itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

ロウルサンコさんで狩り・2

2016-10-25 09:32:23 | 多肉植物

おはようございまっす。

今朝は-1.6度まで気温が下がったゆり地方。
寒かったです~((((;´・ω・`))))
お外の多肉もどんなに寒かった事か。
でもまだまだお外管理は続けますよ(○`・Д・´)9


てへ(・ω<)
昨日もまたロウルサンコさん便が届いたよ♡
12日に狩って17日にまた狩って、、、(笑)

だってロウルサンコさんの多肉の
サムネ画像がかわいいんだもの(≧Д≦)
ついつい狩っちゃうのよー♡

さて、今回はコチラ。


エケベリア属:スプルセオリバー

今はみどりんだけど(葉裏はもう赤く染まってる)
大きくなったら木立して紅葉時は赤く染まる
カワイイ子。


セダム属:クリームロッティー

通常のロッティーよりクリーム色に
染まるらしい、クリームロッティー。

ロウルサンコさんより画像転載
ホラ、かわいいべ?確かにゃんこさんも狩ってたね!


ポーチュラカ属:ピンキー

しかも3カット注文→5カット入ってた!
ちっちゃいけど紅葉した姿に惚れたよ(〃艸〃)


ロウルサンコさんより画像転載
こーんなかわいいグレープ色に染まるんだよぉ(〃艸〃)


セダム属:ルベンス

1カット注文→2カット入ってたぁ♡
別名ジェイドペンダントとも言うらしい。
一見、ビアポップ系だけど、
紅葉したらこの子もめっちゃかわいかった気がする(笑)


デロスペルマ属:ヌビゲナ

1カット注文→3カット入ってたぁ(〃艸〃)
今はみどりんで全然可愛くないけど、
濃い~ピンクに染まる子。
増えるらしい♡


ロウルサンコさんより画像転載
かわいい!かわいいよ!(人*´∀`)+゚:。*゚+


クラッスラ属:ペキュリアリス

3カット注文したら→6カット入ってた!Σ(゚Д゚ノ)ノ
モケモケのめっちゃ小さい葉っぱがいっぱいなのだ。
蕾み付いてるけど咲くかなぁ?
え?ペキュリアリスってブロウメアナなの??
持ってないからいいけどね~^^


ロウルサンコさんより画像転載
こんな優しいベビーピンクに染まるんだぜ?
楽しみだなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


ロウルサンコさん大盤振る舞いじゃないですか?!
いいのかなぁ~(〃艸〃)
おまけいっぱいで嬉しいなっ♪

ちなみに20日にも注文かけてますよ(笑)

単価が安いのでついつい普段は狩らないような子も
ポチポチいっちゃうのよねー( *´艸)( 艸`*)ププッ

あ~プリリンゼ欲しいなぁ~。
でもプリリンゼ1個の為に注文するのもどうなの?
悩む。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO*)
2016-10-25 23:28:27
私も覗いてきちゃいました!!!
ほんとお値打ち価格で送料もヤスイ~♪
ゆりさんが連続狩りするの分かる気がします!
種類も多いからあこれも!ってなりますよね、笑

おまけも嬉しいですね^^

ゆりさんとこにやって来た子たちが
ロウルサンコさんとこの画像っこのよぅに染まりますよぅに*
返信する
Re:AKO*さん (ゆり)
2016-10-26 05:25:58
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
エケはカット苗の割りにちょっとお高め?だけど、
普段は狩らないような子が100円以下で狩れちゃうからついついね(笑)
ちょこっとお試し価格で狩れるのは嬉しいかな^^

今回狩った子達の紅葉は今年はもうムリなので
来年しっかりと紅葉できたらいいな♡
返信する

コメントを投稿