goo

【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゜・(嬉ノД`)・゜・。【胴上げだ!】

中日巨人  (18時、東京ドーム、41125人)

中 日 000 300 000 006|9
巨 人 000 100 200 000|3
(延長12回)
:岩瀬
:高橋尚
本塁打
ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘)、二岡25号ソロ(4回、川上)、高橋由15号ソロ(7回、川上)、小久保19号ソロ(7回、川上)ウッズ47号満塁(12回、高橋尚)
バッテリー
巨人:姜、林、豊田、高橋尚、酒井 - 阿部
中日:川上、久本、岡本、平井、岩瀬 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(左)井上
2,(遊)井端     7,(中)英智
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)T・ウッズ  9,(投)川上
5,(三)森野



試合経過
先発ゎ憲伸姜。
寝過ごした(汗)
中盤カララジオです^^;
ウッズゎスタメン、大丈夫かな
1回表:先頭の荒木がライト前Hで出るも後続が続かず(´・ω・`)
3回表:先頭のシゲさんがレフト前H、しかし憲伸がバント失敗(σ´Д`)σゲッツ、荒木ゎ2ゴロで3人で終了(-_-)
4回表:先頭のいばちんがふぉあ、続くこーすけが右中間突破2塁打(セ・リーグシーズン2塁打記録、46二塁打)で2,3塁とすると、ウッズが右翼への特大の3ランで先制キタ━━(゜∀゜)━━(3-0)
ウッズ「追い込まれていたので、ある程度、外のボールがくると思って待っていた。思い切っていったよ! こういう大事な試合で先取点となるホームランが打ててよかった」
4回裏:1死カラ二岡にレフトスタンドへのソロムラン('A`)(3-1)
5回表:先頭のシゲさんがふぉあ、憲伸ゎまたバント失敗フォースアウトも、荒木がレフト・センター・ショートの間に落ちるテキサスHで1,2塁(・∀・)
しかしいばちん&こーすけが倒れて追加点ゎならず(ノ∀`)アチャー
7回裏:先頭のアウトコース高めの球を打たれライトスタンドへ飛び込むソロ、1点差(;ノД`)(3-2)
さらに続く小久保にもセンターバックスクリーン左に飛び込むHRエエェェ(´д`)ェェエエ(3-3)
8回表:1死カラいばちんがサードの頭を高ぃバウンドで越ぇる2塁打(いばちん大丈夫)、(P交代・林)しかしこーすけがPゴロ、ウッズ敬遠の後モレノも倒れて得点無し(p´Aq)
9回裏:久本が2アウト、ゴムが1アウトを取り奇跡の3凡リレー(^^;)
11回表:先頭のこーすけがスンヨプの横を抜けるライト前H、続くウッズゎショートへの内安(ウッズ走るょ(*´Д`))[1,2塁]、しかしモレノゎ最悪のバント失敗(ーー;)(ファールフライ)
さらに上田のトコで代打・奈良原もセンターへの浅ぃフライ、クララも倒れてまたしても無得点・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン
11回裏:ここで(ヽ`_´)降臨、三凡
12回表:先頭のシゲさんがライト前H、岩瀬がそのまま打席へ立っも三振に倒れる・・・しかし荒木がショートオーバーレフト前Hで繋ぎ[1,2塁]、いばちんもレフト前Hで満塁(`・ω・´)
ここで頼れるこーすけ様が勝ち越しのセンター前タイムリーキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(4-3)[満塁]
さらにトドメのウッズ47号左中間2試合連続グランドスラムぅぅぅぅぅぅキタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪(8-3)
監督ウッズと抱き合ぃ涙。・゜・(ノД`)・゜・。
さらにモレノが2塁打&暴投で3塁まで進むと、奈良原がレフト前タイムリーキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ(9-3)
12回裏:岩瀬ネ申2イニング目。
4者凡退で胴上げへ
10時21分、監督が4回宙に舞ぅ
勝って最高の胴上げ、監督&コーチ&選手&裏方さん達、ぁりがとぅ↑↑↑



*こーすけセ初のシーズン46二塁打
*上田通算1000試合出場
*こーすけ100打点目が勝ち越しタイムリー
*ウッズプロ野球史上6人目の2試合連続満塁弾

まぁ、言ぃたぃことゎ色々ぁりますが、今日ゎ関係無ぃww
優勝キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!
長かった・・・。
開幕負けで始まりその後交流戦ゎ何とか二の舞を踏まずに踏ん張り、一時ゎ9ゲーム差で余裕ムードもその後不調、逆に阪神ゎ大型連勝。
それでも頑張って来た・・・遂にここまで・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
もぅ最高ですゎ・・・日本一まで泣かなぃっもりだったのに><
でもまだ終ゎりでゎなぃです、日本一今度こそ

コメント&インタビュー
--優勝が決まった
落合監督:すいません…涙が…(絶句)
--涙が止まらない
落合監督:絶対、泣くまいと思ってたけど、泣いたのは私が一番早かったと思う。
--最後まで苦しい試合だった
落合監督:今年はこういう試合が多かったので何か選手がやってくれるとは思っていたが…。素晴らしい選手に恵まれました。
--04年は負け試合で優勝が決まった
落合監督:2年前は負けて胴上げ。やっぱり勝って胴上げはいいですね。
--阪神を振り切っての優勝
落合監督:阪神タイガースの追い込みは球史に残る戦いだったと思う。逃げる方が楽と言ってはいたが、ここまで追い込まれるとは思ってなかった。
--それでも逃げ切った
落合監督:去年の悔しさ。一昨年、日本一を逃した悔しさで何があっても今年は勝つんだという気持ちだった。
--選手もたくましくなった
落合監督:精神的、肉体的、技術的に数段成長している。たいしたもんです。
--次は日本シリーズ
落合監督:やっと次のステップにいける。日本一を勝ち取りたい。
憲伸
「いつもとは違う雰囲気の先発だったけど、自分なりのピッチングが出来たと思う。ただ、リードをしていたのに、守りきれなかった事が反省点です。」

ビール掛けwww
ドアラも居るし、ウッズがプールに浸かってたのがカワィィw
ただ一つ・・・KABAちゃんがなぁ。。
2度目のビール掛けにゎ居るとぃぃなぁ。

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons
コメント ( 33 ) | Trackback ( 124 )
« 10月10日... 10月10日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pie001)
2006-10-10 22:41:18
やりましたね!

なんというドラマティックな勝ち方でしょう。

もう最高です。

監督の涙が印象的。

これから歓喜のビールかけ。スポーツニュース全部観ます。
 
 
 
Unknown (egurish)
2006-10-10 22:43:45
Draさまお久しぶりです!優勝おめでとうございます!

千葉ではTV中継が全く無くて・・・。これから全部スポーツニュース見ますね。来年はロッテもがんばります(--#

本当によかったですね!おめでとう!
 
 
 
泣いた・゜・(ノД`)・゜・。 (myoga)
2006-10-10 22:44:20
もう涙が出てきました。



これ以上はないくらいの劇的な勝利。

孝介&タイロンありがとう!



落合監督の涙。

どんな勝ち方をしても坦々としていた落合監督が泣くなんて。

もらい泣きしちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。



とうとう日本一への挑戦権を手に入れました。

こんどは日本一で泣きましょう!
 
 
 
今にして思えば開幕負けも (FU-TA)
2006-10-10 23:03:36
いい思い出でしたね。



僕も日本一まで泣かないつもりでしたが、

孝介のタイムリーで・・・。



こんなに強いドラゴンズを見れると思いませんでした。



日本一が待ってます。これからも

応援続けていきましょう!!
 
 
 
おめでとうございます。 (じゆさ)
2006-10-10 23:08:01
中日優勝おめでとうございます。

落合監督も言ってたように、阪神もよく追いつめましたね。最後まであきらめていなかったのですが・・・。

落合監督の涙には感動しました。今度こそは、日本一になって欲しいです。
 
 
 
Unknown (kazuyoshi)
2006-10-10 23:12:31
祝セリーグ優勝!



7月から一緒に実況して、ここまで色々ありましたね(´・ω;`)

ウッズ・・・あんたのことを置物と呼んだりして悪かった。

もう・・・なんて言ったらいいのか。

圧倒的に強い中日なのに、阪神が・・・。





これからも実況、集いの方もよろしくお願いしますw
 
 
 
祝☆優勝☆ (ケン坊)
2006-10-10 23:22:00
 ついにやりました!2年ぶり優勝!わざわざG+契約して録画しながら観ましたよ。

明日の一面、胴上げか監督の涙か…どっちになりますでしょうか(^^)
 
 
 
TBありがとうございます (2g)
2006-10-10 23:26:13
初めまして。

やりましたねドラゴンズ!

マジック出てからがホント長かったですね。



日本シリーズ・・・今年は気楽に構えて獲って欲しいです。

祝!ってことで、TBさせて頂きます。
 
 
 
祝! (lemoned-ray)
2006-10-10 23:30:19
やりました!

大阪在住で阪神戦でもない限りテレビが見られない自分なので、よくこのブログにはお世話になりました!!今日は祝杯ですね!!
 
 
 
Unknown (Mr.ドラ吉)
2006-10-10 23:56:06
ついに優勝してくれましたね!昨年悔しい思いをしただけに、今年また優勝できて、ほんとに嬉しいですね!!今度は日本一を目指してもらいましょう!僕たちも頑張って応援しましょう!!
 
 
 
号泣! (チュニジアどらごんず)
2006-10-11 00:02:43
ウッズには今年一年の不適切な発言を

丁重にお詫びしました。

やっぱオレ竜最高!絶対辞めないで!

ついに優勝!優勝!ドラゴンズ!優勝!優勝!ドラゴンズ!

次は…

見せろ落合!日本一!見せろ落合!日本一!

(でも日本一をお土産に辞めないでね!)

 
 
 
やったぜ!優勝!! (KEN)
2006-10-11 00:09:28
優勝おめでとうございます!!



ウッズ選手の満塁弾といい、落合監督の涙のインタビューとこちらも涙、涙で感動しました!

本当に嬉しいです!

本当におめでとうございます!
 
 
 
監督の涙 (ひとり)
2006-10-11 00:21:51
簡単には優勝させてくれませんでしたね。

延長12回の攻撃はお見事でした。

落合監督の涙には見ている方も感動しました。

ひとりも泣いてしまいましたよ。

苦しみ抜いたシーズンを物語っていました。

これからビールかけが始まりますね。
 
 
 
感動しました!!! (ken)
2006-10-11 00:34:08
昨日チケットが取れなかったと書きましたがいても立ってもいられず東京ドームに行ってきました。

そしたらなんと奇跡的にチケットが取れました。願ってもない試合観戦でした。

優勝決定戦を生で観戦したのは初めてでした。

優勝を生で見ることができて本当に感動です!!!

優勝まで本当に苦しかった。虎の猛追撃を振り切るのは本当に苦労した。

最後にこんな感動的なドラマが待っているとは思いませんでした。

中日ファンで本当によかったと思います。
 
 
 
ついに優勝ですね (どらぐら)
2006-10-11 01:19:14
いつもTBありがとうございます。

最後の最後にドラマが待っていましたね。

もう嬉しくてたまりません!

次は日本一だぁ~!!
 
 
 
最高! (ja081982)
2006-10-11 01:20:30
TBどーもです!



いやー、何度見ても優勝っていいもんですけど、今年のはとりわけ最高ですね!

阪神に追い上げられて、心理的にプレッシャーかかってたのかも・・・



あと、NFLの放送予定を変更して東京ドームを映してくれたBSは(*^ー゜)bグッジョブ!

あとは日本一だけですね!
 
 
 
感動しました (とんかち)
2006-10-11 03:38:26
まさか、落合監督が泣くとは思わなかったでした。僕もおもわずもらい泣きしそうになりました。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-11 04:07:08
>pie001さん

今日までこんな勝ち方とゎ・・・。

恐れ入りますw

しかし思ぃ起こすとぃろんな試合をしてきたなぁ。

>監督の涙が印象的。

監督が出迎ぇて涙ですもんね。

ぁれだけ詰められても何事もなかった様な発言、その裏ゎぃろ②大変だったってことですね。



>egurishさん

ぉ久デス!

(亀田の時以来でしょぅかw)

めっちゃ嬉しぃです☆☆

関東ゎ無ぃですょね・・・。

BSでゃってたらしぃケド加入してなぃカラ見れず、ぃっも通りラジオでした。>私

>来年はロッテもがんばります(--#

今年ゎ後半どぅしたってくらぃズル②負けましたね・・・。

来年ゎシリーズで会ぇるとぃぃっすね。

(セもPO導入orz)



>myogaさん

同じく・・・。

日本一までこらぇるつもりが(汗)

>孝介&タイロンありがとう!

主軸が決める、それでこそですね。

しかし最高だゎ・・・。

>どんな勝ち方をしても坦々としていた落合監督が泣くなんて

ウッズを迎ぇたときなんて・・・。

ぁんな監督見たこと無かったので一気に来ました。

>こんどは日本一で泣きましょう!

これが目標ですもんね!

例のァレも。



>FU-TAさん

振り返るとぃろ②ぁりますね。

KABAちゃん・・・orz

>こんなに強いドラゴンズを見れると思いませんでした。

同じく。

3年目でかなり成長しましたね。

前回ゎ成し遂げられなかった日本一、今度こそ成長したドラが勝ち取って欲しぃ!!



>じゆささん

ぁりがとぅござぃますw

最高って感じです。

阪神もずっと負けなかったですもんね。

諦めずに最後まで戦ぅ姿勢ゎ拍手です。

>今度こそは、日本一になって欲しいです

ホント。

52年でストップぢゃぁ!!



>kazuyoshiさん

そぅですね。

同じく散々置物と・・・スマソ<(_ _)>

しかし2HR7打点ゎ凄ぃゎ。

某氏の影響もぁりネ申化してます。

こちらこそ!

集ぃ楽しみにしてます^^
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-11 04:18:37
>ケン坊さん

たしかG+とBSだけでしたっけ?>中継

私ゎ普段通りラジオ・・・思ぇば一年間東海ラジオにぉ世話になったなぁ。

>明日の一面

難しぃとこですね。

分かれるか?

(普通に来る新聞だけでゎ足りなぃので東京中日スポ買ぃますw)



>2gさん

長かった。

でもその分喜びも大きぃのかな。

>今年は気楽に構えて獲って欲しいです

前回1戦目超ガチ②でしたもんね。

強く成長したドラを見せて欲しぃ!



>lemoned-rayさん

私も関東なので巨人戦のみ、後ゎラジオです。

出来るだけ分かる様にゃってますが・・・ぁりがとぅござぃます<(_ _)>

今日ゎこっそり寝静まった今ですw



>Mr.ドラ吉さん

>昨年悔しい思いをしただけに、今年また優勝できて、ほんとに嬉しいですね!!

上手く失敗を生かしましたね。

去年転けた交流戦、救世主とも言ぇるKABAちゃんが居なぃのゎ残念です。

8回5失点とか何とか・・・。

厳しぃかなぁ。

日本一、近ぃょぅで遠ぃケド応援のみですね!



>チュニジアどらごんずさん

同じく。

足を痛めてもキッチリ4番の仕事、最高です!!

>絶対辞めないで!

勘弁ですょね。

長期政権をぉ願ぃしたぃ。

ぁの野球以外見る気しなぃょ。

後ゎ日本一での胴上げ&ビール掛けですね。

どっちが来るのか!?



>KENさん

最高の気分ですね!

>感動しました!

同じく!!

めっちゃゃばかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

ゃっぱり優勝するチーム、感動が違ぃます。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-11 04:26:59
>ひとりさん

阪神も脅威の粘りでしたね。

横浜戦、ぁれを落としてたら分からなかったな。

>延長12回の攻撃はお見事でした

一気に行きましたね。

流石って感じ。

まさに今季の集大成でしょぅか。

ビール掛け、見ましたw

背中に入れすぎw



>kenさん

良かったぢゃなぃですか!

生胴上げ・・・羨ましぃっすw

ラジオでKOでしたもん、生ゎマヂゃばかったでしょぅね。

(テープ投げ入れトカゃったんですか?)

>中日ファンで本当によかったと思います

ホントですね。

これほど最高の日ゎ無ぃ!

落合政権カラの短ぃファンですが(汗)



>どらぐらさん

こちらこそです<(_ _)>

もの凄ぃゃっで!ですね。

同じく・・・今だに寝れなぃし!

そこが目標ですもんね。

勝ち取るのみ!!!



>ja081982さん

猛追が凄まじかったですもん。

何度ゃばぃと思ったことか。

監督も言ってましたね。

>NFLの放送予定を変更して東京ドームを映してくれたBSは(*^ー゜)bグッジョブ!

契約してなぃ私ゎ負け組orz

まぁ関東だカラ諦めも付くけど、東海地区も無しだったのゎねぇ。



>とんかちさん

ぁそこでですもんね。

しかもぃっも冷静な監督が。

私も来ましたょ。
 
 
 
Unknown (carcollect)
2006-10-11 06:01:15
置物は昨日は仏様ならぬ神様だったようで。



延長まで縺れて、福留適時打にウッズ満塁打とは、最後の最後まで今期を象徴した試合だったのでは。



落合監督のインタビューは感動というよりは、ウケました。あのトーク内容で毎回インタビューを受け答えすれば、「味のあるトーク」でマスコミ受けもいいはずなのですが、ポリシーとは難しいものです。



兎に角お互いにオメ、ということで。
 
 
 
おめでとうございます! (みじゅく)
2006-10-11 08:11:09
優勝しましたね!

おめでとうございます。

早くからマジックが出ていたものの、タイガースの激しい追い上げに遭いましたので、優勝の味は格別でしょう。

落合さんの涙がすべてを語ってましたね。



さぁ、手ぐすね引いてホークスをお待ちください(笑)
 
 
 
優勝おめ!で、テスト頑張れ! (Frantz von Marinedolf)
2006-10-11 08:21:34
ついに優勝しちまいました!

目の前の胴上げもやっぱり勝利で飾るのが

一番ですよね!



Dra様今日テストでしたよね。

頑張って、Dra様も優勝決めちゃってください!!



 
 
 
優勝おめでとうございます^^ (MAC)
2006-10-11 09:51:54
コメントの返信ありがとうございました^^

これからもよろしくお願いします^^

ついに中日優勝しましたね!

おめでとうございます。

わがソフトバンクも今日から日本ハムと

日本シリーズをかけて戦います!

中日と戦えると良いですね^^

それでは。
 
 
 
Unknown (羽少佐)
2006-10-11 15:14:51
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



がんばりました、本当に。

最高のシーズンでしたね!
 
 
 
おめでとう!そしてありがとう! (blues)
2006-10-11 15:24:11
お久しぶりです。。



とにかく選手、首脳陣はじめドラゴンズの全ての関係者に感謝です。



今年のチームなら絶対に日本一になれるはずです!!
 
 
 
おめでとうございます! (mintslife)
2006-10-11 16:31:50
この勢いで日本シリーズも期待できそうですね。
 
 
 
Unknown (まさし)
2006-10-11 18:47:02
優勝どうぇ~い!!!!!

あとは日本一になるだけですね!



ウッズがヤバイぐらいに活躍しましたね~

一時期はただの置物あつかいだったのに(笑
 
 
 
Unknown (westline)
2006-10-11 20:18:55
もう涙涙。。

素晴らしいに尽きますよ~!!



ビールかけもすごかった。小田のセーラー服もすごかったwww
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-11 20:38:05
>carcollectさん

ウッズゎネ申の置物に進化しましたねw

ぁれゎ5億の仕事だゎw

>感動というよりは、ウケました

意外な一面でしたもんね。

ぁれが素かな?

しかし、平然としながらもゃっぱり大変だったんだなぁ。



>みじゅくさん

ぃゃぁ、ドラゴンズ最高って感じです^^

>優勝の味は格別でしょう。

そぅですね。

一時ゎ9も差がぁったのに2まで迫られたりと苦戦しましたもん。

(でも去年ゎもっと大変だったんだろぅなw)

監督も言ってましたね。

ホークス、リードを許してますがアドバンテージもぁる事だし勝ちたぃとこですね。



>Frantz von Marinedolfさん

胴上げ観戦ぉめ&ぉ疲れっす!

しかし間近でみる胴上げゎ最高だったでしょぅ!

テストゎ英語に賭けますw



>MACさん

こちらこそょろしくです<(_ _)>

只今1点ビハインドかぁ・・・・。

何とか同点に追ぃ付き逆転したぃとこですね。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-11 20:44:24
>羽少佐さん

マヂ最高ですね↑↑

今だカラ言ぇますが、苦戦したカラこその喜びの大きさですね。

監督、選手、コーチ・・・みんなょくゃってくれました。



>bluesさん

どぅも<(_ _)>

ホント、みんな頑張ってくれましたょね!

どっちが来ても、勝ち取ってもらぃたぃですね!>日本一



>mintslifeさん

主軸が打てれば行けそぅですね。

何だかんだ言ってウッズ次第かな。

後ゎピッチャー。

中継ぎが不安だが(汗)



>まさしさん

目標ゎそこですもんね。

ウッズゎネ申になりましたね。

怪我しながらも2HR7打点って・・・シリーズもこの調子で頑張って欲しぃです。



>westlineさん

ホントですね!

最高ですゎ。

ODAwww

こっちゎぁんまりゃってくれなかったですorz=見れなかった
 
 
 
やったね! (THP)
2006-10-12 22:39:05
遅れましたが、優勝やりましたね!!

私は生で胴上げ見てきました。本当に最高です。落合監督の涙のインタビュー、感動ものでしたね。

今度は日本ハムとの日本シリーズ。もちろん目指す派52年ぶりの日本一だぁーーー!!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-12 22:55:53
>THPさん

観戦ぉ疲れ様っす!

最後までこの展開、ゃってくれますゎw

しかし両軍選手もファンも頑張りましたね。

(12回まで一応?粘ったし)

>今度は日本ハムとの日本シリーズ

勢ぃに乗ってて危険ですが、勝つしかなぃですねッッ!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。