乙女ですが何かw

読書・美術・インテリア・テレビ・コスメ・ファッションなど色んなことに興味を持つ女の日常をつれづれかいた日記

えっと・・・

2006-02-22 13:32:38 | 日記
どうも最近記事をアップできてません。
こんなにブログを書かなかったのは、ブログはじめてから初のことです。
書かなくなった理由はいろいろあるけれど、
こんなに更新がとまってるのに、
見てくださってる方が何人もいるみたいでびっくりしてます。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

でも、もしかしたらこのまま休止することになるかもしれないです。
もし、楽しみにしてくださってる方がいらしゃるとしたら、
申し訳ないなと思ってます。

取り急ぎ、こんな状況でも見てくださってる御礼まで・・・

乙部さんが新社長に反旗?

2006-02-02 11:51:17 | 世相

えー激震が続くライブドアですね。とうとう株価も100円きっちゃいました。
連日ワイドショーとかでも騒がれているように、
新社長になったとはいえ、会社の中でも揺れているようで、
引き抜きや退社を考えている人がいたり、
まだ堀江さんの無実を信じてる社員もいたり。
大変そうやなぁというのが正直な感想ですな。

そんな中、ライブドアの広報として様々に活躍?してた
いわゆる「美人秘書・乙部さん」が、新社長の方針に反発したとかなんとか。

「私には私の広報のやり方がありますから」とは思い切った発言やねー。
これを真実社長に言ったとしたらね。
なんとなーく、身分を逸脱してる気がするんですが。
だって、社長が業務命令で、こうしろ!って言ったら、
一社員の乙部さんはそれに従うべきでしょうに・・・。
タレントに転向する説とかもあるみたいだけど、
でもそれはライブドアの秘書である乙部さんだから価値があったわけで、
普通の一般タレントとしてなら必要ないんじゃないかな?
どうですかね。


日本代表のGキーパーがピンチ (゜ロ゜) ヒョオォォ!

2006-02-02 11:43:27 | スポーツ

サッカー日本代表の正ゴールキーパーの座をめぐっての戦い、
なんて状況じゃなくなってきてしまってるー。
やばそう。。。

なんと、動けるゴールキーパーが川口一人になってしまったとか。
曽ヶ端も怪我で別メニューだったのに、昨日新たに土肥までもが怪我をしてしまったとか。
うわー、やばいなぁ。
せっかく小野が帰ってきて合流して、よっしゃ!ってところだと思うんだけど、
うーん、新たにゴールキーパー招集するんかなぁ。
楢崎もあかんし・・・。
他に誰かいいゴールキーパーいるんかしら。
うーん、ビミョウ。


清原「4番はノリに」

2006-02-02 11:38:43 | スポーツ
最近ちょっと言動がすがすがしさいっぱいの清原ですな。
なんだか、「4番はノリに」って監督に進言したらしいけど、
まぁその発言が良いか悪いかは置いておいて、
いつもの清原っぽくないような気はしますがねぇ。
あれほど自分が4番であることに巨人でこだわってたのに?
7番で激切れしてたのに?
その心境の変化って一体どういう変化なんやろう。
やっぱり、仰木さんが亡くなったってことが多いのかなぁ。
巨人にいる末期の頃は、もうなんかぐっちゃぐちゃだったから、
オリックスに行くことになったのは、彼にとってよかったんだろうなぁ。
でも、まぁ穿った見方をしてしまえば、
先にそういう発言をしておけば、4番じゃなくても面目は立つな、という考え方もあるけどね。
まぁ、そういうことではないと思うけどねー。
どうも、最近清原の美談が出ることが多いんだけど、
どうしてもそれを素直に見れない自分がいるんだよね。
別に巨人ファンだからとかそうじゃなくって、
なんかすっきりしないものがあるっていうか。
まぁ、心を入れ替えて最後になるかもしれないプロ人生に臨もうとしてるのであれば、
応援したいとは思うんですけれども。

ただ、オリックスはいい感じになってきてるみたいだね。
無敵の用心棒を雇ったようなものだものね。
プレーで貢献できるかどうかはまだまだ未知数だけども・・。

日本代表のボランチ争い激化☆

2006-02-01 11:52:52 | スポーツ

こういう争いは大歓迎ー☆
日本代表の守備的ボランチ争いが激化してるとか。
小野・遠藤・福西・阿部、そこに加えて新召集された長谷部。
うーん面白くなってきたよね!
小野が復帰したことによって、かなりみんな刺激を受けてるみたいだし、
まぁ、一歩小野が抜け出てることは否定できないしね。
なんといっても、ジーコが小野をめっちゃかってるしなぁ。
怪我さえなければ順当なところだもんね。
後は・・・・。
あー、ほんま中盤はタレントが多いから贅沢に悩むよねー。
問題はFWだよなぁ。
久保の復帰はいいにしても、その他が・・・。
大黒が好きだけど、召集されるかは微妙だしなぁ。
平山とかもおもろいと思うんだけど・・。
ま、鈴○以外なら、誰でもいいや!いまんとこ(笑)


またまたNEWSに飲酒問題

2006-02-01 11:45:19 | TV
あらら、またNEWSのメンバーに飲酒問題発生ですかー。
うーん、とどまるところをしらないね、こういう問題って。
個人的にはそんな目くじらたてなくてもいいと思うんだけどね。
まぁ、TVに出てるから、世間の目が厳しくなるのはしょうがないのかもしれないけど。
でも、今回は一応そういう事実は認められないってことなのに、
自粛するんだよねー、活動を。
大学に受かったばっかりってことらしいけど、
入学取り消しとかまでには発展したりしないんだよね?
そうなったら、かなり可哀相な気もするんだけどぉ。

仮面ライダーのベルト

2006-02-01 11:39:37 | TV

仮面ライダーの変身ベルトが復刻版となって登場するそうな。
ターゲットは30~40代のオトナですと。
確かに値段的にも31500円ということで、
まさにオトナ狙いだよね。
結構需要が高まってるらしいんだけど、
こういうのってほしいものなんだねー。
よくわかんない世界だ。

・・・ドラえもんの四次元ポケットならほしいけど。
もちろん、本物の・・・。


カラオケは7時まで☆

2006-02-01 11:35:22 | 世相
大阪府が思い切ったことを決めたっぽい。
なんでも16歳未満の青少年の門限が7時!に。
カラオケとかボーリングに午後7時以降に、16歳未満で入店できなくなるとか。
違反したお店には罰金刑が課せられるとのことなので、
凄いおもいきったよね。
でも、まぁ保護者がいたら10時までは大丈夫らしいけど、
そもそも、それまで行ってた子供たちが、
親といけるから大丈夫なんて思うかというところやね。
絶対思わないとおもうけど(笑)