そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

あかいいと展示会3日目&最終日

2016-10-15 21:40:37 | パッチワーク
あかいいと、2日目は会場には行かなかったので

2日目の様子は⇒しずくさん
        ⇒チャピさん
お二人のブログをどうぞ~



お休みしてた2日目に、追加用の販売の小物を作りました。


ギャラリーの飾り用にかぼちゃとリンゴを。
来てくださったお客様からのお花もきれいですね。


カテドラルウィンドウも持ってきて飾らせてもらいました。



ギャラリーの近所にとてもステキなイタリアンのお店がありました。

トマトカレーのプレートランチ。
とても盛り沢山でおいしかったですよ~


セットの飲み物をカフェラテにしたら、こんなかわいいラテアートを描いてくださいました。



あかいいとのメンバーさんたちの作品です。


Tさんの作品



Iさんの作品。


ちゃおさんの作品。
ちゃおさんとはキルト教室も同じところに通ってます♪


しずくさんの作品。


Kさんの作品。


Nさんの作品。


チャピさんの作品。

Kさん、Nさん、チャピさんは同じお教室に通われていて3人のタペストリーは真ん中の花はおなじデザインで、
周りはサンプラーキルトにしたり、お好みで作ったそうです。
三者三様、とてもステキに仕上がってますよね♪


初日には母の元同僚とその姪のMさんが、
金曜日には小田原時代からのキルト仲間のちはるさんと、キルト教室の仲間が
そして最終日の今日は保育園時代の幼馴染のお母さん2名と大学の時のお友達が来てくれました。
みなさん、遠くから見に来てくれてありがとうございました!
とても嬉しかったです


そして、最終日にとても嬉しいことが!
以前のブログで紹介したプラがま口のポシェット⇒8月31日「ポシェットできた~!」
これを会場でつけていたのですが、それを見たお客様に作ってほしいと依頼が来たのです!!
友達や家族にもあまり作って~とは言われたことが無いのに、です。
あまりにも嬉しいビックリにちょっとアワアワしてしまった・・・
ステキなものを作りたい~!
何だかとてもやる気がわいてきましたよ


2回目の展示会も無事終わりました。
次があるかはわかりませんが、私としてはまたできたらいいな~と思ってます。
毎回2年ごとに、とか決めるとちょっと忙しくて大変ですからそういう風に決めずに
少しゆとりを持った感じでもいいので・・・
今回は写真集も作ってもらうことになったので、それが出来上がるのも楽しみです!


展示会に見に来ていただいた方、どうもありがとうございました。

来られなかった方もブログで応援してくださったり、
リンクしてるツイッターでもコメントくださったりイイネしてくださってありがとうございました。
感謝感謝です!

次は11月のマラソン大会とキルト教室のキルト展に向け、頑張りま~す!






☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかいいと展示会1日目 | トップ | チクチクやっと再開 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん (チャピ)
2016-10-16 20:18:00
こんにちは^^*

これからは注文いっぱいきますよ。
楽しみですね。
パワーもこれからですから・・・
そらちゃんは。

マラソンもキルトも楽しんでくださいね。
あかいいとの・・・ (ちはる)
2016-10-16 20:57:29
こんばんは。キルト展素敵でした~。
会場で買った小物を眺めて悦に
浸ってます。
また次回も開催してほしいです。

注文のあった、がま口づくり頑張ってね。
Unknown (そら)
2016-10-16 21:53:52
チャピさん、こんばんは。
初めての注文、嬉しい驚きでした。
自分が好きだと思って作ったものを
良いな、と思ってもらえたと言うことですものね。
頑張って素敵なものを作らなきゃ(^^)
☆ちはるさん☆ (そら)
2016-10-16 21:59:31
こんばんは

展示会見に来てくれてありがとね(^^)
小物も買ってくれてありがとう。
こうして見に来てくれるの人がいることが
作品作りの意欲や励みになります(^^)ノ

プラがま口のポシェット作りがんばります♪
こんばんは (しずく)
2016-10-16 23:25:16
おつかれさまでした(-^〇^-)
そらさんのお友達やお知り合いの方とも
お話できて楽しかったです~
ありがとうございました♪
膝のケガに気をつけてマラソン頑張ってくださいね
キルトも楽しく頑張りましょう(^-^)/
☆しずくさん☆ (そら)
2016-10-17 00:25:45
お疲れ様でした(^^)ノ

今回もたくさんの人に作品見てもらえて嬉しかったですね。
お友達にしずくさんを紹介できたのも良かったです!
またあかいいとの集まりでおしゃべりしながらチクチクするの楽しみにしています♪
次の集まりの時はマラソン大会終わった後になりますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL