cubra@自宅。
珍しく、日曜の夜におうちにいますよ。
2.5セット目のタイヤを交換致しました。
皆様にご意見をいただきましたが、結局前回と同じタイヤ。
ピレリ PZERO ROSSO
をチョイスいたしました。
ちなみに、エクストラロード版でございます。
ということは、いま前、後輪共に同じ銘柄、同じ荷重指数の赤ラベル無しとなっております。
ただし、フロントは前回交換したモノですので、現在7分山と行ったところでしょうか?
えっ、なぜ、フロントをリアに持っていって、新品をフロントに履かせないかって?
それについては、色々ご意見も有るかもしれませんが、どうもcubra個人の感覚としては、このメガーヌRSという車はリアのタイヤの減りの方が若干早いような気がするのです。よって今回は、その「気がする」というのがホントに「気のせい」なのか「事実」なのかを確かめるために新品のタイヤをリアに持っていくことにしたのです。
で。
交換したのは昨日の午前中で、昨日はあまり運転できなかったので、本日ちょっと長めに運転し、今回のタイヤ交換がどんなものか体感してみることしました。
と、思ったら結局高速主体でしか体感できませんでした。
良いところは、何となく「静粛性が上がった」様な気がすること。
「荷重指数は上がったはずなのに、前後のバランスが良くなったせいか乗り心地が非常に良い」「タイヤのばたつきが少なくなった?」の3点。
ネガは今のところ、思いつきません。
つまり、乗ったのは約150km一皮むいた位?かな・・・
なので、詳細は次回に・・・その時には写真も載せるので。
以上、日曜夜の珍しい更新でした。
| Trackback ( 0 )
|
かな~り、電線キット化をお待ちのようですね。^^;
知人がバージョントロヒーを購入されたので
それの慣らしが完了したら電線施工することになりました。
まだ時期は未定ですが、キット化への道は着々と進んでおります。
完成まで今のRSメガーヌの乗り味を堪能してよ~く記憶しておいてくださいませぇ~。
^^;
ワッキーさんのwebから、始まった私のルノー人生!よくぞ、いらっしゃいました。
>本日、某メガニストさん達と長時間ご一緒させていただいてたのですが。
かな~り、電線キット化をお待ちのようですね。^^;
はい、んもう首が伸びすぎてキリンのようになっている今日この頃です。
>知人がバージョントロヒーを購入されたので
それの慣らしが完了したら電線施工することになりました。
>まだ時期は未定ですが、キット化への道は着々と進んでおります。
完成まで今のRSメガーヌの乗り味を堪能してよ~く記憶しておいてくださいませぇ~。
なななんですって!
それは・・・嬉ぃ~~~!
更に首を長くしてお待ちしていますね。