ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ピンクのモーニング

2009-11-13 | HAWAIIの美味しい♪
いまさらですが今年も2ヶ月をきってしまいましたね~  時間がたつのがほんとに早くてびっくりです。。。
しかもここんとこいきなり寒くなり 冬がやってきた!? って感じ・・・。  私のもっとも苦手とする季節の到来です~  
そんな辛い季節(本当に寒さに弱いの)ながらも嬉しいお誘いや予定が多く 楽しい・美味しい満載の今日このごろ。
 「食欲の秋」 が終わり 「食欲の冬」 を迎えようとしている私です・・・ 怖い怖い 

さてご無沙汰していた HAWAII はやっとこ3日目がStartです。
この日は午後からの予定は決まっていたので まずは腹ごしらえしなくちゃねぇ ってことで1人ブレックファースト 
気になっていたリニューアル後の The Royal Hawaiian へてくてく。
   
 今のとこHotel Lifeをメインにしてない私ですがいつかは泊まってみたいなぁ  
そしてこちら 「Surf Lanai」 でいただきます。  ※HPよりお借りしてます。
 
 そんなに早い時間じゃなかったから? いっぱいではない状態
ビーチサイドの席をお願いしたら「陽があたるけど大丈夫?」と聞かれたけど全然OK  
  
すぐ横ではビーチで楽しむ人たち            遠くダイヤモンドヘッドも。。。
 
まず運ばれてきたのは小さなピンクのスムージー   どれだけ小さいかというとグァバジュースと比較するとこんなかんじ。
    
そしてオーダーしたのはこちら
  エッグベネディクト 
全体像はこんなかんじ  
ナイフを入れると卵がとろ~り  

本当はパンケーキを食べるつもりだったのです。 でもね 多分甘いの1人で1皿は絶対あとで後悔すると思ってこちらに決定!
実は目玉焼きってあまり好きじゃないんですけどね(笑)  (これはポーチドエッグだけど)
卵料理は大大大好きで卵を食べない日はないんじゃないかってかんじですが 目玉焼きとゆで卵はイマイチで・・・
要するに黄身と白身がきっかり別れてる卵はあまり・・・ってこと。 つぶしてあるゆで卵のサンドイッチは大好物だし(笑)
だけど!! なによりイングリッシュマフィンが大好物なので一度は食べたいメニューだったのです。
         結果大満足! 美味しかったぁ  
誰かと一緒なら確実に 甘い物と甘くない物 でオーダーするんですけどそれができないのが1人の悲しさです~
それ以外は1人の食事は快適! 朝から優雅にまったりするなんて 早朝からビーチ  のいつものハワイではあまりないことだし(笑) 
目の前はビーチ 見上げれば青空に椰子  あぁなんて幸せな朝
1人で食事をしているおじさんや 新聞読みながらまったりしている人たちのようにいつも以上に時間をかけていただきました。
途中usamimiさんから電話があって「今朝ご飯中」なんてちょこっとおしゃべりしてなんだかロコみた~いなんて気分で(笑)

お食事のあとはちょっとだけ散策      
  
 本当に いつかはここでゆったりと。。。 
         ダイヤモンドヘッドが入るとそれだけで絵になっちゃう景色 

                    

     あ~~~~ この景色に飛び込みた~~~いっ!!

とにかくまったり優雅な1日のStartでした     それにしてもピンクってやっぱり好きだなぁ 永遠の女の子色ですね~  

さ~ お次に向かうは!? 


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pinkのお城 (ayakame)
2009-11-13 06:21:10
め~さま
都会を苦手とするワタシの泊まってみたいホテルです。
永遠のあこがれです。
エッグベネディクトもガイドブックとみんなの写真でしか知りません。
やっぱ ホノルル空港から外に出てみるべきかなぁ・・
Unknown (ヒロコ)
2009-11-13 07:20:28
めーちゃん、おはよ~
ほんと、寒くなりましたね~。
めーちゃんは寒いの苦手なのね?
私は…暑いよりはいいかな~?
って、ちょうどいいのがいいですけどぉ。笑

一人で朝食にマックじゃなくピンクパレスにぃ?すごぉ~い!銀婚式で滞在したけど、せま~い部屋に入れられて、しかも
ラナイもなかったのよ~。ま、何度も往復しても廊下で日本人に出会わなくて落ち着いたホテルだったけど。

いまサーフルームって言わずサーフラナイって名前を替えたのね?何回かお食事しました。「陽が当たるけど…」<いいな~、めーちゃん英語が通じて。エッグベネディクトは2回ともハウツリーラナイで食べましたが、美味しいね?
うっとり~~♪ (はな)
2009-11-13 11:07:39
めーさん、アロハ~~♪
ピンク色もピンクパレスも大好き。
いつかもう1度泊まってみたいホテルです。
狭い本館ではなくて今度はタワー狙いで(でもっ、高っ^^)
ピンクに青い空に椰子の木・・あぁ、ワタシも一気にワープしたいで~~す
エッグベネディクト、美味しそう~~♪
(まだ未体験のものがいっぱいなんです^^;)
Unknown (malulani)
2009-11-13 18:13:26
ピンク御殿も新しくなってちょっと感じが変わりましたよね
エッグベネディクトもポーチドエッグも目玉焼きもゆで卵も大好き
我が家も卵大好きだけど、旦那がコレステロールが上がりやすい体質なので、ちょっと控えめ
運動しているのにね^^;

優雅なモーニングなんて、帰る日くらいしか出来ないかも
あと1ヶ月位いないと出来ないかな?
なんて貧乏性なのかしら
各ホテルの卵料理を食べ比べてみたいです
Unknown (ちぃ)
2009-11-13 22:18:10
う~~~~、ご一緒したかった
ダイヤモンドヘッド見ながら朝食って最高ですよね
めーさん、卵料理大好きなんですね~~~~私も好きなんですが、私は生だけがダメです
スムージーかわいいですねサイズ比較がないと小さいの分からなかったです(^m^)
エッグベネディクト大好きです
イングリッシュマフィンは本当おいしいですよね~昨日のお弁当もイングリッシュマフィンサンドでした(^m^)
Unknown (ヒロコ)
2009-11-14 07:55:10
めーちゃん、おはよ~
リンク、完了しました~。
今後とも宜しくですぅ。

これから年に4回ほど通ってるサンヨーセールに行って、そのあとお決まりの元日テレ隣の「アジャンタ」で日本一美味しいカレーを食べてきますね。でも。。。量が多いので太るの覚悟です。私たち夫婦って歳の割りに量の多い店ばっか行ってる。
ayakameさんへ (めー)
2009-11-14 08:30:09
私も いつか・・・ の憧れのホテル
憧れのままで終わらなといいなぁ(笑)
ぜひぜひオアフにも足を踏み入れてくださいっ!
きっとモロカイとはまた違った楽しさがありますよ~
ヒロコさんへ (めー)
2009-11-14 08:32:38
私暑いのは全然okです!
日本のジメジメベトベトの暑さは辛いながらも寒いよりはぜ~~~~んぜんいいっ
ヒロコさんピンクパレス滞在したんですねぇ
あぁ いいなぁ
確かに古いのでいろいろありそうですがやっぱり憧れです
英語通じるってほどのことじゃないですってば
悲しくなるくらいダメです・・・
はなさんへ (めー)
2009-11-14 08:34:25
はなさんも滞在経験ありなのですねぇ
うらやましいっ!
いつかいつかってかなう日がくるのかな~~
ほんとこの景色にワープしちゃいたいですよねぇ
一瞬でいいからあの空気が吸いたい・・・
エッグベネディクト美味しいです
malulaniさんへ (めー)
2009-11-14 08:37:30
このなんともいえないピンクがたまりませんっ
卵料理 ほんとに食べない日がないかもです(笑)
コレステロール・・・私なんてまったく動いてないのにまずい!?
私も海メインの普段は朝からワイキキでこんな優雅になんてありえませ~ん(笑)
でも今回やってみて こんなのもいいかも って思っちゃった

コメントを投稿