そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいぶさぼっちゃいましたが・・・(;^ω^)

2016-12-13 22:49:58 | パッチワーク
前のブログからだいぶたってしまいました・・・(;^ω^)

前回作り始めたと書いたあかいいとのメンバーのお友達から注文を受けたプラがま口のポシェットは

ここまでできました。

裏側は自分用に作った時と全く同じ布を使いました。


茶系のバッグはキルティング中。

パッチワークのほかに、マンションの手芸の企画に2つ参加しました。


1つ目は「羊毛フェルトのクラフトづくり」
羊毛フェルトと言ったら立体的なものを針を使ってプスプス刺しながら作っていくってイメージでしたが
1時間半という限られた時間だったのでフェルトに羊毛を形を作りながら絵を描いてくというものを作りました。
私のは一番右の下の赤地に緑の布を重ねたクリスマスツリーの絵のものです。
糸を通してオーナメントにしましたよ♪


二つ目はリース作り。
思った以上にかわいくできてとってもハッピーな気分に!
私のは右下のリースです。
早速作ってすぐに玄関のドアに飾りましたよ!

今年もマンションのエントランスにクリスマスツリーを置き、住人で飾りつけをするということだったので

去年とは違ったオーナメントを作ってみました。


ツリーはこんな風に飾り付けられましたよ♪

私の作ったオーナメントもちゃんと飾られてます☆


昨日、東京ドームキルトフェスティバルのパートナシップキルトの番号はがきが届きました。

私は58番でしたよ~

ドームに見に行かれる方、良かったらこの猫ちゃん探してみてくださいね~






そうそう・・・
11月20日に行われたハーフマラソンの大会は・・・

無事に完走できましたよ~
目標にしていた2時間半以内で走れて満足~。




すっかりブログ更新さぼっていましたが、先日母と電話で話した時に
「あんたのブログこの間遡って全部見たわよ」と言われました。
見てくれてるんだ~と嬉しく思ったけど更新サボりすぎてちょっと反省。
もう少し更新頻繁にしないと~


☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チクチクやっと再開 | トップ | なんちゃってパッチワーク教... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスも近いですねぇ (ちはる)
2016-12-14 19:57:39
こんばんは。マラソン大会の結果など、どうしているかな~と思っていましたが、無事に完走おめでとうございます。羊毛フェルトのオーナメント可愛いですね。
よかった・・・ (メーメー)
2016-12-15 16:04:15
この時期 更新がないと・・・
なんとなく心配?ってほどでもなく心配。笑
書くこといっぱいあっても
その時間が取れないこともありますよ。。。
ゆっくり、ボチボチ行きましょうよ。
でも、何事もなくって、よかった!よかった!
☆ちはるさん☆ (そら)
2016-12-15 22:11:21
コメントありがとう(^^)/
アップすることはいっぱいあったのに
何だかんだでなかなかアップできずごめんなさいね。
羊毛フェルトのオーナメント、とても楽しく作れました♪
今度うちにチクチクしに来た時にやってみる?
☆メーメーさん☆ (そら)
2016-12-15 22:20:47
心配してくださってありがとうございます。
ついついものぐさになってしまって…
ものぐさでアップできなかったんかい!
ってツッコミが聞こえてきそう
時々しか連絡してない両親が見てるとなると
もう少し更新回数増やさなきゃな~って思いました
まずは週1から!(笑)

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL