ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

やればできるんだぁ!?

2007-11-29 | 日々のいろいろ
先日旦那さんと久々お出かけ。
以前よりお互いの予定が忙しくなったため一緒に出かけることが減った今日この頃!?
(私の遊びが多くなったとも言う!?)
お台場にお買い物に行きイルミネーションの写真を撮ろうと思ってたのに・・・
キラキラ 美しい景色を車から眺めながら撮り忘れていたことに気づく  
唯一「Venusfort」にあったツリー。
 暗くなる前でキレイじゃないし・・・

そしてたまには私の大好きなお店に連れて行ってあげようと(偉そう!?)頼まれてもないのに向かった先は~~
 先日もご紹介したクリスマスムードの高まる「Hana Lima Ailana 」

いつもはハワイ好きのみんなとたんまり食べて飲んでおしゃべりを楽しむ場所。
この日は私が運転することになったのでアルコール抜きなのが残念・・・
2人だとお料理もいつもの量を食べれないけど旦那さんにハナリマ名物美味しいお料理を!
お刺身盛り合わせ
 毎度惚々しちゃう美しい盛り付け!
ガーリック大好きなのでもちろんこの2つは外せない!
ガーリックポテト&ガーリックシュリンプ  このガーリックの量は恐ろしいけどガマンできない美味しさなんだも~ん 
 
 アヒポキ丼  今回お初だったけどやっぱり美味しい! 
 アルコールなしでも楽しめるドリンクはたくさん! バナココシェーク うまっ    

平日早い時間だったのでいつもの様な満席になる前。
そんな中でもNeneちゃん  癒しのフラ  を踊ってくれました~~~~~ 
 旦那さんにもも一つの名物(!?)を見せてあげられて良かったぁ 

そして!! 去年だったかジェイクの生演奏を観てからウクレレにちょっぴり興味のある旦那さんのため!?
ホフマンさんに「ウクレレ弾いて~」ってお願いしたのです。
そしたらなんと旦那さんにウクレレレッスンをしてくれちゃったホフマンさん!
  かなり真剣です。

実はうちの旦那さん子供の頃から学生時代そして社会人とスポーツ一筋体育会系人間なのです。
小学校の頃誰もが手にするピアニカや縦笛。 これでさえまったくこなせないままだったらしい・・・ 
だって・・・ 「ドレミって何!?」なレベルなんですよ~~~~~  
それでも初心者用のウクレレ本で「ハッピーバスデー」くらいは弾いてくれてたんだけどね。
それも体育系らしく指の図を丸覚えで弾いてたのだけど・・・  

そんな彼を知ってか知らずかホフマンさんのレッスンは続く。。。 
ホフマンさんにウクレレレッスンを受けたいって人は少なくても「ウクレレ弾ける人」なはず!
まじで大丈夫!? と心配な私の前で あせりながらも一生懸命な彼(笑)
ドレミを知らない彼にはホフマンさんの言う「FでG7で・・・」って意味不明ですから~ 
横で見ながら「絶対理解してませんから~~~」と心でつぶやく私  (笑)

ですが!! やっぱりプロが教えてくれると違うんですねぇ
なんとなんと彼は  「Kaimana Hila」  を弾けるようになっちゃったのです~~~~~~
 ホフマンさんがコードを記入してくれた歌詞カードのおかげ 
うちにあるウクレレの数十倍のお値段のウクレレでぎこちなくも奏でられる「Kaimana Hila」に感動でしたぁ 

これでうちの中でハワイアンなウクレレの音色が聞けるわ~~~(安物ウクレレの音ですが・・・)    

            やればできるじゃ~~~~~~ん  
      
     彼も私もホフマンさんに大感謝!!   MAHALO! 
帰宅後、そして毎日特訓してますよ~ ○○の一つ覚え !? 「Kaimana Hila」            

って・・・さんざん彼をバカにしてるような私ですがウクレレまったくだめです。
だって爪が長いから~ なんて言い訳しながら触ってませ~ん  
                      

  お・ま・け  

私の やればできるんだぁ は先日作ったヤーンを使ったクリスマスリース。  

シルバー・赤・緑のヤーンを使ったストローレイに100均で買った飾りをつけてみました。
ふわっふわでとってもかわいい   赤い花飾りがハイビスカスみたいでしょ!?
これは友達にプレゼント予定ですがまた別バージョンも作る予定です。
少し前まではハンドメイドなんて無理無理って思ってた私にも やればできるじゃ~ん ってことで  


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ! (メロディ~)
2007-11-29 23:21:43
    アロ~ハ
 このお店一番最初に紹介してくれた時に是非行ってみたいとコメントしたきり、まだ行けてませ~ん
 でも必ず行きたいで~す
 リ-ス暖かそうでかわいい仕上がりですね
私も・・ (malulani)
2007-11-29 23:53:31
ハワイでクリスマスバージョンのリボンを買ってきたのに・・・
いつものようにまだお蔵
早く使らなくちゃクリスマスが来てしまう・・・
と思っている今日この頃です
来年にならないことを祈りつつ、めーさんのを参考にさせてもらっちゃお~
Unknown (Unknown)
2007-11-30 03:24:54
先日はありがとうございました<(_ _)>

ダーリンさんは\(^o^)/とっても、もの覚えが、
悪くて(-_-;)いやいや(笑) 一生懸命で!!
後は地道な練習ですから、頑張るように伝えて下さい。

次回はめーちゃんの歌を(Kaimanahira)レクチャーします(>_<)

ダーリンさんとまた来て下さいね。
Unknown (ホフマン)
2007-11-30 03:27:52
↑名前入れ忘れました。
私ホフマンでした。
メロディ~さんへ (めー)
2007-11-30 08:26:32
ぜひぜひ行ってみてくださ~~~~いっ
なんたってお料理は最高に美味しいし楽しい時間が過ごせること間違いなし!!
ハワイ好きなら行かなきゃソン!?(笑)
malulaniさんへ (めー)
2007-11-30 08:28:30
ハワイで購入するだけで満足しちゃう!?
私の場合それです~~~(笑)
季節ものは早く作らなくちゃってあせっちゃうんですよね~
でも! これは簡単なのにかわいいのでぜひ!
ホフマンさんへ (めー)
2007-11-30 08:30:50
レッスンありがとうございました~~
えっとですねぇ 物覚え悪いという以前に音楽についてまったく知らないという・・・
私には奇跡と思えてしまうのですから~~(笑)
先生が良いおかげです~~~
また次回レパートリーを増やしてください!!
私は・・・ 無理ですから辞退・・・

やればできるじゃ~んヽ(^o^)丿 (usamimi)
2007-11-30 09:32:42
って、凄いじゃないですかぁ!
usaパパは、ギター弾けるのに、カイマナヒラ止まりです(笑)
あぁぁ~、この前『IZ』のオーバーザレインボー弾いてた。。。コッソリ?練習してるのかなぁ^m^
好きこそ・・・・できる事ですよね~。
ハワイの繋がりで皆さん、素晴らしい~~♪
ホフマンさんのコメントwww (あき)
2007-11-30 13:17:57
かなりウケタwww のり、頑張ったじゃん~♪
これでくーちゃんが、のりのウクレレに合わせて
偽フラを踊ります!(爆)ぷぷぷw
日本は楽しそうだよな~。あぁ、懐かしいあの日々。
Unknown (orchidgirl)
2007-11-30 17:53:47
めーさん、今度、ここに行ってみた~い☆
ぜひ、連れて行って下さーい。

めーさん!旦那さま、素敵&素晴らしいです
めーさんのお遊び(?)には、寛容だし、ウクレレは弾いてくれるし。。

コメントを投稿