ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

あたますっきり~~~~~

2009-10-17 | 台湾
台湾に戻ります~             美味しい小籠包でお腹を満たし次なる場所へ。。。
妹&私は予約した美容院 旦那さん2人は足つぼマッサージと別れます。
台湾で一度体験したかった 「台湾式シャンプー」
特徴はシャンプー台じゃなく普通の椅子に座ったまま しかも乾いたままの髪の毛にいきなりシャンプーをかけるというもの!
選んだお店は無難に日本人経営のサロン 「Ansleep」 淡水線 「民灌西路駅」から徒歩8分
  
台湾シャンプー+頭皮洗浄+ヘッドスパ のコースでお願いしました。
「写真撮るならカメラ持ってください」 とのこと。 みんな撮影したがるんでしょうね~(笑)
始める前の妹    見えづらいですが乾いた頭にいきなり液体シャンプーの図  そのままごしごし泡立て  このシャンプーが気持ち良い 
     
台湾シャンプー名物? 髪の毛立て~   そしてハート   
水や泡が顔にたれてこないのが不思議!? 
  ショートの私も一応(笑)
この後普通のシャンプー台で流してヘッドスパ とにかく心地良い。。。
席に戻りマッサージ&ブロー   
そして終了!    ロングだとキレイに巻き巻きヘアーにしてくれます。
これがね~ ヘタなマッサージ行くよりめちゃめちゃ気持ち良かった!! メンソール系のシャンプーを選んだのもあり頭が軽~いっ  
クーポンを使い 約1時間 ¥1,500 こんなお安く極楽気分を味わえるなら毎週でも通いたいくらい! 台湾に行ったらぜひ体験してみてください  
 髪の毛もつやつやふんわり 

そして足つぼマッサージの旦那さん達と合流  妹旦那は足・私旦那は全身マッサージを受けたそうで普通に気持ち良かったとのこと。
きっと私達の方が極楽気分を味わえたに間違いない!?(笑)  そして小腹がすいたということで次なるお店へ~
ジャッキー・チェンもファンだというワンタン専門店 
 「高雄 五福扁食専賣店」 木柵船 「忠孝復興駅」から徒歩5分 
庶民的なお店に飾られてるのは・・・    ジャッキーの写真だぁ   いつのかはわからないけどね(笑)
 
ん・・・!? あれはもしや・・・!?  のりぴーだ・・・  台湾で大人気だったもんね・・・
オーダーしたのはもちろんワンタ~ン 
 辛いと聞き手をつけなかったピリ辛ワンタン
青菜炒め となぜか タケノコ 「タケノコ好きよねぇ」 と聞かれ 「はぁ まぁ・・・」 と答えたらオーダーになってた・・・ 
 
そして! 憧れの 「魯肉飯(ルーローファン)」  これこれ!これが食べたかったの~~~~~っ
 簡単に言えば甘辛く煮込んだ豚肉かけご飯!?  
どれもうま~~~~~っ   全て普通の器より小さめです。 4人でこれだけだから結構かわいいもんでしょ???

そしてこの後はショピングタイムにしよっか~ ってことになっていたのですが・・・
昨日の深夜帰りがたたり眠そうな旦那さん2人・・・。
彼らを気づかうのと(たてまえ) 一緒に行動するのが面倒になりと(本音!?)で 「ホテルで寝てれば~」 とお別れすることに 
(彼らにしても 望むところ! って感じでしたが・・・)
私達だって心配で眠れなかったから同じ睡眠時間だったけわけだけど飲んでない分元気元気  でしたから(笑)

ってことでまたもや男女別れての行動に!  さらにつづく~~~

 お・ま・け 

久しぶりにハワイアンな香り物 「小林製薬」 世界香路 「ハワイ プルメリア街道」 
  
何よりこのルックスが素敵じゃないですか? このまま飾り物として普通に置けちゃうかんじ 
以前購入してまだお試ししていない香り系がいくつも残っているのに思わず玄関に置いてみちゃいました。
でも・・・  これはプルメリアの香りではないです・・・  私の好きな香りじゃないけどきつくもなくイヤな香りではないです。 
ですが決してプルメリアではないですね~  ここまで頑張ってくれたのに(!?)惜しいっ


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malulani)
2009-10-17 18:58:18
床屋さんのようなシャンプーですね
座ったままするのは、きっとシャンプーが流れないために乾燥のままでやるんでしょうかね
頭は気持ちがいいですよね~
私も頭のほうが好きです♪

台湾のありとあらゆるマッサージを受けてみたいですね~!!
あぁ~台湾でマッサージ三昧に、食道楽したいなぁ。。

返信する
Unknown (Nene)
2009-10-17 19:11:28
シャンプー気持ち良さそう
またまた海外
うらやましいなぁ~
台湾は食べる物豊富だね!おいしそう
返信する
やすぅぅぅぅぅ~~~ (さとりん)
2009-10-18 09:15:17
私もやってみたい~~~~♪
あっ、私もマツモトシェーブアイスでのりぴーの写真発見した(笑)
なんか写真みてたら腹減ってきたw
返信する
やってみたいです! (あきこ)
2009-10-18 19:05:33
台湾式シャンプー気になってたんですよ~。
今年の初めに「台湾行っちゃうか?」って盛り上がった時期がありまして~。
その話しは残念ながら流れちゃいましたけど、いつか行きたーい
ピリ辛ワンタン美味しそう~(笑)

世界香路ですけど、ハワイ好きブロガーさん同じこをと書いてる方が多かったです。
返信する
maluaniさんへ (めー)
2009-10-18 21:17:30
乾いた髪にいきなりシャンプーって結構びっくりですよねぇ
それにしても結構な泡立ちなのにタレないってすごい!
ヘッドマッサージは至福ですよねぇ
マッサージに美味しい物なら台湾がチープで最高!
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2009-10-18 21:18:54
シャンプーは日本の美容院でもそうとう気持ちよいけどコチラは安くて本当に最高だったよ~
台湾は美味しいし何より食べものが安い!
近いしホフマンさんもこれくらいの距離なら・・・!?
ぜひ~~~~
返信する
さとりんへ (めー)
2009-10-18 21:20:38
本当に安いよ!!
マッサージもだけど食べ物が本当に安い
マツモトにもノリピーが・・・
さとりんも美味しいハワイをアップして私を腹へりにさせて~~~(笑)
返信する
あきこさんへ (めー)
2009-10-18 21:22:25
台湾シャンプー私も前から気になっててやっと体験でしましたぁ
台湾ぜひぜひ~~~
まだまだ行きたくる写真をアップするのでお楽しみに!
世界航路絶対感想は同じだと思う(笑)
だって絶対プルメリアじゃないし~~
それでも買ってしまう私・・・
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-10-18 22:54:00
わぁ~~~、めーさんも頭すっきりレポですね寝ずにいたのがすごい
しかし乾いた髪にシャンプーって不思議ですね私も体験したいです~~~ハートがめっちゃかわいくって笑っちゃいました(^m^)
そしてまたまたおいしそうなご飯ルーローファンめっちゃ大好きで、昔の職場の近くにランチで食べれる所があって恥ずかしいくらい通いました(^m^)
本場の食べてみたいです
のりぴーの写真は色あせてるのがまた悲しいですね
世界香路(^m^)小林製薬らしいネーミングですね見た目は本当かわいいのにプルメリアの香りじゃないのは残念ですね
返信する
ちぃさんへ (めー)
2009-10-19 23:24:58
座ってるってこともあり寝ずにすんだわ(笑)
思った以上に気持ち良くて台湾に行ったらまた絶対お願いしちゃうな
ルーローファンのお店があったんだ~日本で食べれるのね!
前に台湾の人気店が日本にあったんだって~
今回食べたお店なんだけど日本撤退したらしい・・・
値段設定や味がどうだったのか知りたかったわ~(笑)
世界香路こんなにかわいいのに香りが残念・・・
嫌な香りじゃないんだけどねぇ
返信する

コメントを投稿