しあわせな時間

毎日の暮らしの中に小さな幸せを

ストレス解消みつけた

2007-11-26 00:36:00 | Weblog

このところ、ちょっとずつストレスが蓄積して、
なかなか一晩でリセットできなくなっていました。

これはいけないなぁ~、とあれやこれや試していて、
最近の中で一番ヒットがこれ。
キャンドルです。
夜寝る前に、たくさんキャンドルに火をつけて、
その明かりの中で温かいお茶を飲んだりしてます。
これが、めちゃくちゃリラックス

いいもの見つけたって感じです。

夫には『なんか変な宗教みたいだよ』と、ちょっと(?)不評ですが、気にしません(笑)

来月は、お楽しみイベントが満載なので今のうちに心も身体もリセットして、
体力温存しなきゃ^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2007-11-27 22:22:38
蛍の光を見たり、ろうそくの火を見たりしてリラックスするのは、見ることによって人間が心地よいと感じるアルファ波が出るからなんだとか。。。
ちゃんと理に適っているんだよ
返信する
umiちゃんへ (まゆ)
2007-11-29 13:09:11
そうだったんだぁ~
気のせいじゃなかったのね。
じゃ、続けてみようっと
教えてくれてありがとう^^
返信する
Unknown (美穂)
2007-12-06 05:41:58
TOPの画像がこの写真になったね
前のグリーンも好きだったけど
ろうそくはなんだかあったかく、ホッとする感じがして
こちらもいいよ
「なんか変な宗教みたい」にはウケタ
巷では風邪も猛威を振るってるから
ホントに体力温存してね
返信する
Unknown (美穂)
2007-12-06 05:43:02
あ!1
美穂って、みほこちんでした(笑)
今更だけど
返信する
美穂ちゃんへ(笑) (まゆ)
2007-12-21 22:38:57
みほこちーん
ごめんね、完全に間違えてたよ
大変失礼しました。

いつもいつもほんとにありがとう
ちなみに、変な宗教はまだ続けております(笑)
返信する