ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ある連休の1日。。。

2006-10-17 | 美味しい♪
こないだの連休のお話・・・一体いつの話だよ!? って感じですが一応ね(笑)

3連休の日曜日のお話です。 この日はめーいっぱい動いたよ~
旦那さんは毎週日曜の早朝から実家の近くで某スポーツの練習があります。
若い時とは違って無理をせず ってかんじですが頑張ってる彼。
スポーツまったくだめな私は えらいな~ なんて感心してますが要するに動くのが好きなのよね~
そんなわけで早朝から出かけた彼とお昼に駅で待ち合わせ。
その駅は今話題(?)の「SEIJO CORTY」がOPENしたばかり。
普段旦那さんの実家にはほとんど  で行くため駅はあまり使わないんだけど
たまに電車を使う時に「セレブの街なのに汚い駅だな~~」って思ってた私・・・
今回久しぶりに降り立った駅にも~びっくり!! 
  昔の面影はまったくなし(笑)
セレブの面目たもてました感バリバリの素敵な駅に変身してました~~~
大きくてきれいな三省堂書店がなんともうらやましい! これなら駅使うのが楽しいだろうなぁ
久々に駅を見た彼もびっくりしてました。

おNEWな駅を後にして向かうは大好きな横浜!
  以前載せたけど第三京浜では「H1を走ってるんだ」と妄想中・・・
やっと空いてるパーキングを見つけ目指すは中華街。  
今回は大好きなお店「清風楼」に決定! ココはシウマイの老舗です。
  シウマイのお持ち帰りの人もたくさん。
混んでると相席になるしなんだかせかせかとしてる雰囲気ですが我が家のお気に入り。 
まずは名物シウマイ  
決してジューシーなものではないですが美味しいの。
  チャーハンに五目焼きそば
ここのチャーハンは ・チャーハン ・チャーハン ・特上チャーハン と3段階あります。
チャーハンと特上チャーハンとは倍以上の値段の差が・・・
同時に食べ比べたことがないので味の差はなんとも言えないですが特上はかなり美味しい!
やはりこのお店が好きな妹夫婦は毎回特上とのことですが我が家はその日によって・・・ 
ちなみに今回は特上です。(笑)
ヤキソバは麺が固くてなんだか不思議な感じなんだけど私は好き~~~(ヤキソバにも上とかあります。)

美味しくお腹いっぱい満足! になった足でお次は元町へ~
ハワイアンのお店を中心にブラブラお散歩。やはり連休中ということで人がたくさん!
「元町ユニオン」でフラ印のポテチ(コンソメ味)とRenuzit(Caribbean cooler)を購入。
 
このフラ印のポテチ メーカー販売終了らしいです。 パッケージかわいいし美味しいのに~~  
「Shave's」では雑貨を数点。   ナンバープレート柄の芳香剤かわいい 
  

「ONE'S WEAR HOUSE」では旦那さんに「REYN SPOONER」のシャツを購入。 なかなか素敵
  

そして赤レンガにあるお気に入りのハワイアンショップ「One life」をのぞき横浜を後にしました。
 すっかり夕暮れ時に・・・

この日はまだまだこれだけでは終らない! 
お疲れ気味の彼を助手席に寝かせ次の場所へ向かいます~~~ 
少し車を走らせると前方にはこれまた行きたいと思ってる「BAY QUARTER YOKOHAMA」が!
 停まってる時に運転席から撮影・・・
正面から見たらすごくキレイ! 思わずPのマークへ入ってしまいそうでしたがやめときました。

そして向かった先は川崎の「LAZONA」。 OPENしたばかりのショッピングモールです。
 これまた ここはどこ!? な変身にびっくり~~
川崎って彼がやってるスポーツの試合で何度も来た事がある街。
でも決して良いイメージの場所ではなかったのです。(川崎周辺の方ごめんなさい 
それがまるで外国のモールのような姿にびっくりです。
入ってるShopも「BANANA REPUBLIC」 
「DIESEL」
などちょっぴりハワイを感じさせるものが!
食べるとこもそう!「Cold Stone Creamery」にナント日本初上陸の「California Pizza Kitchen」 が~~~
これを聞いて「絶対行かなくちゃ!魂」に火をつけられてしまったのです~
駅直結ということもありかなりの人でにぎわってましたが混雑というほどでもなく見て回ることができました。
洋服も雑貨もたくさんで楽し~~~ 

そして目的の「California Pizza Kitchen」へ。
 

ハワイでは遠い昔に食べたきり。
昔はAla Moana Bvd.にあったの覚えてる人いますよね? 今は食べ放題のお店「Todai」になってる場所です。
昔そこで食べたな~~~
多分この先もハワイで食べることはないと思うので(深い意味はない)ここで楽しも~っと 
 カウンターに座ったのでキッチンが見えます。 
       お替り自由なレモネード これって嬉しい 

・Original BBQチキンのピザ     ・シーザーサラダにシュリンプを追加  
  ロメインレタス大好き!
中華街であんなに食べたので「はらぺこ~~」ってほどでもなく注文はこれだけ。
はらぺこ状態でも1皿のボリュームがあるので数人で来ないといろいろ楽しめないかなぁ
お味は普通に美味しかったよ~    ハワイの味と同じかな???

ウキウキ気分で帰宅。
そしてこの日の締め! 近くにある天然温泉へ~~~ 
 AM2:00まで営業!
ここは旦那さんはお気に入りでよく行くけど私は初めて。
夜遅いのに結構たくさんの人が入浴してました。 サウナにも入りゆっくり癒されました。

う~ん 充実した1日だったなぁ 

先日の豊洲といい横浜・川崎と最近大型ショッピングセンターが続々OPEN!
日本初上陸なんてブランドやレストランも増えて来てるのかな~
「Ala Moana Center」丸ごと上陸!なんてことになったら幸せだわ~~~
いやいや あそこはハワイでのお楽しみ!ハワイにあってこそ素敵な場所だよね 



  

  Laule'a PARTY @Alan Wong'sまであと4日

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ぐぅこ)
2006-10-17 21:29:35
これ、一日で廻ったの??



って、もう一度読み直しちゃったよ・・・

すごいね、ビックリ!

さすがだわー。



カリフォルニア・ピザ・キッチンは嬉しいよね!



Shave's の芳香剤はお揃いだよ~♪
返信する
ぐぅこさんと同じ (merian)
2006-10-17 21:45:43
ほんとに、1日で廻ったの???ですよ。

ほんとに、食べちゃったの???

すごいです~。

惚れちゃいます。

私こんな風に、いろいろ行きたい所うろうろするの大好き。

でも、うちの旦那はこんなにつきあってくれません!!

いいなぁ。うらやましい。

川崎も豊洲も今度時間たっぷりのとき行くじょ~。
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-10-17 22:26:51
ええ 1日で(笑)

行っちゃわないとまた行く方がめんどくさかったり!?

次は「BAY QUARTER YOKOHAMA」行ってみる~

カリフォルニア・ピザ・キッチンでハワイ話もいいねぇ
返信する
すごい!! (MEG)
2006-10-17 22:27:45
お~~~~ 一気に行きましたねぇ/nezumi/}

だと、あそこもここも・・・

って、行けちゃうのが嬉しい

ダーリンのシャツいい

私も茶系好きですぅ

California Pizza Kitchen

 行きた~い

返信する
merianさんへ (めー)
2006-10-17 22:28:45
そうです1日です~(笑)

さすがにお腹いっぱいすぎでしたが 

いやいやでも私の胃袋こんなもんでは!?

うちの旦那さんもイヤイヤ付き合ってます(苦笑)

かなり無理やりです~~

最近行きたい場所がたくさんで大変ですよね~
返信する
MEGさんへ (めー)
2006-10-17 22:30:16
そうなんですよ~思わず欲張っちゃう私です 

シャツなかなか素敵なんですよ~

この季節茶系いいですよね

California Pizza Kitchenでおしゃべりしたいですね!!
返信する
すごい! (lilypon)
2006-10-18 00:40:19
めーさん、超・アクティブ!



おーーーっ、行かれたんですね?

California Pizza Kitchen

レモネード、うれしいですよね~。

おかわり自由だと

惜しみなくどんどん飲める^^



今度行くことがあれば

誘ってください~
返信する
Unknown (Nene)
2006-10-18 01:01:08
川崎行ってみたいのよ!私も!

確かに昔の川崎のイメージは最悪だったよね・・・

ここ数年は見違えちゃうけど

住むにもすごくいい所だよ!

次に引っ越す時は川崎がいいって思ってます!
返信する
Unknown (ヒトッコ)
2006-10-18 09:06:23
わーいっぱい色んな所行ったねー

無理やり?!つき合わされてるお兄の顔が目に浮かびます。。。ハハハ



清風桜行ったんだね!もう、本当に美味しいよね~

絶対絶対に特上だよっ!!!!何がなんでも特上じゃーーーー!!!いつも一個を二人で食べるんだけ(だって量多いし)あとワンタンスープ(塩)もお勧めっ

あそこは大抵他人と相席じゃない?先に相手が食べてるとお腹空いてる時は辛いよね~



でもチャーハン(特上!)頼んでないと心の中で「なんでチャーハンじゃないんじゃぁぁぁぁ!!」なんて一人思ってる私です(それほど好き)



今度川崎・横浜また一緒に行こうね~
返信する
Unknown (フレデリカ)
2006-10-18 09:45:50
地震、怖かったです~!!

でも大した事が無かったので良かったけど、まだ恐怖心は残っていますよ。次、大きいの来なければ良いな~って思います。



今、トレパンさんとこで美味しそうな画像を堪能して来たばかりで、まためーさんとこでも美味しそうな画像が盛りだくさんで、羨ましい限りです!!食べたいな。



返信する

コメントを投稿