ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

まったりな午後から夜

2009-01-28 | 香港
1日目の午後からのお話です。
友人宅でしばらくおしゃべりした後は荷物も置いて身軽になり街へ戻りました。
次の目的は 「アフタヌーンティー」  とりあえず香港でのお約束!?
前回の香港では 「THE PENINSULA」 の 「The Lobby」 でのアフタヌーンテイーだけははずせない! 
そんな夢(?)がありかなえてきました。 小説などでたびたび登場するペニンシュラに憧れてたんですよねぇ(笑)
 夜のペニンシュラ 
ここは当時「TIFFANY」好きだった私があるものを買った想い出の場所でもあります。 その話は機会があればまたいつか・・・!?

今回は 「INTERCONTINENTAL」 でアフタヌーンティー
 
  テーブルの上のお花にメニューは英語と広東語
3人とも甘いものが特別好きじゃないので2人分のハイティーセットと1人分の紅茶をオーダー。写真のスイーツは全て2人分です。
  銀のティーポットセット
 ミルクティーはカップには先にミルクを入れたい派 これ絶対!(笑)
 
上の段にはあま~~~~いケーキ         中段にはサンドイッチ
  
一番下はスコーンのジャムとクリーム このクリーム大好き   それから1人1個のティラミス
 
2人分にして正解。  3人でも甘くて食べきれず・・・ 私は中段のサンドイッチをもっと欲しかったかも(笑)
インタイーコンチの魅力はウォーターフロントという香港島を眺めることのできるロケーションにあること。
 紅茶を飲みながらまったりしてると外の景色は夕陽が落ちるとこでした。
この後少しショッピングをして 前に書いた 8時からビクトリアハーバーで行われる「Symphony of Lights 」という光のショーを観ました。
写真は前回UPしたので今回は動画をどうぞ~ (初動画!)   とはいえ夜景がまったくダメだしブレブレですが・・・
 Symphony of Lights  


約13分のショーを堪能した後は友達に夕食を食べるお店へ連れて行ってもらいました。
   
夜景が見えるアウトサイドのお店。 中でLIVEもやってたんですが その音響が大きすぎ・・・
おしゃべりするにも大声が必要で 「早く終って~」 と願う私達(笑)
美味しかったお食事はこちら  ドリンクはモヒート ラザニアと辛いけど美味しかったチキン
   
  サンドイッチはチキンにベーコンにチーズ
途中友達の旦那さんも合流して美味しい食事を楽しみました。
旦那さんとは何度か会ってるし偶然うちの旦那さんと共通の友達がいることもあり気兼ねなくおしゃべりできます。
 3人でパチリ 
そして静かなバーに席を移しワインで乾杯 ここも外だったので寒かった。。。 気温が高ければ最高のロケーションなんだけどねぇ
   
この後は昼間買い物した荷物を取りに友達のマンションに戻りました。
 友人宅 67階からの夜景 素敵~ 
そしてTAXIで ホテル まで帰り充実した1日目が終わり!  そして2日目へつづく~~~~


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myhawaii)
2009-01-29 04:17:37
とっても贅沢なアフタヌーンティーでうらやましいです♪
返信する
ハワイのように・・・ (トレパン)
2009-01-29 12:42:38
食べまくってるねーヽ(・∀・ )ノ
香港やっぱり夜景がキレイっ!
高層ビルが果てしないねー。
マンションで67階ってすごい!日本じゃありえないですよね?
高所大好きにはたまりませんけどっ(o ̄ー ̄o) ムフフ
返信する
我 愛 香港 ! (Pumehana☆)
2009-01-29 22:07:45
めーちゃぁぁぁん!
私ね、娘が三歳になる頃までは
超超~香港大好き人間で通い詰めでしたぁ!
最近は3泊とかで年に1、2回行くかな?

懐かし~写真や名前のオンパレードで
浸っちゃってまぁ~す。トゥーチェ!

高校生の頃から広東語も習い(今は挨拶程度しか・・・)
太極拳にカンフーも習ってました!
(今はフラ一筋でーす!)
あの頃は『糖朝』が日本にできるなんて考えてもいなかったわ。(大阪にもあります。)
そして、今のインターコンチ香港に
泊まり夜景にハマッテいましたぁ~(#0#)
アダルティーなアフタヌーンティー☆
ペニンシュラはヨーロピアンで♪
インターコンチはやっぱ夜景だよねぇ~♪

日本人家族4人で移住しちゃってる親友も
とんでもない高層階に住んでるわぁ。
わぁ~揺れてるぅ!っていつも感じるよね?!

話は尽きないけれど、次回のブログを愉しみにワクワク良い子して待ってま~す! 再見!
返信する
myhawaiiさんへ (めー)
2009-01-30 00:13:29
アフタヌーンティーってとっても優雅な気分になれますよねぇ
甘い物が大好きだったらもっと嬉しい時間なんだろうけど・・・
私はサンドイッチをもっと!!ってかんじです(笑)
返信する
トレちゃんへ (めー)
2009-01-30 00:14:31
そうよ~ ハワイより食べてるかも!?(笑)
トレちゃんの最新美味しい も教えてよ~
あら トレちゃん高所好きなんだ(笑)
返信する
Pumehana☆さんへ (めー)
2009-01-30 00:18:27
私の職場にも香港大好きな人がいるんです!
pumehanaさんのように広東語も習ってて
私達がハワイに萌えるのと同じように香港love
今回その人の気持ちがわかった旅でしたのでpumehanaさんの気持ちもわかります~
香港なんだかいいですよねぇ
糖朝 私も日本に来た時は「あらあそこ」って思いました!
インターコンチにお泊まりなんていいですねぇ
私の香港はこの後もうんとローカルな感じですすみます~
食べることばかりですがお楽しみに!?(笑)
返信する

コメントを投稿