花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

昨日のお稽古 出稽古

2017-04-25 08:23:11 | 教室案内

昨日はご自宅でレッスンの出稽古でした

出稽古のいいところは、ご自宅の環境にあわせて、その場で生けれること
そして、私が手直しさせてもらった作品を、そのまま生けておけること

通常、教室で生けたの花は、いったん抜いて、またご自宅で生けなおします。
なかなか教室でしたようにならない〜〜❗️とよく生徒さんたちはおっしゃるんですが、
それはそれでお勉強になりますし、
また違った作品になってもいいんですけどね

久しぶりにお会いするかたで、懐かしく、しかも長年待望の赤ちゃんがお腹にいらして、私も嬉しくて感激ひとしお

久しぶりのレッスンでたくさん生けられました
出産したら、お花はしばらく生ける余裕もなくなりますが、たまには生けてもらえたら嬉しいな〜〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和裁教室 | トップ | 昨日のお稽古 出稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事