どう生きる?

細木数子先生から学ぶ人生哲学。
美輪明宏さん江原啓之さんから学ぶ魂の磨き方。
どう生きたらいいのかを探求するサイト

捕鯨できない日本(幸せって何だっけ)

2007年06月22日 | 細木数子 ズバリの鉄則
2007.6.15 幸せって何だっけ
話題のニュース
■捕鯨再会拒否! 日本は協会を脱退か

よくぞやってくれた!!
バランスをもった捕鯨は、自然の調和を保つ一つの手段。
アメリカやロシアの先住民は許されたのに、
日本の捕鯨が認められないのはおかしい。

[グローバル化の問題]
それぞれの国の文化や特徴を全部崩壊して一色にしようとしている。
世界が同じになるのではなく、各国の文化を尊重してほしい。
それぞれの地域に生まれてきたら、それを守りつつ、
ほどほどの発展がいいんじゃないでしょうか。

グローバル化といって、資源をどんどん食いつぶす流れになっている現在。
このままでは数十年の地球の命だと世界中の見識者が言ってる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kjkkl (イエメンマホメッド)
2010-02-04 22:18:16
捕鯨がよくないのは日本だけ都合のよいことをしているから。
調査捕鯨枠を半分北朝鮮にやって、中古の捕鯨船を5隻くらいやったらどうだ。
連中ぜ===んぶとってしまうが、それでいいのか?
はいちやあふりかなど困っている国はやまほどある。
は===いドンでやったら、ほんと一カ月もたんだろう。
クジラ頭がいいとか食文化とかそういった問題ではないんだがなあ==。
まして、クジラわっちしたからお友達とか、どっかとんでけ!どろぼ===