「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

秋の夜長はジャズフルートを聴こう!

2007年10月24日 | Weblog
何やら長いタイトルですが、久しぶり(20年?)に小宅珠実さんのライブに行って来ました。
場所は横浜のエアジン、ここに行くのも20年振りかもしれません。

僕と小宅さんとの関係はと言うと、話せば長いことながら・・・、と言うほどの事もないのですが、実家が近いこともあり、道で会えば立ち話をする程度の関係です。
とは言え、日本有数の女性ジャズフルーティストです。(僕の周りにはすごい人がたくさん居ます)

「覚えているかな・・・?」と緊張しながら入って行くと、一番奥の席から立ち上ってきて「全然変わってないですね?、すぐ分かりましたよ!」とテーブルチャージを払う前に入り口で立ち話です。気さくな性格は変わってないようです。(僕は20年前からこんな顔だったのでしょうか・・・?)

と言う訳で、ピアノとベースをバックに(ドラムは病気休演)「ニューヨークの秋」、「モリタード」などジャズのスタンダードも含め、休憩を挟んで2時間あまり、久しぶりにジャズを堪能しました。それにしても、僕と同世代なのに若いな・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語のお稽古! | トップ | 打ちひしがれて大連へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事