Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【自力で】何とか連敗STOP【M21】

2006年09月09日 19時57分41秒 | 中日ドラゴンズ
中日広島 (15時、広島、12870人)
中 日 100 200 310|7
広 島 300 010 200|6
:小林
:岩瀬
:横山
本塁打
新井23号(3)(山本昌)福留24号(1)(ロマノ)25号(3)(広池)ウッズ33号(1)(ロマノ)梵6号(1)(山本昌)アレックス13号(1)(横山)
バッテリー
広島:ロマノ、広池、林、横山、梅津 - 倉
中日:山本昌、高橋聡、鈴木、小林、岡本、岩瀬 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(中)アレックス
2,(遊)井端     7,(左)井上
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)T・ウッズ  9,(投)山本昌
5,(三)森野
気分転換ぢゃ無ぃんだw
その前に、最近ナイト続きだったせぃでスッカリ忘れてたがなw

試合経過
先発ゎ昌さんロマノ。
1回表:先頭の荒木がヒット、1死カラこーすけも右前打で1,3塁とするとウッズが最低限ライトへの犠飛で先制キタ━(゜∀゜)━(1-0)
ウッズ「打ったのはストレート。ランナーをかえすことだけを考えて強く振ったよ。今日は何としても勝ちたい」
1回裏:先頭の梵&続く広瀬に連続フォア、更に嶋の打席で重盗2,3塁(嶋ゎ打ち取る)を許すと、新井に右翼席へ飛び込む逆転3ラン・・・( д )...。..。(1-3)
3回裏:1死カラ新井を三振(今日4っ目)に取ってプロ野球18人目、球団初の通算2000奪三振キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ぉめでとぅ、昌さん☆☆
4回表:先頭のこーすけがレフトへ、続くウッズが(久々)右中間?へ連続アーチで同点キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η*:.。. .。.:*・゜゜・*(3-3)
こーすけ「打ったのはチェンジアップ。ここからですよ」
ウッズ「打ったのはストレート。思いっきりの良いスイングができたと思う。このままいい流れを引き寄せて、勝ちにいきたいね」
5回裏:1死カラ梵に勝ち越しHR(;゜д`)(3-4)
7回表:2死カラ荒木がヒット盗塁&いばちんふぉあでランナーを貯めると、続くこーすけが今日2本目、勝ち越しの3ランキタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━(6-4)
こーすけ「打ったのはスライダー。甘いところにきたので思い切っていきました」
7回裏:昌さんあっきー
先頭の東出にふぉあ、井生にDBを与ぇたとこで鈴木に交代。
変ゎった鈴木ゎ梵に犠打を許し2,3塁、続く広瀬に犠飛を[3塁]、更に嶋にライト前同点タイムリーを浴びる○| ̄|_(6-6)
続く新井にヒットを浴びて1,3塁(こーすけ・・・><)とされたとこでコバマサに交代。
ここゎ前田を中飛C=(◇`)・・・(・∀・)b
8回表:先頭のオチョアがレフトスタンドに勝ち越しHRktkr☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ(7-6)
ゆーのうGJ(*^ー゜)b
オチョア「フォーク。このところいいバッティングが出来ていなかったので、久しぶりに1本打てて良かった。追いつかれた後だったからね。」
8回裏:先頭の緒方にヒット、倉に送られるも東出を左飛に取ったトコで今日ゎここで(ヽ`_´) に交代。
森笠を3塁ファールフライに打ち取ってチェンジ^^
9回裏:2者連続三振で2死を取った後、いばちんのエラー(前の回の三振の影響)カラ続く新井にP返しのセンター前Hを打たれ1,2塁のピンチも最後ゎ前田を左飛(危ねぇっw)に抑ぇ試合終了

*昌さん2000奪三振
*コバマサプロ初勝利

追ぃ付かれたとき、昨日みたぃに??かと思ぃましたがオチョアが打ってくれて良かった(^_^)v
(ぉ立ち台、1回答ぇる毎に5回以上you knowって行ってる希ガスw)
一応振り替ぇると、昌さんゎ6回4失点。
市民球場でゎ良くなぃですけどまぁ一応試合ゎ作った(とぃぅか、ぶち壊さなかっただけ○)かな^^;
甘めですw
でも、取られ方が・・・&梵のHRゎイラネ
打線ゎ投手陣が悪ぃ中頑張ってくれてるね。
ウッズもHRでたし、底ゎ抜けたかな
・・・アキフミゎ反省してるの
毎回同じ様なことばっかりでアホぢゃん?

コメント
落合監督
「1日1日最善を尽くし、余力を残さず戦っていければいい。小林は左打者を抑えるためにベンチに置いているんだ。自信になってくれればいい。」
オチョア
「(8回のHRについて)シーソーゲームになりました。自分自身のバッティングも良いわけではなかったのですが、野球はこういうこともあるんですが、あのような形でうまく打つことができて嬉しいと思います。ねらっていたわけではないんですが、真っ直ぐのちょっとタイミングが遅れていたので、少し早めに出るって感じで、結果的には良い感じであの一発を打つことができました。本当に大きい一勝だと思います。昨日あのような形で負けたので、とくに今日の一勝は大きいと思います。まだゲームはたくさん残っていますので、これで良しという訳ではありませんが、ゲームを楽しみながら一勝一勝勝ち進んでいけたらと思います。」

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってよかった! (チュニジアどらごんず)
2006-09-09 19:37:18
最終回井端の珍しいエラーからピンチになっちゃいましたが

最後は井上一樹がよくとりました!

勝ててよかった!昨日の嫌な負けを何とか断ち切ってくれました。

しかし快勝とはいきませんでしたね。特に高橋!何しに出てきたんだ!

(さりげなく山本昌の勝ちを消したってことになるんですかね…)

とにかく明日は久々に快勝を見せてくれ!

Unknown (westline)
2006-09-09 19:51:12
やっぱ外野はアレックスセンターがしっくり来ます。
Unknown (ズッカム)
2006-09-09 20:17:01
もう勘弁してくれ~って試合でした・・・疲れた

久々に連勝してほしい
胃が痛くなる・・・しかし勝った (ken)
2006-09-09 20:49:26
昌は序盤四球で走者ためて新井の一発。

これはよくないが6回まで粘り強く投げたのでとりあえず合格点だと思う。

何はともあれ2000奪三振おめでとう!!

あっきー。昌の勝ち星返してくれ。四死球は論外(怒)!!

しかしどこかで見たことある試合展開だと思ったら・・・

http://dragons.cplaza.ne.jp/game/backscore06/score060505.htm

案の定同点に追いつかれ、なお2アウト13塁でバッター前田・・・。

しかしこのピンチを救ったのはもう一人の一軍登録の小林。

プロ初勝利おめでとう!これで早く1軍に定着して欲しいね。

そしてオチョア決勝ホームランよく打った。傾きかけた流れを一発で引き寄せた。

コースケの復調もうれしい。誰かさんがしっかり抑えていればヒーローだったのにね(怒)。

ウッズもラミレスに一度打点抜かれてから別人のように打ちまくっている。

1アウトランナー13塁で併殺打を打ってた人が今日は先制犠牲フライに同点弾。

ヤクルト戦でのタイムリーが薬になったのかな。それか単に広島と相性がいいだけか。

願わくば5回の2アウト2塁で勝ち越し打を打って欲しかったがそこまで要求するのは酷か。

そして最終回。井端足大丈夫か?フルスイングした時にひねったとか?

井端までスタメン外れたらますます苦しくなる。





今日だけはアレックスじゃなくて (FU-TA)
2006-09-09 21:43:04
孝介をお立ち台に、と思ったんですが・・・。

まあ、しょうがないですね。



昌さんの試合は打線が活発ですね。

よく考えたら先週の孝介の逆転弾も

昌さんの試合でしたよね。

投手の勝利記録=チーム勝利数。

これからも試合を作る投球を期待しています。



聡文には四球1個につき1000本ノックを

1セットお願いしたい所ですw
なんとか勝ちました! (KEN)
2006-09-09 23:25:11
コメントありがとうございました!



昨日の事があったので、ラジオで聴いていましたが疲れました。

それでも勝ったというだけでも価値があります。



それにしてもリリーフ陣は、もうちょっとピリッとしてほしいですね。
勝ちましたね~! (とんかち)
2006-09-10 00:20:29
ほ!と一安心ですね!

明日も頑張って欲しいですね。

先発は佐藤かな???
Unknown (Dra)
2006-09-10 02:24:35
>チュニジアどらごんずさん

ホント危なかったですね。

それにしても、守備固め井上?

>しかし快勝とはいきませんでしたね。特に高橋!何しに出てきたんだ!

まだ不安(特に中継ぎ)がぁりますね。

徐々にそろ②調子を上げ↑て欲しぃZO!

あっきーゎ何回も同じ事ばかり。

もぅぃぃですw



>westlineさん

懐かしぃ気持ちになりますw

ただ、地方球場でゎ止めてくれw



>ズッカムさん

鯉戦、ハマ戦ゎどぅも泥仕合が多ぃ。

気が休まりませんねw
Unknown (Dra)
2006-09-10 02:37:48
>kenさん

>6回まで粘り強く投げたのでとりあえず合格点だと思う。

試合を作りましたカラね。

市民球場でゎKOが多ぃ感じがしますが、今日ゎまぁ広島戦だしOKですね。

>あっきー。昌の勝ち星返してくれ。四死球は論外(怒)!!

あっきーも飛来と同じ。

下で何してたんだって思ぃました。

接戦でゎ全く駄目。

>これで早く1軍に定着して欲しいね。

DBでヒヤっとすることもぁりますが、左のワンポイントで定着、楽しみにしてます^^

>傾きかけた流れを一発で引き寄せた。

ぁれが無かったらと思ぅとゾッとしますね(^^;)

感謝感謝♪

>ウッズもラミレスに一度打点抜かれてから別人のように打ちまくっている。

相性もぁるだろぅけど、底ゎ抜けたかな?って感じですね。

>井端足大丈夫か?フルスイングした時にひねったとか?

みたぃですね。

最終回の守備ゎイレギュラーっぽかったケド、心配です。

ここに来て怪我人ゎ嫌ですもん。

今年こそ怪我人無しで日本シリーズ戦って欲しぃし♪>まだ早ぃけど・・・



>FU-TAさん

一瞬にして消されましたねw

>昌さんの試合は打線が活発ですね

前半戦ゎ1人だけ援護無かったのにねw

ぃぃことですけど☆

こーすけゎ昌さんの時結構打ってますょね!

KABAちゃんの時も。

>聡文には四球1個につき1000本ノックを1セットお願いしたい所ですw

同意ですw

久々に巨人戦見ましたが、姜を見習ぇって思ぃましたw



>KENさん

またかと思ぃましたがオチョアのHRで何とか流れを引き寄せられましたね。

リリーフ・・・不安すぎる><



>とんかちさん

とりぁぇず連敗止まって良かったです!

普通に行けばそぅなるでしょぅね。

ただ、天気がどぅなるか?
Unknown (carcollect)
2006-09-10 06:25:04
少し前までは、竜らしい勝ち方が出来るか、

みたいな感じだったのに、今や、どんな

勝ち方でもいいから、みたいな状況ですね。



今度こそカード勝ち越しして欲しいです・・・。