なんとのぉへろへろ日記

へろへろ人間によるなんとのぉ過ぎ行く日々のつぶやきです。

夏休みのご予定は?

2005年07月11日 | Mind
どもども。今の町に来てもう8年にもなるのに未だに隣町まで自転車で行く時、最低3回は道を間違えるyummyです。こういうのは方向オンチって言うのでしょうか?或いは単なるアホ?え?両方?さいですか。orz

えとえと、先日に引き続きURLだけ貼らせてください。知人の空き巣被害に関する詳細情報です。

空き巣被害 愛犬を探してます(PC版)>>>

空き巣被害 愛犬を探してます(携帯版)>>>

掲載した日記はコチラです。


エー、今日のお題は夏休みデス。
皆さん、夏休みの計画はもうお済みでしょか?皆さんの計画、是非是非聞かせて頂きたいものですわ。

私はですねぇ、現在ちろーっと考えている事があるのですが、どうもまとまらなくて困っている所です。

えとね、友人がワーキングビザを取って現在ドイツに留学中なんですの。でね、この機会に是非一度ドイツを訪れてみようかしらん?と思っているところです。

今回は生まれて初めての海外一人旅に挑戦するべくドキドキしながら調べているところなのですが、ウーン、どこ行こ?

友人が住んでいるのはケルンなのですが、せっかくなので他の都市も観光しようかなぁ?などと思ってみたものの、実は「ドイツに行こう!」なんて今まで一度も考えたことがなかったので、予備知識ゼロですのー。

アレもコレもと欲張り過ぎると、スケジュールがキュウキュウになってぐったりしちゃうよな・・・ウーン。やっぱヨーロッパで1週間(←あたくしに与えられた夏休み)は短いよねぇ。2、3都市に絞るか?じゃぁ何処?ムムム。困ったニャ~。

もしオススメのプランがある方は、是非ご教授くださいませ。
あ、皆さんの旅行オモロエピソードも同時受付中です!

ってか、ホントにちゃんと休み取れるかな。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (samami)
2005-07-11 11:47:39
私も近いうちにドイツに行こうと思ってますの。

ベルリン中心で。



一週間だったらケルン含め、もう一都市くらいのほうがいい気がします。

初めて行く国ならなおさら。

ゆっくりじっくりいろいろ観たいのでしたら1都市がいいと思いますが・・・



歴史的な都市ならやっぱりベルリンじゃないでしょうか?

リベスキンドのユダヤ博物館とか、

旧東側は今、とーても面白いことになっているようですよ。
羨ましや~ (たま)
2005-07-11 13:39:34
いいなぁ~

実は、去年の暮れのパリ旅行、ドイツも候補だったのよ~。

でも、パリには丁度友人もいたし、行ったことが無かったから、フランスにしたんだけどね。



ベルリンはもち、行くんでしょ??

「グッバイレーニン!」の世界を堪能してきて~!



私の夏休みは、どこぞの寂れた温泉宿になるかと思われます…。
Unknown (ひよ)
2005-07-11 22:51:42
わー、みなさん旅行いかれてますねー。

私はずうっと前にいったきりだなあ。

やっぱビールビール!

私のマイミクさんのinariのとこにはドイツ情報が満載です。
うわ~ (シノブ)
2005-07-11 23:16:15
いいなぁ~ドイツ!!

あたしも1度は行ってみたい所です。

と、いうのは大好きなプレモランドと

レゴランドがあるから!



友達が何年か前にレゴランド行ったのですが

すんごく良かったらしい!!

・・・ってyummyさんレゴに興味なかったらゴメン~



あたしの夏休みは今年も例年通り

「自宅待機!」って感じです(笑)

サービス業は休みがずれるもので。。。
自宅待機組 (★BAMBI★)
2005-07-12 11:48:33
こんにちは。

シノブさんに続き 自宅待機組です。



ドイツでっか。

知り合いが 来週から仕事で行くようです。

なにやら ちょっと観光も出来るようで

男独りで「ロマンチック街道」に行くらしいですわ。



もし ご希望であれば海外旅行のガイドブック調達できますよ
自宅待機組 (まろん)
2005-07-12 12:15:23
こんにちは。

シノブさん、BAMBIさんに続き自宅待機組です。



ドイツ、うらやましいです~♪

姉が数回行っていますので今度オススメ聞いておきます! やっぱりビールはおいしかったと記憶していますが・・・。



旅行楽しみですねえ!!!

旅行記楽しみにしてますよぉ





あ、皆様ほぼ同年代ですねぇ (yummy)
2005-07-14 01:53:36
皆様アリガトデスー。あたしゃウレシイよ~。エヘエヘ。



■samami様

そうですねぇ。おっしゃる通り、ケルン+1都市にしようと思います。ケルンの近くにするか、やっぱりベルリンにするか。

でもベルリン、見所あり過ぎですよねぇ。ウーン、samami様の考え通り、また今度ベルリン滞在型旅行を行うってのもアリですね。



そうそう、ケルンにもチェルシーホテルがあるんですって~!ビックリ。



■たま様

アレ?貴女も何処か海外に行くと言ってなかったっけ~?

そういえば「グッバイレーニン!」って私が観た唯一のドイツ映画だわん。カワイイけど何となく腑に落ちなかったわ。



もしたまさんがベルリン計画を温めてるのなら、次回一緒に行きませんこと?



■ひよ様

ビール、ソーセージ、プレッツェル!これだけは絶対食っちゃるぞ!と息巻いています。

多分特別な事をしなくても、ただ近所をうろうろしてるだけで十分感動しちゃいそう~。やっぱ石の文化の街並みは全然違うよねぇ。



早速inariさんのページ、拝見に伺います~!



■シノブ様

レゴむさくさ好きでしたよ。そういえばレゴってドイツもんだったんですねぇ。



あたしも旅行はホント久々なの。今年は一つ大人の階段を登ります!(?)



■★BAMBI★様

男一人でロマンチック街道!ステキ!

私は日程上無理そうなので今回は断念しますが、いつかゆっくりと周りたい所ですねぇ。

ガイドブックの調達?エヘエヘ。どこでできるんでつか?



■まろん様

お初ですねぇ!書き込みアリガトです!

ほぉ、やっぱりビールか。よーし呑むぞー。デヘデヘ。あ、旅行日記ね。携帯からの投稿、チャレンジしてみますわー。