フェイスブックのファンページ機能、いいです。
→ 販促ツール.comファンページはこちら
最初は「どうせmixiみたいなものでしょ?」程度の印象でしたが、
ビジネスで利用する際、大きなメリットがあると感じました。
何よりもTwitterやYouTube、ブログ等、何でも連携でき、
さらに一般公開が可能な点が素晴らしいです(検索エンジンにも掲載)。
- Twitterでつぶやけばファンページにも自動掲載
- ブログ投稿すればファンページにも自動掲載(RSSで)
- イベント告知や写真、動画も管理できて、掲示板も用意されている
ファンページを『サービスの拠点』として捉え、
ホームページをメインではなく『数ある入り口の1つ』として捉えれば、
今後何を軸に展開するべきか、見えてきたような気がします。
『 ファンページを見れば、販促ツール.comの全てがわかる 』
時系列で、情報そのものが集積されていくファンページは、
今まで通りTwitterやブログ、YouTubeを利用するだけで
自動的に『まとめサイト』が完成するイメージです。
さらにノートを活用し、販促ツール.comの概要を掲載すれば、
『詳細はこちら』的なサービスサイトへの誘導も可能。
日本ではまだまだマイナーなSNSサービス。
しかし海外では、有名企業が当然のようにファンページを開設しています。
今後日本でもブレイクする事を願いつつ、
徐々に内容を充実させていこうと思います。
と、いうわけで、
販促ツール.comのファンページを充実させました。
http://www.facebook.com/pages/fan-cutsurucom/157591027599661
→ 販促ツール.comファンページはこちら
最初は「どうせmixiみたいなものでしょ?」程度の印象でしたが、
ビジネスで利用する際、大きなメリットがあると感じました。
何よりもTwitterやYouTube、ブログ等、何でも連携でき、
さらに一般公開が可能な点が素晴らしいです(検索エンジンにも掲載)。
- Twitterでつぶやけばファンページにも自動掲載
- ブログ投稿すればファンページにも自動掲載(RSSで)
- イベント告知や写真、動画も管理できて、掲示板も用意されている
ファンページを『サービスの拠点』として捉え、
ホームページをメインではなく『数ある入り口の1つ』として捉えれば、
今後何を軸に展開するべきか、見えてきたような気がします。
『 ファンページを見れば、販促ツール.comの全てがわかる 』
時系列で、情報そのものが集積されていくファンページは、
今まで通りTwitterやブログ、YouTubeを利用するだけで
自動的に『まとめサイト』が完成するイメージです。
さらにノートを活用し、販促ツール.comの概要を掲載すれば、
『詳細はこちら』的なサービスサイトへの誘導も可能。
日本ではまだまだマイナーなSNSサービス。
しかし海外では、有名企業が当然のようにファンページを開設しています。
今後日本でもブレイクする事を願いつつ、
徐々に内容を充実させていこうと思います。
と、いうわけで、
販促ツール.comのファンページを充実させました。
http://www.facebook.com/pages/fan-cutsurucom/157591027599661