itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

暴れスキーなあなたへ

2015-12-22 09:04:25 | 多肉植物

昨晩から今朝にかけて雪が5cmほど降ったよ
今期2度目の雪ですかね。
ウチのパッパ、内心大はしゃぎです(笑)


さて。世の中には多肉が暴れた姿がスキ(〃艸〃)
と言う方も居られるようですが、ワタシには解せぬ。

第一、めっさ場所取るじゃん?

そんな我が家の暴れん坊は秋麗でございます。

確か秋麗の記事は8月以来書いていないと思うのですが、
あの頃は暴れていても、まだ見ごたえがあって可愛かったんです。
「風通しは大事!風通しは大事!」



今はこうなってみょーん
みんな各自ソッポを向いておりますよ。
よっぽど仲が悪いんでしょうね(笑)



め っ さ 長 ッ !
どんだけ場所を取れば気が済むのか、と小一時間。問い詰めたい。





でも、お顔はかわいいでしょ?
小さくなっちゃったけどね、顔だけはやっぱ秋麗なんだわ。



春になったらチョッキンチョッキン
仕立て直してやるから待って居れ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2015-12-22 15:20:49
・・・暴れスキーは、オフロスキーから来たヤツなのか?(@_@)
もう最近のゆりさん語録が、私への謎かけに見えてしょうがない(笑)
まぁ、あのー引き出しは広いのでできる限り対応いたします(笑)

秋麗、切ったらイケますよ!
切った方もそうだけど、切られた方(時代劇みたい)も良い形になりそう~。
雪降ってるんですね~!
こっちはピーカンのカラカラで、お肌の曲がり角を曲がり尽くした私にはシャレにならん気候です。。。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2015-12-22 17:14:46
いいよ、いいよ!暴れてるねー!!
はい。暴れスキーなにゃんこです♪
私も暖かくなったらこの高み(?)を目指しますよー!!( ̄^ ̄)ゞ

昨日の2回目のゆりさんの投稿
まさか私の放った一言でゆりさんのヒストリー記事が公開されるとは!!
ほんとに10年前のアカウントをそのまま使うゆりさん、すごいです!!!
多分私もHN変えてまったく別人を装っちゃう派だなー^ ^;

今はまだ無理かもですが
いつか自分のところでワッサワサに増えた多肉ちゃんのプレ企画!とか
やってみたいですねー♪ヽ(´ー`)ノ
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2015-12-22 18:58:37
暴れスキー密かに定番になっていると思っていたのだが。
え?ワタシそんな語録作ってました?(笑)
ま、引き出しの広いRinさんのなので大丈夫です!(何が?(笑))

秋麗と姫秋麗の中間みたいな大きさになってるけど、
切ったらイケルよね!
たぶん春にはもう少し成長してると思うし^^

こっちも室内はストーブ焚いてるからかなりカラカラしてるけど、
そちらはお外もカラカラですもんね~。
お肌の曲がり角なんていつだっかかしらねぇ~( ;∀;)
お互い保湿ですよ!保湿!頑張ろう(笑)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2015-12-22 19:13:44
あぁッ!暴れスキーキチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…
マジでこんなん状態をどーしろと!
邪魔で邪魔でしょーがないよぉ(笑)
夏くらいの暴れ方ならまだ可愛気あってヨカッタんだけどな。

にゃんこさんの1周年プレ企画、羨ま~。と思って
ワタシの1周年はいつだったっけ?と思ったらもう既に過ぎててグダグダ(笑)

10年前のアカ使うのやっぱ勇気いる?
だって大した事書いてないんだよー( *´艸`)クスクス
にゃんこさんもHN変えちゃう派なのかぁ~。
トラブルあってとか、嫌になってブログ止めちゃったらワタシも
昔のアカは使わずHNも変えちゃうけど、そーじゃないからなぁ。
まぁ、、、昔の記事は若気の至り的な記事もあるけど、
頑張るよ(笑)
返信する

コメントを投稿