保護にゃんこのおうち探し

保護猫・預かり猫の紹介

約2年越しのTNR

2022-03-04 23:43:07 | TNR

2020年相談のあった場所でTNRと子猫の保護の開始

 

その時のキジかあさんの写真

4匹のメスが出産した後だったので子猫がチョロチョロを動き始めた頃からどの母猫の子供がどの子かもわからないままに12匹の子猫を保護しました

その後大人たちを次々とTNRしたのですが

いっこうに捕獲器に入らないキジかあさん

そしてそのうちに

 

2021年5月

また子猫連れ(T_T) 3匹の子猫を保護

それでもまだまだ捕まらない

 

近くには来るのに

 

2021年9月

またまた子連れ

 

そして子猫2匹保護(T_T)

 

そしてとうとう今日2022年3月4日

やっと捕獲器に入りました

毎年子猫を産んでたキジかあさん、これでもう他の仲間と同じようにのんびり出来るよ

TNRで猫を避妊去勢手術することには今も抵抗があるけれど、子猫が轢かれてしまったり車に入り込んでどこかへ行ってしまったり、猫かあさんは身体がボロボロになっても妊娠出産を繰り返す事を考えるとやっぱり手術は大切だから、明日手術頑張ろう!

このキジかあさんの産んだ子猫

2020年保護の子猫は譲渡済

2020年5月保護の子猫は人慣れが遅かったせいでまだ家に(;'∀')

いちご(絶賛里親さん募集中)

つくし(絶賛人馴れ修行中(;^_^A)

2021年9月に保護した2匹は無事里親さんの元へ譲渡しました

いちご~つくし~

がんばろうね!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。