ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

すご~~~い!! ハワイ好きさんにオススメショッピングセンター!?

2006-10-11 | 楽しい♪
 ※ 最初におことわり。 いつものことですが写真たくさんで重いかも・・・ そしてかなり長いです!

最近いろんなところに新しいショッピングセンターがOPENしてます。
楽しそうなとこ・美味しそうなとこはとりあえずチェックしたくなってしまう私・・・
こないだの連休の楽しい出来事もしたいところですがっ!
本日かなりびっくりなショッピングモールをチェックしてきたので先にこちらをご紹介しますね~

それは「アーバンドック ららぽーと豊洲」
職場の近くの駅なので仕事帰りに行ってきました~ (本来お休みの日なのですが繁忙期で午後までの出勤を頼まれたため。。。)
  豊洲駅を降りるといきなりどど~ん!
今まで豊洲ってたいしたお店なかったのにいきなりこれはすごい!!
現地に到着すると も~~~びっくり!! ものすごい巨大なのです~~~
その広さとshopの数には驚くものがあります。今まで行ったショッピングモールで一番でかい!?
もうどこから見たらいいのか どうやって周るのがいいのか・・・ 途方にくれちゃう感じ(笑)

    まずは腹ごしらえをしながらフロアガイドをチェックしよう! 
実は食べるとこだけ事前にチェックしてたのですがナント「ハワイ」がキーワードなお店が結構あるのです!
その中から今回選んだのは「OCEANS BURGER INN」
 古き良きハワイアンカフェ・ダイナーとのことです。
  入り口もこんなにハワイアン!
注文したのは無難にチーズバーガー。   ポテトが結構な量。。。
置いてある紙で包んで食べます。    お味は???  
う~~ん 「ハワイのバーガー食べたいな~」とでも言っておきます。 
店内ももちろんハワイアン   
もっと素敵なものがたくさんでしたが一人だったので遠慮気味に・・・
               お店裏の壁も素敵なの~~~ 
  「これあそこの看板だぁ」な写真がたくさん
モチコチキンやスパムのプレートもあったので他のものも食べてみたいな。


それではハワイ好きさんのために私がチェックしたその他のハワイなお店  をご紹介しますね~

まずは「Hanohano Kitchen」  
ハワイのローカルフード“オックステールスープ”“ロコモコ”“スパムむすび”などをクイックカフェスタイルで楽しめるとのこと。
写真がわかりにくいけどハワイアンなプレートがたくさん飾ってあって素敵なの~

お次は「H.B. GRILL」  ディナーにはハワイアンライブもあるとか
エントランスもやっぱりハワイアン!ぜひ行ってみたいな~

それから「GRAND BUFFET Hawaiian Island」  
ランチ¥1600 デイナー¥2300のブッフェスタイル。ハワイアンなお料理が食べ放題!
10/5~10/15には『ポリネシアンショウ ハワイアン・フラとタヒチアンの夕べ』なるショーが開催されるそうです。
ここも行ってみた~い!

そしてご存知「BUBBA GUMP SHRIMP RESTAURANT」  
おなじみのメニューを楽しめます。

         ついでにハワイなSHOPもご紹介。
  
「ROXY」               「Hula Hawaii」           「BEACH SOUND」

多分こんなところかな。 1つのショッピングモールでこれだけ HAWAII を楽しめるってすごいよね~ 
ハワイ好きにはたまりません!

それにしてもとにかくここ本当に広い!! 2F途中で左右を振り返るとこんなかんじ。
右見て    左見て  まだまだ奥行きありますから~~~

そして外は海が見えます! (って 浜辺じゃないけどね・・・)
  天気が良ければ気持ち良いお散歩が出来そう。

そして外の中庭(?)で海側を背中にして建物全体を左からぐるっと眺めると・・・
   
これ全部つながってますから~~~~  すごいでしょ~~~!?
それぞれに名前がついてますがわけわからなくなるので行った時にフロアマップ見てください。  

そうそうすごかったのはウワサの「Kidzania TOKYO」。 
ここは現実社会そっくりの子供の街で施設内には空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、
お菓子工場、コンビニなど数十種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)が大人サイズの約2/3のサイズで立ち並んでいて
子供達が自分の興味のあるパビリオンで仕事や社会体験にチャレンジできるそうです。
こんなテーマパーク大人でもわくわくしちゃうよね~
で 平日なのにすごいことになってました・・・  
ほとぼり冷めたら姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんと行きたいな~

    そして疲れを癒すために甘いものでも~~~
「MARBLE GELATO COMPANY」  
カッサータ(ドライフルーツとラム酒)とマロンをチョイス。  美味しい~~~~  でも私には1個でも多いの・・・
下の階には同じ系列の「MARBLE Premium Soft」というソフトクリームもあります。

ハワイアンなお店以外でも美味しそうなお店や素敵なSHOPがた~~~くさん!!
映画館もあれば東急ハンズや紀伊国屋書店など大型有名店も数店。大きなインテリアショップだけでもいくつあるの!? 
いやいやもう本当にびっくりです(笑)
かなりの時間をかけてブラブラして何も買えなかった私・・・
だって欲しい物ってカーペットやカーテンなど大物だったんだも~ん  とりあえずガマンです・・・。

きっとしばらくの間休日は大変なことになるでしょうね~
         また仕事帰りにでも遊びに来ようっと! 

家族でもカップルでも女の子同士でも もちろん1人でも楽しめるショッピングモールです。
ゆっくりお時間がある時に行ってみてはどうでしょう!? なんたって広いですから(笑)



  Laule'a PARTY @Alan Wong'sまであと10日

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク~ (ルビィ)
2006-10-11 23:02:30
スゴーイ!ショッピングモールフェチ?の私としてはドキドキよ!キッザニアはTVで知ってたけど、お子ちゃま連れじゃなきゃ入れないのよね。しかし、豊洲やるね!TDLへの通過駅にすぎなかったのに・・・絶対、行って見る!ハワイなショップもこんなにあるんだもの・・素敵な情報マハロ~
返信する
すごいね (merian)
2006-10-12 11:31:29
そうそうこんなの出来たよ!って妹に聞いて行ってみたいなぁと思ってたのよ。

で、私がアランのパーチーの間うちの娘を

キッザニアに連れて行ってくれることになっていて

娘も大喜び!・・・が妹の旦那さんの転勤が急に決まり

引越しで忙しいから~とキッザニアの夢は流れてしまいましたぁ。残念。

でも写真で見たらすごい人ですねぇ~

もうちょっと落ち着いてから行った方がよさそうね。

ハワイの店も気になるぅ~。
返信する
行きたい~ (sona)
2006-10-12 16:57:58
さすがめーさん!行ってきましたか~

私も気になってて今度の週末にでも行こうかと思ってました~

楽しそう~~~それにホント広そうだから一日かけて行った方がいいですかね~

いろいろ見たいし~

ハワイ系のショップが多いのってうれしいですよね!



返信する
何で (24_tan)
2006-10-13 00:21:55
何でこんなにハワイアンな店が多いのさっ。

うちの方に出来るのにはちっとも無い。

いいな。いいな。

1日中いても飽きなさそうな場所。
返信する
ルビィさんへ (めー)
2006-10-13 08:59:34
そうなんですよ~

豊洲やるじゃんって(笑)

私は自宅の沿線なので乗ってれば着くし職場も近いのでまた行ってしまうな

とりえあずはハワイアンなお店の食事は制覇したい!

ルビィさんもぜひぜひ~~~
返信する
merianさんへ (めー)
2006-10-13 09:01:05
それは残念でしたね~~~

キッザニアは一度は体験してみたいですよね

大人の私も(笑)

しばらくしたら少しは落ちつくかな

その頃ぜひ! 
返信する
sonaさんへ (めー)
2006-10-13 09:02:37
ええ 行ってきました~~(笑)

1日かけてゆっくり楽しむのもいいかもです!

でっかいインテリアのshopがいくつもあって欲しいものが大変!

大物すぎて手が出ないんだけど・・・

外でまったりもできるのでお天気良い日のデートには良いですよ~
返信する
24_tanさんへ (めー)
2006-10-13 09:04:14
ここなんでこんなに!?ってかんじですよね~

私もびっくり

お買い物はほとんどここですみそうだし(なんでもある)絶対楽しめますよ~~

小さくてもいいからハワイアンなお店があるショッピングセンターが近所にあったらいいですよね~
返信する
ワォ! (lilypon)
2006-10-13 23:28:22
ほんと、ハワイ好きが

泣いて喜ぶお店がたっくさん~



また行きたい場所が

増えました 



豊洲。チェック、チェック 
返信する
Unknown (ニモ)
2006-10-14 11:12:56
テレビでオープンの様子をみましたぁ!!

でもめーさんの写真の方が細かく紹介されていて参考になります!!



ひゃー すっごい広いところなんですね~

そしてハワイアンな店も多い~!!

いいですねぇ~!!

いつか探検に行きたい!(笑)
返信する

コメントを投稿