を見学し、併設のレストランで昼食。




お酢好きには堪らない施設でした~ニコニコ


お次は『霧島神宮』を参拝。


最後は『丸池湧水』に寄ってお水を汲みました。きれいな水が絶え間なくこんこんと涌き出ていました。
またいつか汲みに行きたい!!

こうして一泊2日旅は幕を閉じました。
途中、高速走行中に突然の豪雨で前が見えなくなるハプニングもありましたがガーン楽しい旅でした。
ではまた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ですね、そしてGWも終... | トップ | 5月は誕生日でした。他最近の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿