そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年の最後に振り返って

2016-12-31 23:01:02 | 日々のこと
2016年もあと30分を切りました。

今年は色々なことに挑戦した1年だったと思います。
1月にマンションのジョギングサークルに入り走り始めたことが一番の挑戦でした!
それまで走る習慣がなかった私がサークルの人と駅伝大会に出たり、ハーフマラソンに挑戦して完走したり
自分でも自分自身の変化にびっくりしてます。

ジョギングで足を痛めて休んでる頃に障がい者のグループホームをしてる母の元同僚だった人から
グループホームの夕食作りのお手伝いをしてもらえないかと言われ月2回ほど行くようになりました。
この夕食作りも挑戦の1つでした。
うちは夫婦2人、いつも2人分の夕飯しか作ってませんでしたから、6人分を作るのは私にとっては初めての事。
その上、料理はそんなに得意な方でもなかったので大丈夫かな~って少々不安でもありましたが
あとで世話人のNさんから「みんなおいしかったと言ってましたよ」と連絡が来るのが嬉しくて
いつの間にか作る不安はなくなっていました。

月1回千葉でチクチクしてるキルト仲間(あかいいと)と2回目の展示会を行えたことも嬉しいことでした。
自分の作った作品を多くの人に見てもらえる機会を再び持てたことはとても幸せなことでした。

あかいいとの仲間とのチクチクtimeがとても楽しいので近所でも実現できないかな?と思っていましたが
マンションに手芸サークルを作ることができて、1月に第1回目の活動をすることになりました♪
1回目はコースター作りをする予定です☆
ステキなものができるといいな。

12月は15日にNさんにコースターを教えたほか年末にもジョギングサークルのメンバーの奥さんのAさんがうちに来てコースター作りをしました。

今回は綿を入れ、キルティングも入れました。
2枚の左が私、右がAさん作。
時間がなくてキルティングは斜めに一本落としキルトまで一緒にしましたが


あとでちゃんと全体的にキルティングしました♪
分かるかしら?チューリップの周りとかチェック柄の線に沿って入れましたよ。




今日は昼に年越しそばを近所のお蕎麦屋さんに食べに行きましたよ。


さて、来年はどんなことに挑戦するのかな・・・?
少しずつでも変わっていけるといいな、と思っています☆

あ、まずはブログの更新をもう少し多くすることからかな・・・(;^ω^)



ブログを見てくださった方、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんちゃってパッチワーク教... | トップ | 手芸サークル開始! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (しずく)
2017-01-01 20:05:50
今年もよろしくお願いします
昨年は実り多いステキな年だったのですね!
色々な事に挑戦されるそらさんの行動力は
すばらしいです♪
引きこもりのわたしとは全然違うわ~
今年も健康に気をつけて頑張ってくださいね♪
そらちゃん (チャピ)
2017-01-01 20:45:15
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

本当にそらちゃんの行動力には刺激もらいます。もちろんお若いのだからチャレンジ精神があっていいのです。
私も少しほんの少しだけその精神をもらってがんばります。

あかいいとでまたお会いできるの楽しみにしています。
☆しずくさん☆ (そら)
2017-01-02 10:32:02
今年もよろしくです♪
引きこもりだなんて、私から見たらしずくさんの方が活動的だと感じますよ!
今年もあかいいとでたくさんおしゃべりしたいです♪
ステキな作品もいっぱい見せてくださいね☆
☆チャピさん☆ (そら)
2017-01-02 10:39:00
楽しいことの行動力だけはあるみたいです(^^;
手芸サークル楽しく活動出来るといいなと思っています。

今年もあかいいとでお会いするのを楽しみにしています(^^)

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL