どう生きる?

細木数子先生から学ぶ人生哲学。
美輪明宏さん江原啓之さんから学ぶ魂の磨き方。
どう生きたらいいのかを探求するサイト

割り勘はケチ?(ズバリ言うわよ)

2007年03月20日 | 細木数子 ズバリの鉄則
2007.3.13「ズバリ言うわよ」(TBS火曜午後9時~)細木先生からの学び
女100人幸せ白書

割り勘にする男性はケチだと思う
              yes42人/100人中


合コンの場合は割り勘制度 結構です。
だけど、これだけは覚えておいてちょうだい。
女に魅力が無いんです。
「この人が好きだ」と思ったら、無理してでも払うのが男です。

お金のない人は最初から割り勘制度やデートの場に行かないですよ。
最初からお金がないから、女性に払ってもらうような男はダメです。

☆ 男の尺度を見るには
  払ってくれた男には魅力があると思いなさい。

容姿端麗ということではなく、
女としての素養を雰囲気で出した時、
「君の分は払わせてね」とさりげなく言ってもらえる。
そんな “いい女”になりましょう。


[女性がおごるのは]
年下の男性か稼ぎの無い男性なら大丈夫。
ただし、非常に力のある人だとプライドが傷つきます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-28 23:32:11
ぼく男性です。
ぼくから言わせてもらうと、女性のほうが、なんというか言い方悪いんですけど、男性より障害者よりなんですよね。社会的に弱者じゃないですか。だから健常者の男性であるぼくが女性に奢ってあげてます。
返信する