That's the way.~脳出血で片麻痺になった男の生きる道~

2012年3月に脳卒中で倒れた男の日常をざっくばらんに書いています。

mi favor novelista ~ 大好きな作家 ~

2016-11-10 12:50:00 | 日記
Los libros son espejos: sólo se ve en ellos lo que uno ya lleva dentro.
本は鏡と同じで、自分の中にあるものは本を読まなければ見えてこない


僕の大好きなスペインの作家、カルロス・ルイス・サフォンの "風の影" からの一文
なぜ本を読むのか、の答えとして自分が納得したものだ
この本の中では、本を読むのは暇を持て余している人だなどという人物も登場する。まあ当たっているとも思う。


この本のシリーズ最新作がもうすぐ発売になるのだが、スペイン語で書かていて、日本ではなかなか手に入れがたい。一応amazonさんに予約したのだが、まだはっきり入手できるかは未定。それでも、シリーズのこれまで3つをおさらいしつつ読み返している。スペイン語ならベストだが、とりあえず、日本語の訳本で。一応スペイン語版は持っています。


楽しみ!!

La Sombra Del Viento は" 風の影 " という意味です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿