Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【パ・リーグCS】ファイターズvsマリーンズ【第2S1戦目】

2007年10月13日 18時59分37秒 | 野球関係
日本ハム-ロッテ (札幌ドーム、42222人)
ロッテ  011 000 000|2
日ハム 040 010 00×|5
勝:ダルビッシュ1試合1勝
敗:久保1試合1敗
バッテリー
ロッテ:久保、高木、小宮山、藤田、清水 - 里崎
日本ハム:ダルビッシュ - 鶴岡、中嶋
スタメン
公スタメン      鴎スタメン
1,(中) 森本     1,(遊) 西岡
2,(二) 田中賢    2,(中) 早川
3,(右) 稲葉     3,(一) 福浦
4,(指) セギノール 4,(右) サブロー
5,(左) 工藤     5,(捕) 里崎
6,(三) 小谷野    6,(二) オーティズ
7,(一) 稲田     7,(左) 大松
8,(遊) 金子誠    8,(指) ベニー
9,(捕) 鶴岡     9,(三) 今江

試合経過
リーグ覇者・日本ハムが先勝! 日本シリーズ出場権をかけたパ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージが13日に開幕し、北海道日本ハムvs.千葉ロッテが札幌ドームで行われた。投打がうまくかみ合った北海道日本ハムが、5対2で千葉ロッテに逆転勝利を収めた。5戦3勝制の第2ステージはすべて本拠地開催とあって、戦前から有利な北海道日本ハムだが、クライマックスシリーズ制覇に向け幸先のいいスタートを切った。
42,222人のファンの大声援を受けた北海道日本ハムが、レギュラーシーズン終了から10日間のブランクを感じさせることなく、鮮やかな試合運びを見せた。2回に先制を許したもののその裏、1死から稲田、金子誠、鶴岡の3連打で満塁として、森本がライトオーバーの2点タイムリー二塁打を放ち逆転に成功。続く田中賢にも2点タイムリーが飛び出し、この回5連打で大量4点を挙げ、千葉ロッテ先発の久保を早々とノックアウトした。5回には2死二塁から金子誠がライトの頭上を越えるタイムリー三塁打で1点を追加。13安打を放った打線は、犠打や盗塁、エンドランなどを絡める普段通りの野球に徹した。
初戦の先発を任されたエース・ダルビッシュは、初回からストレートが150キロ台をマークするなど気合十分。しかし、3回まで毎回先頭打者を許すなど、不安定さは拭えなかった。自ら「一番悪かった」と語るほど苦しみながらも、4回以降は千葉ロッテ打線をわずか1安打に抑える力投。9回133球を投げ切り、2失点完投勝利を挙げた。
一方、福岡ソフトバンクとの第1ステージを制し、勢いに乗って敵地に乗り込んだ千葉ロッテだったが、先発・久保の乱調で出ばなをくじかれた。その後は4投手の継投で北海道日本ハム打線を1点に抑え打線の奮起を待ったが、福浦、サブロー、里崎のクリーンアップがわずか1安打に封じられるなど、なすすべがなかった。

*ダルカラ先制したものの、2回の4失点ゎさすがに重かったね。
まぁ途中カラぁる程度切り替ぇてる様にも感じたが…。
公ゎ強ぃ
ダルも良くなかったって言ぃながらもこれだけ投げるのゎゃはり凄ぃです。
さて、明日ゎどぉなるかな。

勝敗
F:○
M:×

明日の先発
武田勝vsコバヒロ
ハムが連勝か、コバヒロが前回のリベンジするか…


ブログランキング・にほんブログ村へ   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (tenjin95)
2007-10-13 19:02:11
> 管理人様

明日を期待したいと思います。そちらも今日から巨人との対戦権決定戦ですけれども、ご健闘下さいませ。
こちらこそですm(_ _)m (Dra)
2007-10-13 19:19:18
>tenjin95さん
大事なのゎ切り替ぇですし、明日以降頑張って欲しぃですね。
今のとこ優位ですが、油断せずこのまま行って貰ぃたぃです^^;
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-13 21:02:59
今日の敗戦はダルなので予定通りの所もありますんで明日は勝ちますよ。
Unknown (Dra)
2007-10-13 21:21:55
>スポーツ瓦版さん
まぁ途中で切り替ぇてるなって感じもしましたしね。
その分この後…。