いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

スッポンのポンちゃん

2022年05月28日 | Weblog
こんにちは。

我が家では4年前からスッポンを買っています。「ポンちゃん」と呼んでいます。

↓性格は穏やかでカワイイ(*≧з≦)


しかし、2週間前から急に餌を全く食べなくなり、
(その前は「餌をヨコセ!」とせがんでくるほどだったのに😢)
しかも、水槽の中で常に暴れているので水槽から出てしまわないか、いつもハラハラしていました。
(いつもはじっとしているか寝ていることが多いのに、この時だけは常に暴れていました😢)

今までのおとなしかったポンちゃんとは大違いの姿に心配する毎日でしたが、

なんと先日卵を産みました!!(初出産!?)


暴れていたのは発情期?
そして餌を全く食べなかったのは産卵のためだったようです。

卵を産んだとたんにすっかり静かになり、食欲も戻り、元の穏やかな姿に戻りました。

元に戻って、私の心も穏やかに

ポンちゃんが生活の中でしっかり存在感を表しているんだなぁと感じた出来事でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は誕生日でした。他最近の... | トップ | 6月もいろいろ遊んだよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿