itiniam

ココロのトビラ
北海道で多肉を育てて3年目突入だよ♬
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロウルサンコさんで狩り・2

2016-10-25 09:32:23 |  ├ 多肉狩り

おはようございまっす。

今朝は-1.6度まで気温が下がったゆり地方。
寒かったです~((((;´・ω・`))))
お外の多肉もどんなに寒かった事か。
でもまだまだお外管理は続けますよ(○`・Д・´)9


てへ(・ω<)
昨日もまたロウルサンコさん便が届いたよ♡
12日に狩って17日にまた狩って、、、(笑)

だってロウルサンコさんの多肉の
サムネ画像がかわいいんだもの(≧Д≦)
ついつい狩っちゃうのよー♡

さて、今回はコチラ。


エケベリア属:スプルセオリバー

今はみどりんだけど(葉裏はもう赤く染まってる)
大きくなったら木立して紅葉時は赤く染まる
カワイイ子。


セダム属:クリームロッティー

通常のロッティーよりクリーム色に
染まるらしい、クリームロッティー。

ロウルサンコさんより画像転載
ホラ、かわいいべ?確かにゃんこさんも狩ってたね!


ポーチュラカ属:ピンキー

しかも3カット注文→5カット入ってた!
ちっちゃいけど紅葉した姿に惚れたよ(〃艸〃)


ロウルサンコさんより画像転載
こーんなかわいいグレープ色に染まるんだよぉ(〃艸〃)


セダム属:ルベンス

1カット注文→2カット入ってたぁ♡
別名ジェイドペンダントとも言うらしい。
一見、ビアポップ系だけど、
紅葉したらこの子もめっちゃかわいかった気がする(笑)


デロスペルマ属:ヌビゲナ

1カット注文→3カット入ってたぁ(〃艸〃)
今はみどりんで全然可愛くないけど、
濃い~ピンクに染まる子。
増えるらしい♡


ロウルサンコさんより画像転載
かわいい!かわいいよ!(人*´∀`)+゚:。*゚+


クラッスラ属:ペキュリアリス

3カット注文したら→6カット入ってた!Σ(゚Д゚ノ)ノ
モケモケのめっちゃ小さい葉っぱがいっぱいなのだ。
蕾み付いてるけど咲くかなぁ?
え?ペキュリアリスってブロウメアナなの??
持ってないからいいけどね~^^


ロウルサンコさんより画像転載
こんな優しいベビーピンクに染まるんだぜ?
楽しみだなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


ロウルサンコさん大盤振る舞いじゃないですか?!
いいのかなぁ~(〃艸〃)
おまけいっぱいで嬉しいなっ♪

ちなみに20日にも注文かけてますよ(笑)

単価が安いのでついつい普段は狩らないような子も
ポチポチいっちゃうのよねー( *´艸)( 艸`*)ププッ

あ~プリリンゼ欲しいなぁ~。
でもプリリンゼ1個の為に注文するのもどうなの?
悩む。

ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七福神、台風の犠牲者になる | トップ | 放置され続けたアガボイデス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO*)
2016-10-25 23:28:27
私も覗いてきちゃいました!!!
ほんとお値打ち価格で送料もヤスイ~♪
ゆりさんが連続狩りするの分かる気がします!
種類も多いからあこれも!ってなりますよね、笑

おまけも嬉しいですね^^

ゆりさんとこにやって来た子たちが
ロウルサンコさんとこの画像っこのよぅに染まりますよぅに*
Re:AKO*さん (ゆり)
2016-10-26 05:25:58
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
エケはカット苗の割りにちょっとお高め?だけど、
普段は狩らないような子が100円以下で狩れちゃうからついついね(笑)
ちょこっとお試し価格で狩れるのは嬉しいかな^^

今回狩った子達の紅葉は今年はもうムリなので
来年しっかりと紅葉できたらいいな♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。