ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

玄関からHAWAII~

2006-02-19 | おうちハワイアン
毎日の生活でHAWAIIを感じていたい
ハワイ好きさんならみんな想っていることですよねぇ
そんな方達のブログやショップのHPなどでインテリアや雑貨を見るのはと~っても楽しい
我が家もの中で少しでもHAWAIIを感じていられるようにと考えています。
BUT・・・もともと飾りたがり屋の私は部屋の中をイマイチすっきりとできないことが悩み・・・
そして結婚当時に揃えた家具はハワイアンを考えての購入ではないためハワイ風にはするにはちょっと無理があるかもね
暖かくなったらの中をもう少しどうにかしたいな~なんて考え中ではあります。(寒いと動けなくて~
そんな中から今回は玄関周りをしてみよっかな まずは靴箱の上 

 ね かなりごちゃごちゃでしょ
ABCで購入のフラガールとウクレレボーイ(?)はゆらゆら揺れます。車のダッシュボードなどに置くみたい。
後ろの横長の額はDFSの1Fでハワイ風の絵で文字を表現してくれる物で苗字をお願いしました。
上の小さい額はハナウマ湾の絵。小さいけどお気に入りプルメリア柄のお皿には印鑑を入れてあります。
大皿には今までの海外旅行で拾った貝殻や珊瑚のかけらなど
(遠い昔ダイバーだったので海の中で拾ったかけら物がたくさん)
貝殻のランプは鎌倉で見つけて購入しました。めったにONにしないけど・・・
玄関入って右側の壁にはハワイで購入の絵とキルト。
この絵と額はパール・ハイランドセンターの「ピクチャーズ・プラス」で購入。
 
「ピクチャーズ・プラス」はワードにもあるけど品揃えと値段の安さはパールの方が良かったです。
キルトは「テイアレ&マイレ」。 先生デザイン。
モチーフに合うような柄の生地を見つけてボーダーに使いました
左側の壁には以前もご紹介したサンプラーを飾ってあります。
 こんな風に玄関に入るとハワイがお出迎え!?
ここにABCで購入のプルメリアの香水を吹きかけてハワイ~な空気を作ります(笑)
こうして自己満足の世界にひたるのでした
いつでも家の中でハワイにひたれるように片付けなくちゃ~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~^^)最高! (YASU)
2006-02-19 23:01:01
こうゆうお宅大好き~ですよ!HAWAIIANの音楽を流しながらホームパーティーとかしたくなっちゃいますよね!横長の額のハワイ風の絵文字はネ、昔はもっと大きくて、我が家には10年前と7年前に書いてもらった、子供達の名前の大きな額(幅1m)がそれぞれの子供部屋に飾ってありますよ!我が家ももともとそれほどHAWAIIANな家具とか無かったけど、^^;改造したり手作りして毎日楽しんでます^^;。
返信する
Unknown (Tiki)
2006-02-20 11:01:38
ALOHA!!



ステキ!Hawaiiな暮らしだ

Hawaii好きはやっぱりおウチの中もHawaii化しないと気がすまないのよね~(笑)

私も年中Hawaii病発病中なので^^めーさんの様に家の中で自己満足の世界にひたってマスへへっ



この前のHawaiiでもインテリア小物たんまり買いする為に、パッキング材&ガムテープもたんまり持って行きました^^;

・・・足りなかったぁ(笑)

返信する
素敵~☆ (ALOHA☆yoko)
2006-02-20 15:38:10
めーさんALOOOHA!

素敵ですね~ たくさん飾ってあるのに統一感あって全然ごちゃごちゃじゃないですよ~

ハワイアンキルトとアートがたくさん飾られていて素敵です。とくにキルトがとっても存在感ありますね我が家はなかなか片付かずですよ~めーさんのお宅を見習って頑張るぞっ
返信する
ステキ.。.:* ・゜☆ (ぐぅこ)
2006-02-20 16:45:04
ALOHA



めーさん、すごくステキですよ~

ABCのフラガールとウクレレボーイも

いい味出してる



いつか引っ越して、インテリアに凝れる時は

ぜひぜひ、ご指導願います.。.:* ・゜☆



姉妹でのデートも楽しかったようで何より♪

やっぱり、いいですよね~
返信する
ハワイアン~♪ (まゆ)
2006-02-20 18:27:04
素敵なお部屋ーーー!!

かっこいいなあ…

いろんなものを置いてても、統一感があってとってもステキです☆

そのセンス、真似したい~♡



下の横浜のお買い物も楽しそう☆

やっぱり夜景がきれいですね
返信する
yasuさんへ (めー)
2006-02-20 22:56:20
ハワイ風絵文字 かなり気に入ってるんですよ~大きいのはすごい存在感でしょうね~いいなぁ あれって描いてくれる人によって微妙に違うんですよね 我が家のを購入した次の日に彼の実家の分をお土産にと思いオーダーしたら(もちろん同じ苗字)な~んか違ってて・・・どちらが良かったか?

それは秘密~(笑)

改造&手作りか~いいですねぇ 私も

ハワイアンを流して自己満足にひたってます~
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-02-20 23:05:48
ホント家中ハワイにしたいよね~

しかしやはり生活感が出てしまい・・・



ハワイに行く時はパッキン重要だよね~

でも行く前は欲しいもので頭いっぱいになっちゃってあれもこれもって考えるんだけど いざ現地にいると欲しいものは増えるのに迷って買えなかったりしちゃう。。。

すぐに買いに行ければいいのにねぇ
返信する
yokoさんへ (めー)
2006-02-20 23:09:10
yokoさんちのインテリアを見るとって思うのよ~

私はホント片付けヘタだからすぐごちゃごちゃしちゃって。。。

すっきり暮らしたいな~って思うんだけどねぇ 

しつこいんだけど例のもの(コア)もまだあきらめてはいないのです
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-02-20 23:24:58
ご指導なんて無理無理

本当に片付け下手なんだよ~~~

ホント自己満足の世界なのです飾りたいものばっかりでごちゃごちゃ~~



横浜のぐぅこさんの教えてくれたお店やっぱりすっごい混んでたよ・・・

時間がよめなかったから予約できなくて並んでないからしめた!って思ったら1時間半待ちですだって~次回こそ!
返信する
まゆさんへ (めー)
2006-02-20 23:27:59
おほめいただいて嬉しいです~でもホント自己満足の世界なんですよね~

いらないものも捨てられずすっきりできない性分です

でも好きなものに囲まれて生活するのはとっても幸せなんですよね~
返信する

コメントを投稿