花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

宮島大聖院でのレッスンとみやじま小町

2018-02-09 18:57:23 | 教室案内


今日は久しぶりに宮島へ

ネットマーケティングジャパンのCool Hiroshimaという、外国人むけの和文化体験の一つで、いけばなを担当させていただく事になりました。

今日は、ネットで紹介する写真撮影のために、大聖院へ。

オーストラリアから初めて日本に来られたというカップルに、体験に参加してもらえて、すぐにレッスン開始。

英語でのレッスンは初めてで、戸惑いましたが、穏やかな雰囲気の通訳のかたもいたので、安心です。
英語で言うのは…と、聞いたり、昔覚えた英語のフレーズをちょこっと思い出したり、楽しくレッスンできました。
そして、作品完成

女性のかたは、器用で思った以上の仕上がり
お二人ともその後、弥山に登られるとのこと。
パワフル

お付き合いいただき、ありがとうございました

新しい経験をさせていただき、感謝です

Cool Hiroshimaでは、和文化体験を50種類以上から選ぶことができます。
Cool Hiroshimaまたは、ネットマーケティングジャパンコーポレーションのホームページからご覧くださいね


帰りに宮島口の、みやじま小町に立ち寄りました

ただ今、リサイクル着物市を開催されています
こちらの明るくて楽しいオーナーさんが大好きです

そして、着物、帯、羽織などなど、激安です

選んでる時も気さくなオーナーさんとの会話が楽しくて、今まで何度も、生徒さんと一緒に訪れているお店。

今日は時間なくて、バタバタと、でも気になる物をサッと購入し、帰りましたが、
来週もまた行きますよ〜〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のお稽古 | トップ | 下松スケート大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事