ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ネイル & お盆に。。。

2009-07-19 | 日々のいろいろ
夏ネイル  こんなのがいいなぁ  と想像してたまんまを伝えて出来上がったのがこちら!
 ホワイトグラデーションに微粒子ラメ 左右薬指にRAINBOWのストーン  
 
夏なので派手に・・・とも思ったけど夏の洋服は柄物が多いので逆に大人しくホワイトグラデに決定。
そして7色のスワロで大好きな虹をのせてみました~ (ペイントでレインボーにするのは子供っぽくなるのでパス)  
同じ色でも濃淡があるのでそれぞれ気に入った色を選んでみたけど一番下の紫をもう少し濃い色にしてもよかったかな (光の加減でとっても紫なんですが)
これまた想像以上にかわいくてお気に入り!  おとなしめ(?)ですが落ち着いた感じでしっくりきます。

そして今回の妹ネイルは彼女の本領発揮!? 2本はピンクホログラムをびっしり 残りの指はピンクの逆フレンチにスワロ
  写真がダメダメですが実際はめちゃめちゃかわいっ 
私とは反対に 「夏だから派手に~ ただのTシャツとか着てもかわいいよ~ 」 とのこと。 確かにとってもキュート  
彼女の指を見てから私のネイルを見るとなんだかさびしい気がするのは確かです(笑)
     両手に大好きな虹 ダブルレインボー   今年もHAPPYな夏になりますように!


そして先日のお盆  今年はお義母さんの新盆です。(東京のお盆は7月です。)
旦那さんは朝から実家 私は仕事を早帰りにして向かうことになっていたのがいろいろあって夕方着でOKとのことに。。。
迎えに来てもらう時間を決めて遅めのランチをしながら玉高をぶらぶらすることに~
前から気になっていた 「PAUL」 でサンドイッチをいただいてみました。
  
  グレープフルーツジュース 
フランスパンのサンドイッチ  「アンシェン・ミックス」(ハム・チーズ・レタス・トマト)
      
 チーズの味が濃くて好き~ 
このフランスパン かなりハード! 歯ごたえあって美味しいの   しっかり噛んで味わいます~ (歯が悪い人には厳しい!?)
クロワッサンも食べちゃおうかな~ なんて思ったのだけどとりあえずこれでガマン!?
他のパンもとっても美味しそうだったけどすぐに帰れないためお土産購入はまた今度。

食後はお迎えが来るまで玉高をぶらぶら~  ここはお義母さんの行きつけでよく一緒に来た場所。
ランチやお茶をしたり食料品売り場でお買い物したりね   
お義母さんが右手骨折して運転・買い物ができない になった時につきそってお買い物や食事したこともあったっけ。。。
なんかね 急に思い出して思わず涙出そうでした・・・。 
おしゃべりな私以上におしゃべりだった(!?)お義母さんの声が隣から聞こえないのがなんだか不思議で。。。
しょっちゅう一緒にいたわけじゃないだけに こうしてたまに一緒に行った場所などに来ると思い出しちゃうんですね・・・  やっぱり寂しいな
毎年旦那さんの実家で過ごすお盆 今年はお義母さんがいないのはほんとに不思議でした。。。

そして高島屋ではお義母さんがよくプレゼントしてくれて それ以来気に入ってる Oaks Heart のドリンク酢を購入します。
ちょっと昔 「酢ムリエ」なんて言葉で流行った果実酢のお店。
気になりながらすっぱいの苦手な私はお義母さんからいただかなかったら試すこともなかったと思うものでした。
数年前からお義母さんにいただいたり自分で買ったり 気に入って飲んでます。
ここのお酢は水で割ったりして飲むんですけどと~っても美味しいの!  すっぱいのがイマイチ苦手な私でも全然OK 
今回はハワイっぽく? トロピカルフルーツの酢(マンゴー・パイナップル・ココナッツウォーター)を購入。
   美味しい 
暑い夏をのりきるドリンクにいいですよ~~  

こうしてお義母さんのことをしんみり思い出せて良かったな  そんな想いのお盆でした。。。 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フレデリカ)
2009-07-19 12:32:58
ネイル、姉妹でとても素敵!!一緒に行かれたんですか?めーさんのワンポイントのレインボーもお洒落ですね。

義母さんの初盆だったのですね、東京は7月なんですね、地域によって違いがあるって知りませんでした~。一緒に歩いた場所で思い出して涙が出そうになった気持よく分かります。きっと側で居てくれたかもね。

サンドイッチのお店の名前と旦那は同じ名前だわ(笑)笑ってしまいました~。美味しそうです、ハムサンド食べたいな~。
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-07-20 14:46:22
夏ネイルかわいいですね~~~毎回めーさんのネイルが楽しみです
妹さんは本領発揮なんですね(^m^)確かに前回より派手になりましたね
PAULは私も大好きです噛めば噛むほど味が出てハード系好きなんですよ
お義母さまの思い出のお酢気になりますこっちの高島屋にも酢ムリエいるので探してみます(^m^)
関東はお盆が7月なんですね??
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2009-07-20 21:45:17
都合が合うと一緒に行くんです。
姉妹全然違う雰囲気でオーダーするのでおもしろいですよ
7月がお盆なのは多分東京だけかな?
義母とはたまにしか一緒じゃなかったのにここはよく行った場所なので思いがけず悲しくなっちゃいました・・・

旦那様PAULさんなんですねぇ
自分の名前のお店なんてびっくりか嬉しいかですねぇ
返信する
ちぃさんへ (めー)
2009-07-20 21:47:49
ハワイからコメント いつもありがと~~~
妹は私と服の趣味も全然違いますからねぇ
ネイルもまったく好みが違います。
自分ではしないけどかわいいな とは思います~
ウワサには聞いてたけど本当にハードだよねぇ ここのフランスパン
歯が悪くなったら無理ね(笑)
このビネガー絶対オススメ!ぜひぜひ
7月がお盆なのは関東というより東京だけかも~
返信する
Unknown (Qoo)
2009-07-20 21:49:00
わーネイルかわいい~
今までもかわいかったですが、今回のがあたしの中で1番の大ヒットです
妹さんのネイルがすごい本領発揮してるー笑
確かに白いTシャツだけでも、オシャレ度UPしますね~
PAUL、行ってみたかったんですー
でも相変わらず近場にはなくて・・・
確か羽田にあったような?!
韓国に行くときにでも寄ろうとか思うんですが、結局寄れてなくって・・
濃い味のチーズでハードなパン食べたいな~
高玉ぶらりはお義母様との思い出なんですね~
ふとした時に思い出してはニヤっとしちゃったりホロっとしちゃったりしますよね。
きっといつも一緒にぶらぶらしてるんじゃないですかね~
ハワイっぽいお酢、めちゃめちゃかわいいし、
どんな感じなのかとっても気になります。
今度横浜の高島屋で見てみますね~
我が家の方は田舎なのでお盆は8月です・・・
関東は都会が7月なんですよね~
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2009-07-21 07:52:28
私もこのネイルお気に入り~
やっぱりこういうのが落ち着く(笑)
妹の実際に見た方がかわいいんだけどやっぱり派手
PAUL空港にあるの? 知らなかった~っていうか羽田行くことないな・・・
私が今まで食べたフランスパンの中では一番ハードかな
お酢はいろ~んな味があるので選ぶのも楽しいの
美味しいから見つけたらぜひ!
返信する
アロハ~~♪ (はな)
2009-07-21 08:06:03
うふふ、めーさんとワタシ、ネイルの時期がいつもかぶりますよね
7色スワロで虹!なんて大人チック、ハワイチックで素敵ですね
妹さんのもこれまたラブリー

トロピカルフルーツのお酢、とっても気になります。
いやぁ、ほんとにめーさんの周りにはアロハがいっぱいですね~~
返信する
はなさんへ (めー)
2009-07-21 08:29:35
そうそう 一緒なんですよねぇ
今回のはなさんのネイルも素敵!!
7色スワロ 我ながら良かったと思います~(笑)
妹のキラキラも好きな人はたまらないかんじにキラキラです
トロピカルフルーツは思ったよりハワイっぽくはなかったですが(笑)美味しいです!
返信する
ぜひ真似っ子した~い! (あきこ)
2009-07-21 19:14:12
素敵なネイルに仕上がりましたね
次回ネイルする機会があったら真似っ子させて下さーい
あるのか私?

PAULのパン、美味しそうですね!
羽田店か!と一瞬目が輝きましたが第二なのですね
9月に羽田に行く用事があるのですが、寄る時間なさそう~。

すっぱいの苦手な私ですけど、このお酢はゼヒ飲んでみたいです!
色々と教えてくれたお義母さんに感謝ですね
返信する
あきこさんへ (めー)
2009-07-21 22:08:22
さりがなくレインボーが素敵でしょ~~
機会あるのか?ってあきこさんいつも素敵ネイルするじゃな~い
PAULはハード系が好きなら気に入るはず!
あきこさん飛行機乗る機会がたくさんだから余裕がある時ぜひにね
すっぱいの異常に感じる私でもOKなので絶対だいじょぶよ
返信する

コメントを投稿