そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

チクチクやっと再開

2016-10-25 22:45:21 | パッチワーク
あかいいとの展示会、とてもステキな4日間でした。

期間中はテンションも上がっているためか疲れをあまり感じていなかった私でしたが
終わったあとにどっと疲れが出てしまいました。

先週はキルト教室があったので行ってきましたが
帰宅後に横になりたくなってしまい、
「大丈夫!」って頭では思ってたけれど予想以上に身体は疲れがたまっていたのだなと反省。
本当は週3回ジョギングしようと思っていたけれどそれも先週は週末の1回のみ。
1週間ぶりに走ったら、身体が重く感じる!心肺機能の低下を感じましたよ
ハーフマラソンの大会まであと1ヶ月を切ってしまったのに!!


そんな私でしたが、昨日あたりからようやっと針をもってチクチクする気になれました。


展示会の時にご注文を受けたプラがま口のポーチ作りを始めましたよ。
布を選び、ペーパーライナーに包むのを途中まで進めました。
注文してくださった方に喜んでいただけるものを作りたい♪


ちゃおさんが作ったボックスティッシュカバーがとても可愛かったのでそれも作ってるところです

あと太陽とフタバをアップリケしたら、刺繍してキルティングです。
白いのは雲なんですけど、色が明るすぎて浮いてる気が・・・(;^ω^)



あと、あと~

↑これ、前から作りたいと思ってたバッグなんですけど、これも同時進行で進めてます。


こちらのペーパーライナーに包んだものはまだちょっとしかないけど・・・
ゆっくり進めていきたいと思います。
可愛くて作ってみたいと思っていたのに、仕立て方が全然分からず作れないでいたものです。
これはキルト教室で先生に教えてもらいながら作ろうと思ってます。
ステキなものができるといいな~~


やっといつものようにチクチクできるようになって良かった!


☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん (チャピ)
2016-10-26 20:27:27
こんにちは^^*

遠くからのお出かけでしたもの
お疲れさまでした。
私は高姉さんに車に乗せていただいたので前回ほど疲れずでした。

もういっぱいちくちく始めましたね。

今度お会いする時はどんなふうになっているのか楽しみです。

寒さもやってきています。
お体もあっためながら・・・
ファィトですよ。

なんかこの頃おばあちゃんかして若い人に気をつけてねなんて言ってしまいドキッとしています。
☆チャピさん☆ (そら)
2016-10-26 20:58:48
気温が下がってきて冷える季節になりました(>_<)

暑い日もあるから油断しちゃうんですよね(^^;

走るのとチクチクをバランスよくできると良いなと思ってます。
次のあかいいとはちょっと先なのでたくさん進めたいです!
こんばんは~ (しずく)
2016-10-26 22:09:43
わたしもやっと疲れが取れた感じ~と思ったら
鼻風邪ひいてやっとやっと 新しいものを作っています
どちさんが作ってくださっていた作品集も
出来上がったと連絡がありましたよ!
次回のあかいいとまでには取りに行ってきますね(-^〇^-)
☆しずくさん☆ (そら)
2016-10-26 23:02:27
鼻風邪~!
私もイマイチ鼻詰まりが取れないです!
風邪なら良いけど(いや、良くはないけど)
秋の花粉症だったらイヤーンです(>_<)
走ってる時に鼻呼吸できないっ

作品集、とても楽しみです♪

コメントを投稿