Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【10/6】中日-ヤクルト【大勝!】

2007年10月06日 21時34分52秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時20分、神宮、27203人)
中 日 300 005 000|8
ヤ ク 000 000 001|1
:中田28試合14勝8敗
:松井18試合1勝3敗
本塁打
中村紀20号満塁(6回、花田)
バッテリー
中日:中田(5回22人82球5安打8奪三振1四球1四球), 小笠原(3回11人40球2安打1奪三振1四球), 平井(1回5人17球2安打1失点自責0) - 小田, 清水将
ヤクルト:松井(4), 花田(2), 館山(2), 吉川(1) - 福川, 古田
竜スタメン      燕スタメン
1,(二) 荒木     1,(中) 青木
2,(遊) 井端     2,(二) 田中浩
3,(左) 森野     3,(左) ラミレス
4,(一) ウッズ    4,(右) ガイエル
5,(右) 李炳圭    5,(一) リグス
6,(中) 平田     6,(遊) 宮本
7,(三) 柳田     7,(三) 飯原
8,(捕) 谷繁     8,(捕) 福川
9,(投) 中田     9,(投) 松井

得点経過
1回表:2死3塁 ウッズvs松井 ライト右を襲ぅタイムリーキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-0YS)
2死2,3塁 平田vs松井 ライト前ポテン2点タイムリーキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D3-0YS)
*その後1,2塁間挟まれアウトw
ちなみにプロ初安打初タイムリー
6回表:1死1,3塁 ビョンvs花田 ライト前タイムリーキタ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ ッ (D4-0YS)
2死満塁 ノリvs花田 レフトポール際への20号グランドスラムッキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━ (D8-0YS)
9回裏:2死2塁 青木vsヒライダー サード内安&悪送球ゃらかし (D8-1YS)

++適当にまとめ++
東海ラジオの中継時間が更に短くなって9時ちょっと前までですたw
スケートちょこっと見てたら終ゎってるんだもん、ぁれ?となw
まぁ消化ゲームだしゃってくれるだけぃぃか。
試合の方ゎ今日ゎ快勝。
また最初の3点で(ry かと思ぃましたが、6回に猛攻。
久々だな~、大勝。
でもこの後…w
ちなみに明日でレギュラーシーズンゎ最後。
【投手】
中田・・・らしぃ投球だったし何とかぃぃ形で入れるかな、この投球なら。
しかし奪三振後残り3つだぜ…、勿体ねぇ…。。
ここまできたならなぁ。。
ガサーラ・・・若干不安もぁりますが、何とか0
ヒライダー・・・野手含め空気読んだw?
【野手】
ウッズ・・・HRキング抜かれたぉ…。
つーか村田おまwwww
ビョン・・・CSでもこれ位打てばなぁw
平田・・・プロ初安打、初タイムリー
ノリ・・・代打で満塁弾
万全にしてCS頼むぜ。



ドラゴンズニュース
中日・立浪、代打打点記録にM3 更新へ意気込む
オレ流、CSへ残り2戦で最終調整
中田、奪三振タイトルかけ最終登板
中田が奪三振王を懸け、きょう先発「意識しません」
福留、早ければ週明けにもキャッチボールを再開へ
大本営

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2007-10-06 20:59:05
この古田一色ムードはやりにくいでしょうね。



私も引退ストラップ勝ってしまいました(笑)
Unknown (かつ)
2007-10-06 21:06:46
代打古田のときは大きな歓声が上がっていたようですね。
「監督・古田」はまた何年後かに見られるかも知れませんが、「選手・古田」を見るのは明日で最後になっちゃいますからね。
Unknown (Dra)
2007-10-06 21:57:43
>ズッカムさん
どっちがですか?
>ストラップ
私も前回何か買ってくれば良かったなぁ。。
と今更ながら反省中w

>かつさん
今日ゎ2安打、そして9回そこカラ1点取ったし大敗ながらまぁ良かった…かなw?
そぉですね。。
寂しぃものですが。
平田はプロ初安打 (どらぐら)
2007-10-06 21:58:09
だったんですね。
その後、2三振というのが相変わらずですが、
これをきっかけに調子を上げてくれれば。

しかし村田も、何も佐々岡から打たなくても。
これで、明日、ウッズは勝負を避けられる可能性も出てきましたね。
巨人にはどんどん白星を供給しておいて、ドラには激しく抵抗、
おまけにウッズ敬遠なんてきたら、
横浜のイメージは最悪になってしまいます。
村田に喝! (小牧のフジさん)
2007-10-06 22:33:14
Draさん。こんばんは。
また初回の3点だけかと思っていたら
ノリ。代打満塁弾!(CS間に合いそうですね。)
・・これで腰痛めていなければいいが・・。
平田。おめでとうです。
HITの後はきっちり1・2塁間にはさまれて記念ボールGET!
そして明日は144試合目です。
奪三振王、ホームラン王はほぼなくなってしまったが
まだ日本一というすごいものが待っている。
調整しながらもしっかり勝って締めてほしいですね。

村田。佐々岡から打っちゃいかんでしょ!
それとも事前に真剣勝負の打ち合わせが・・・。
まあ、田尾5敬遠した球団だからなあ。
広島はイベントに強すぎる (ようのすけ)
2007-10-06 22:57:30
村田さんとの真剣勝負…佐々岡さんが望んでることかと思いますが。



それにしても…自責点0リレーは恐ろしいな…。



その力、クライマックスにとっといて欲しかったです。
Unknown (Dra)
2007-10-07 00:12:25
>どらぐらさん
そぉです。
まぁまだ調子云々でゎなぃですけどね。
でも少しゎ気持ち的にゎ変ゎったかな。
>ウッズ
厳しくなりましたね。。
タイトル争ぃならでゎのァレでしょ、多分。
しかし今年ゎ噛み付かれましたなぁ。。

>小牧のフジさんさん
今日ゎ一味違っての久々の快勝でしたね!
まだ期間ぁるし、万全にして欲しぃです。
ぁれゎ狙ったのでしょぅかw?
目標ゎ先ってことで、それを取ってこそですね!
頑張って欲しぃものです。
高目のボールっぽぃ球だったらしぃですが、どぉなんでしょぅ?

>ようのすけさん
どぉゃら事故っぽぃHRだったらすぃです。
メガスポのアングルだと分かりにくかったカラ未確認だけど。
まぁ投げた投手が投手だし、点差もぁったし。
それょり打線ww
Unknown (すどー)
2007-10-07 00:19:26
国立での高円宮杯をみてから、神宮に行きました。
古田が打席に立ったき、ドラゴンズファンまで総立ちで拍手していました。
この光景みて、涙でそうになりました。
Unknown (ズッカム)
2007-10-07 00:24:55
ぶっちゃけ、どっちもやりにくかったでしょうね。
「打たせろ~」ってレフトスタンドから声をかけられていた、ガサーラがちと可愛そうだったかなwww

途中で8点差がついたので、勝ち負け関係なく古田一色にできたので、ある意味成功?
点差がなければ、マスク姿まで見れなかったかも?

明日の古田引退試合は、完売でしたから、代わりに今日見に来ている人もいたでしょうね。
Unknown (Dra)
2007-10-07 00:28:44
>すどーさん
点差ゎぁりましたけどね。
それでもゃっぱり残り僅かしか見られなぃ訳ですし、多くの人が望む…って選手なんですね。

>ズッカムさん
雰囲気が雰囲気ですもんね。
ガサーラゎCSで投げられるかも掛かってるのにw
まぁその後併殺なのが…w
>8点差
まぁ一応最後空気読んで…って事も出来ましたしね。
点差が付かなぃと難しかったかも。