Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【2007年春】高校野球  第11日目 準決勝

2007年04月02日 18時17分41秒 | 高校野球
常葉学園菊川(静岡)熊本工(熊本)
常葉学園菊川 012 000 003|6
熊   本  工 030 100 000|4
バッテリー
常葉学園菊川:田中、戸狩-石岡
熊本工:隈部、藤本-藤本、川村
常葉学園菊川が驚異的な粘りで逆転勝ちした。1点を追う九回に石岡、浅原の連続二塁打で追いつくと、一死三塁で町田が熊本工の2番手、藤本から中前に勝ち越し打。さらに相馬の中前打で1点を加えた。
両先発の立ち上がりが不安定で、試合は序盤から動いた。二回に常葉学園菊川が先制し、その裏に熊本工が3点を奪い逆転。常葉学園菊川は三回に追いつくが、四回に熊本工・藤村のこの試合2本目となる適時三塁打でリードを奪われた。
熊本工の隈部は四回以降立ち直ったが、九回は球威が落ちた。常葉学園菊川は田中の不調が誤算も、五回から救援の戸狩が好投した。
*5回頃カラ外に出てましたが、土壇場で逆転したんですか

帝京(東京)大垣日大(岐阜) (13時35分、17000人)
帝   京 201 000 100|4
大垣日大 400 100 00×|5
バッテリー
帝京:高島、大田、垣ケ原-鎌田
大垣日大:森田-箕浦

大垣日大は0-2の一回に3四死球などで二死満塁とすると、箕浦の二塁打で同点。さらに捕逸と北上の左前打で2点を勝ち越した。1点差に迫られた四回には、大林の適時打で貴重な1点を加えた。
森田はスライダーを見せ球に使いながら、直球を大胆に投げ込んで狙いをうまく外した。序盤こそ制球に苦しんだが、4失点で完投した。
帝京は先発の高島がアウトを一つも取れずに降板する誤算。2番手の大田も変化球の制球が定まらず、悪い流れを止められなかった。打線は三回まではそつなく得点したが、六回一死三塁からのスクイズ失敗が痛かった。
*森田の踏ん張りも良かったが、帝京の攻めが雑だったかな~と思ぅかも。

ってことで(?)、決勝ゎ
常葉学園菊川大垣日大(コチラ
東海大会でもこのカードだったらしぃね。
今度ゎどっちが勝つのか・・・。
それにしても、この2チームが来るとゎ全然予想してなかったwww


にほんブログ村 野球ブログへ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2007-04-02 18:47:46
”生まれ故郷”三重
”8年ほど住んだ第二の故郷”愛知

この二県が出ていなかったので、あんまり応援していませんでしたが・・・
この二県以外の東海対決になるとは!!

そういわれると大垣日大のキャップのONがCDに見えてきました(斜めな感じがwww)

しかし東邦の阪口監督が、岐阜に行っていたとは!!

Unknown (Dra)
2007-04-02 19:01:59
>ズッカムさん
ウチの県も出てませんでしたが、ドラ選手・贔屓選手の出身校中心に応援してましたww
でも段々どっちもガンガレになってしまぃましたが(笑
>東海対決
まさかこの2チームの決勝とゎビックリ。
東海地区ゎ色々盛り上がりますねぇw
>大垣日大のキャップのONがCD
ならば菊川ゎヤンキースっぽぃですょw
ドラvsヤンクスwww(ぉ
>東邦の阪口監督
昨日の記事で書ぃた通り、元東邦の人もスタンドで応援してました。
後、健太もhttp://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp0-20070401-178490.html
こんばんは (mintslife)
2007-04-02 20:14:59
まさに予想外の決勝になりましたね~。
静岡出身の私としては、常葉菊川が来て欲しいな~とは思っていましたが。(笑)

それよりドラゴンズ、少しコケてくれないとペナントレースが面白くならないですよ~。(苦笑)
Unknown (かつ)
2007-04-02 21:17:52
菊川の初戦の相手が仙台育英だと知ったとき、まさか、この対決が決勝で実現するとは思ってませんでした。

そこから好投手を次々と倒した両校には、決勝で持てる力を思う存分発揮してほしいです。
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-04-02 21:57:39
菊川は仙台育英に桐蔭などに勝ち上がりましたからドッチですかね?
Unknown (Dra)
2007-04-02 22:17:12
>mintslifeさん
ですょね~。
この2チーム予想してた奴天才だし!(笑
望み通り、見事決勝まで。
明日楽しみですねww
>ドラゴンズ
まだ3試合ですょw
この後交流戦、クライマックスシリーズと鬼門が待ってますw

>かつさん
普通に仙台育英だと思ってましたもんね。
まさか勝っちゃぅなんて~カラ始まってここまで。
>決勝で持てる力を思う存分発揮してほしいです
悔ぃの残らなぃょぅ全力で戦って欲しぃですね。

>スポーツ瓦版さん
どっちになるか楽しみです!
白熱した試合だろぉなぁ。