乙女ですが何かw

読書・美術・インテリア・テレビ・コスメ・ファッションなど色んなことに興味を持つ女の日常をつれづれかいた日記

やるなぁ~ウッドワン美術館

2005-06-05 11:32:15 | 美術
すごい額でルノワールの2作品が落札されました。
その額なんと、3億1000万円!!
落札したのは、ウッドワン美術館といって広島にある美術館ですな。
うーん、お金持ちの美術館はやることが違うなぁ。

かつて、かの有名な「麗子肖像」もここが持ってるのになぁ。
これで目玉が増えましたな。
でも、「麗子肖像」ってちょっと怖くない~?
ホラー映画とかに出てきたらぴったりな気がするのって、
あたしだけかなぁ・・。

それにしても絵画に3億1000万・・・。
決して目玉が飛び出るくらいの値段でもないけど、(美術業界においては)
それにしてもこの景気やのによく買うよなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (ウッドワンの社員です)
2005-06-09 11:00:00
皆さん、見に来てくださいね!

関連会社ですので一応宣伝いたします。

がしかし、社員からしてびっくりしています。

広島の片田舎ですが、自然を満喫するにはいいですよ。

こんな自然の中で、ルノワールやゴッホ、岸田劉生、横山大観、アールヌーボーの数々ありますので。

確かにたくさんのお金がかかっていますが、日本から大事な絵画が流出していくのを防ぐことも目的としているようです・・・すこしでも給料のほうにまわしてくだされば・・・・・・・  てな感じです

おお! (朱華)
2005-06-09 19:44:27
ほんとの社員さんでしょうか。

最後の文面に哀愁が漂ってる感じが・・・。

そうですよね。

確かに絵画の流出はさけたくても、自分たちのお給料の方が重要度は高いような気もしますよね。それはよーくわかります。

でも今回はルノワールですもんね。海外の作品ですものね。

重々お気持ちはつたわります・・。