ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

MELE KALIKIMAKA!

2006-12-24 | 楽しい♪
なぜだかやっぱりうかれてしまうクリスマス 
私の場合は案の定「美味しいものを食べよう!」的な日になってしまうのですが。。。
今年はイヴには旦那さんがちょこっと予定が入ってしまったためイヴイヴにおでかけを楽しむことにしました。

まず 銀座の博品館劇場に前から楽しみだったミュージカル(?)「ガールフレンズ」を観に!
 これはユーミンこと松任谷由実の歌だけで作られたミュージカル。
2人の女性の青春時代から結婚までの恋と友情の物語がすべユーミンの歌詞で表現されてるのです。
(台詞が全てユーミンの歌で構成。)

ユーミンは昔から大好き! 歌詞を重視して聴いてしまう私にはユーミンの世界ってたまらないのです。
中学生くらいから青春時代そして大人になってからとユーミンの歌って想い出がたくさん・・・
だからこのミュージカルはとっても楽しみだったのです!
主役の1人はWキャストだったのでやっぱり(?)トモちゃん(華原朋美)が出演する回を選びました。
小さな劇場だったのでちょっと学芸会っぽい気もしたけど() なかなか良かった!
トモちゃんはやっぱり歌が上手だなぁ キレイな声だしね。
そしてちゃんとユーミンの世界でストーリーが出来てました。 
「この曲を聴くとあの頃のことが・・・」 みたいにいろんなことが想い出されてしまった。。。
出会いだったり別れだったり友情だったり本当にいろんなことが詰まった数時間でした。
ユーミンの歌(歌詞)に興味ない人が見たら???な感じかもですが・・・ 

銀座の歩行者天国はそんなに人がいなかったなぁ  やっぱり夜がメイン!? それともやっぱりイヴかな~
  MIKIMOTOのツリーもやっぱり夜だよねぇ 

そしてその足で買い物のためにお台場へ。 お台場はすごい人だった~~~ 
ゆりかもめも駅についてからもカップルだらけ! みんなプレゼントのお買い物? イルミネーション目当て?
    「VenusFort」もキレイだったよ 


お待ちかねのディナーは毎年お決まりの大好きなピッツェリアへ。 
まずは食前酒で乾杯!大好きなカンパリオレンジです。その後めずらしくロゼワインを選んでみました。
   ロゼって色がきれいだねぇ 

さぁ クリスマスディナーをたっぷりいただこう! 
・サーモンのカルパッチョ サラダ仕立て     ・レアに焼いた岩手産牡蠣 根セロリのピューレ添え    ・ルッコラと生ハムのピッツァ
  

サーモン大好き♪ この時期牡蠣は怖いと敬遠されてるらしいけど牡蠣好き夫婦は気にしない! むしろ生牡蠣が良かったなぁ
大好きな大好きなピッツァも本当にたまらない~~~ 

・カラスミとエビとトマトのパスタ        ・仔羊とジャガイモの煮こみ
 

カラスミ好きの私はメニューにあったら絶対食べます。 仔羊もクセなくトロトロに煮込まれてて美味しかったぁ 

クリスマスなので(?)ドルチェもしっかり。
・たっぷり苺のタルト           ・キャラメルジェラート        ・旦那さんはエスプレッソで私はカプチーノ
  
私としてはドルチェよりもう1皿お料理食べたいってかんじなんだけど許されなかった・・・ 
いつものごとくお腹一杯超満足のディナーでした~~~ 
(ホント クリスマスにかこつけてるだけだったりします・・・ ) 



イブには自宅で美味しいものでも作るつもりですがさてどうなることか・・・!?
     皆さまはどんなクリスマスを過ごすのかな~?

     大人にもサンタがやってくること願いましょうねぇ 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスやね~ (トレパン)
2006-12-24 03:33:11
クリスマス時期のビーナスフォートもキレイそう♪クリスマスには美味いもん!
これ、決まりだよね!
私もトニーローマでクリスマスディナー食べてきちゃった!(^o^)

MELE KALIKIMAKA!
返信する
Unknown (もんたん♪)
2006-12-25 15:19:38
ビーナスフォート、きれいでしょうね!11月も人が
多かったけれど、この時期は最強かしら(^^;)

相変わらずのデリシャスフォト~!!
返信する
メリークリスマス! (lilypon)
2006-12-25 15:25:23
めーさんらしいアクティブで
楽しいクリスマスですね 

きゃ、おいしそうなお料理がたくさん~。
ヴィーナスフォート、華やかですねっ!!

遅くなりましたが
ブログ1周年、おめでとうございます~。
今後も楽しいお話、聞かせてくださいね 
返信する
トレちゃん (めー)
2006-12-26 00:30:09
トニーでクリスマスもいいなぁ
ハワイっぽくて!?
クリスマスを言い訳に美味しいもの食べるの最高だよねぇ(笑)
返信する
もんたんへ (めー)
2006-12-26 00:31:04
そうそう すごい人だった・・・
それもカップルだらけ~~~
しかも若者ね(笑)

もんたんはどんなクリスマスだったかな?
あ ハワジュはできたかな~?
返信する
lilyponさんへ (めー)
2006-12-26 00:32:31
こちらこそよろしくお願いします!!
lilyponさんにもいつかお会いできるの楽しみにしてますね~~~

返信する
ラブラブ♪ (r_disney)
2006-12-26 10:41:02
めーさんラブラブですね↑
楽しいもの観て、キレイなところ行って、おいしいもの食べて言うことなしですね☆
私はイクスピアリに行ったけどこっちも人がいっぱいで目が回りそうでした(笑)
返信する
ステキ~ (sona)
2006-12-27 16:51:58
ステキなデートにおいしいもの食べてハッピークリスマスだったんですね
いいな~どれもおいしそうですね

今年のクリスマスは年賀状作成&大掃除であっけなく終わりました
返信する
r_disneyちゃんへ (めー)
2006-12-27 23:35:40
r_disneyちゃんもhappyなクリスマスだったようねぇ
美味しいものは食べたかしら?
楽しく過ごせるクリスマスはいいね!
返信する
sonaさんへ (めー)
2006-12-27 23:37:59
私は大掃除まったく手つけてません・・・
年賀状はどうにか終った~ ほっ
家の中クリスマスなんて浮かれてる場合じゃないんだけどね・・・
キレイになったで過ごすのが一番なはずなのに~~~
sonaさんはきっとキレイにしてるんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿