itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

寒いと愛でたくなる子たち

2016-10-29 09:15:40 | 多肉植物

おはようございまっす。

道民のみなさーん、朝晩寒くなりましたね~。
我が家は昨日、灯油ストーブの出陣式を始めましたよ。
もちろん小さい灯油ストーブの方ね。
点火したらボフッと白い煙を吐き出しました(;´Д`)
点火前にはちゃんとお掃除しなきゃですね、、、

今朝の気温は2度。
予報では0度だったから、ビニール掛けたのにな(・ε・`。)チェ。



我が家の動物園。ウサ、クマ牧場。



月兎耳がモリモリですヽ(*´∀`*)ノ
うちのウサたちの中ではお局的存在。
いつも上から目線で他のウサたちを監視しております。



イケメン黒耳さんは全然、黒耳ってないじゃないの!
普通に斑が茶色だよ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン



星兎耳さんは月兎耳さんと見分けがつかなくなってきた(;´∀`)
でも星兎耳なんだからねっ!



ふっくらうさぎ。
この子は葉が焼けたのか、なんなのか、
ボロボロ&徒長してふっくらうさぎの可愛さ半減(´;ω;`)
なーんでこの子だけこんなに伸びちゃったのかしら。



チョコソル4兄弟は日照不足で少し美白気味。
でもギュウギュウに詰められたその姿は
めっちゃ可愛いのだ!(〃艸〃)



ブラウンバニー。
冬場の室内管理で色が褪めてしまったブラウンバニーも
お外管理になって茶色に復活!
ちょっと伸びてきたけど、脇からぽちぽちと
子株を出してる優秀ウサちゃん♡



白クマたんは日照不足ですかね?
爪がピンクに染まらなーい(´;ω;`)
ピンクのお爪が見たかったのになぁ。



クマたんは暴れ放題ですよ(笑)


このウサ、クマ牧場の子達は夜はぬくぬくと室内管理だけど
実は我が家には、まだ朝晩の冷え込みに耐える
ウサ、クマもいるのだ!
えぇー!もう早朝はマイナス気温だよ( ゜Д゜;)!?

寒さ実験をしている訳ではない。
寄せ植えのウサと、ただ単にトレーに入りきらなかった
というだけの理由でお外に放り出されているクマたん。

可哀想だが、もうちょっと待て。

日中の気温がもう少し下がったら
ちゃんと室内に入れてあげるからねー(´・∀・`)

でも意外に寒さに強いんじゃん?(笑)
慣れってスゴイね( *´艸`)クスクス



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-10-29 10:08:13
さすが副隊長!
アニマル達が元気でふっくらかわいいよー!!
我が家のアニマル達はなぜかかわいさをボイコット気味ですよ…(≡ω≡.)
いやぁ。やっぱり組織はNo.2さえしっかりしてればなんとかなるねー☆

しかしこの寒さでもお外管理とは
(多分そちらの方が寒いですよね?)
ゆりさんもなかなかの耐寒ドSよのぅ(。’-')(。,_,)ウンウン

でもイキナリお外へ出したのではなく
徐々に寒さに慣れていったからか、みんな元気そうですねー!
寒さに弱いと言われるクマたん達も
道産子仕様だときっと逞しくなれるのね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (Rin)
2016-10-29 16:33:27
いやいやいや、久しぶりに見たウサ、クマ牧場!
私の記憶と比較すると、めっちゃワッサワサしてる気がする~♪
ゆりさん、ちゃんとお世話してたんじゃな~い(*´艸`*)
そして今年は皆さん、結構外管理で頑張られてますな。
耐寒どS組織w拡大化の予感がします(ΦωΦ)フフフ…

あ~もうすぐプレーボールじゃない!
今日も楽しませて頂きますよ~( *´∀`)ノ
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-10-30 10:50:29
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

アレ?にゃんこさんちのアニマルたちはどうしたん?
ウサ、クマたちが可愛さボイコットするなんて
よっぽどの事がない限りあり得ないよね?w

こっちの方がたぶん寒いね。
でも葉も落とさないし、まだイケル感じよ(笑)
-5度くらいまではビニールでしのげないかと思ってるんだけど・・・。
ビニールの保温効果がいかほどかは分からんけどw
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-10-30 10:58:11
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

夏から放牧で育ちましたからね。
みんな何気に厳重管理されてるよりイキイキしてるかも( *´艸`)クスクス
そう!今年はワタシにとって初のお外出しの秋ですからね!
日中の陽に当てたいが為だけに頑張ってます(○`・Д・´)9
耐寒どS組織って(笑)
なんだかウチのオニクちゃんたちが出川に見えてくるからw

昨日は北海道は大盛り上がりでした!!
レアード万歳!バース万歳!西川万歳!
でも一番は栗山監督の迷采配のおかげでございます!!
返信する

コメントを投稿